ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム山田東ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム山田東ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは!山田東ゼミナールの岡田です!   クイズチラシ受け取ってくださりありがとうございます! 今回はなぞなぞです!大人が取り組んでも中々苦戦しました。 みんなは解けたかな??               24個の箱のから7つのキーワードを取る問題の答えは・・・・・・・ THUNDER(サンダー)⚡・・・雷です! まず始めに、曜日を英語にします! 一番左から日曜日→土曜日までの英語の最初の3文字をあてはめます! すると・・・・文字が浮かび上がってきます!     続いては動物の名前が入っている県名がヒント! 上から、、、、鳥取 熊本 鹿児島 群馬  1234の当てはまるひらがなを読むと徳島県 この問題は解きやすかったかな~   ✅山田東ゼミナールではこのようなクイズも定期的に準備して頭の体操をしています!   新年度が始まり良いスタートダッシュが切れるように 「新シーズン」が始まりました! まだまだ、山田東ゼミナールでお勉強を頑張る仲間たちを待っています! ぜひ、一度当塾にお越しください!お待ちしております! お勉強についての悩みや習慣を一緒に解決しましょう!   山田東ゼミナール 岡田 06-6876-2511  

ブログ全文を読む

こんにちは!山田東ゼミナール塾長の岡田です! 春休みも終わり、いよいよ新学年が始まりましたね! 中学1年生の子どもたちは制服に袖を通してみて、どんな気持ちになりましたか?? また、高校1年生になった子どもたちも同じ気持ちになったでしょう~ 私からすると今から青春出来ること子たちが正直うらやましいです(笑)   まず、貴重な3年間全力で楽しんでください! 勉強も遊びも何もかも全力で楽しむ。やっぱり学生はこれに限る! 多少めんどくさいことにもぶつかると思うけど、結局どうにかなります。 ただ、待つのでは何かアクションを起こすことが前提ですが!   何はともあれ、ご入学本当におめでとう!   私は山田東ゼミナールでおまちしています!   岡田

ブログ全文を読む

こんにちは~!山田東ゼミナールの岡田です! 春休みも始まり、いかがお過ごしでしょうか?? 山田東ゼミナールでは、春休みを告げると同時に春期講習が始まりました!   「遊びたい!」「寝たい!」いろいろな気持ちが葛藤しながら子どもたちも勉強と戦っています! さて、山田東ゼミナールの春期講習は何をするでしょう?? ①新学期に向けた準備! 新学年の予習を第一に進めていきます!中間・期末を見据えております! ②ケアレスミスを徹底的になくす! 中学校のテストで手を抜いてよいテストなんてありません!「○○の書き忘れ」「読み間違え」をなくして、常に緊張感を与えるようにしています! ③単語力&知識をつける 技術系(数学の応用など)の単元ではなく、「覚える」「習慣付ける」系の基礎にを取り組み、知識力をつけてもらうことも意識しています!   山田東ゼミナールでは各期間で講習を行っていますが、それぞれテーマを作り取り組んでもらっています。 せっかく遊びたい中来ていただいているわけです!後悔のないように日々生徒と対応しています! 新年度のご相談などございましたら、いつでもお待ちしています! 一緒に良いスタートダッシュ決めましょう!   山田東ゼミナール 岡田

ブログ全文を読む

こんにちは、山田東ゼミナールの海汐です。   今日は大阪の公立高校の一般選抜の合格発表日でした。   入試が終わってから約1週間、ずっとそわそわしていました。 結果は。。。。。                                                       無事合格しました!!!!! 電話で合格の報告を聞いたときは、涙があふれていきました。 彼ら彼女らが血がにじむ思いで本当に頑張っていたことを知っています。         色々あったな~厳しいことも言ったな~と思い出していました。   本当にここまでついてきてくれてありがとう。そしてお疲れ様! 全員が「行きたい高校」に合格できたことを誇らしく思います。           高校合格がゴールではないです。せっかく合格できたのだから、よりよい高校生活を過ごせるよう 油断せずに勉強はやり続けよう!!     山田東ゼミナール 塾長 海汐直美 06-6876-2511 yh-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む

こんにちは、山田東ゼミナールです! 今日は中学校では卒業式がありました。   卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!! 中学校は青春の思い出そのものです。 小中とも顔見知りの人がいて、その分、高校進学になると全く環境も変わる人が多いかと思います。 春は一期一会。別れがあれば出会いもある季節です。   新しい環境に向けて、目標を決めて楽しみましょう!               山田東ゼミナールでは春期ガイダンスを行いました。 新中1~新中3に向けて、何を頑張っていくのか生徒一人一人に考えてもらうために実施しました。 来週の春期講習開始までに、気持ちを切り替えて新学年良いスタートをきれるようにしていきます!             山田東ゼミナール 塾長 海汐直美 06-6876-2511 yh-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む

こんにちは! 山田東ゼミナールです!   山田東ゼミナールは3月から新年度に変わります! つまり3月から新しい学年の勉強を始めていきます!   学年が変わるこのタイミングでどれだけ早くから 新学期に向けた準備を始めるかで1学期の学習が大きく変わります。   特に新中学1年生と新高校1年生は環境や生活習慣が大きく変わる1年になります。 環境の変化に素早く適応するコツはズバリ「余裕」を作っておくことです!   例年、学校の授業進度はスロースタートの傾向がありますが、 途中から急激に早くなる時期が必ずあります。   ゆっくり進めている内は「まだまだ余裕だ」と思っていた子が、 進度が早くなった途端、ついていけなくなるというケースをよく聞きます。   当塾ではそういったことが無いように 学校よりも1カ月、2カ月先を見越した準備を行っています。   また、子どもたち自身も「周りよりも先に進んでいる」 「塾で習っているから学校の授業がわかる」 と安心して授業に臨めることで自信を持てるようになり、 不安が解消された状態で学校生活を過ごすことができます。   これから新学期に向けて準備を始めようという方は今からでも遅くありません。 ぜひ山田東ゼミナールの個々に応じた先取り学習をご活用ください!   山田東ゼミナール 塾長 海汐直美 06-6876-2511 yh-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む

こんにちは、山田東ゼミナールの海汐です! 今日小学校の校門で配っていた、クイズの答えをお伝えします。           答えは!!!!!!!!!!!                               2 結婚式(けっこんしき)です! ひな人形は「将来、良い結婚ができますように。」と願いを込めたもので、おひなさまは結婚式の場面を表したものです。   みなさんのお家には、ひな人形はありましたか?     山田東ゼミナールでは、このような役に立つクイズを教えていきます~!       山田東ゼミナール 塾長 海汐直美 06-6876-2511 yh-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む

こんにちは、山田東ゼミナールの海汐です。   先月2月に、中1中2の学年末テストが行われました。 全ての学年の結果が出揃ったので、結果をお知らせします!   高得点部門   中1 Sさん 数学81点!! 難しい問題も解くことができていて、さすがです! 中1 Kさん 英語75点!! 英検4級も無事合格!英作文もよく書けるようになりましたね!       点数アップ部門   中1 Kさん 5教科41点UP!! この1年でみるみるうちに、急成長。テスト前もよく自習に来て必死に頑張っていました。 中1 Nさん 数学22点UP!! 元々図形が苦手でしたが、しっかり公式を理解してマスターできていました! 中2 Oさん 理科10点UP!!  自分にあった勉強方法をみつけて、点数アップに結び付けました!       この他にも、高得点・点数アップ続々!! 校舎にも掲示しておりますのでぜひご覧ください。   学年末テストは難しい単元を扱うことが多い中なのにも関わらず、 どの生徒もとてもよく頑張ってくれました!   先日3月1日(金)からは新学年授業をスタートしました! 新学年での頑張りも応援しています!   山田東ゼミナール 塾長 海汐直美 TEL 06-6876-2511 ✉ yh-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む

こんにちは! 山田東ゼミナールです! 中学3年生の最後のイベント、大阪府公立入試が近づいてきました! ドリーム・チームの受験生もラストスパートをかけて過ごしています!!   高校入試は大多数の子が人生で初めて自分で進路を決める機会です! 不安は近づくにつれて大きくはなると思いますが、 今までの努力は裏切らないでしょう! この1年間、入試のたった1日に全力を発揮できるよう頑張ってきたことを信じて 本番に臨んできてください!   ところで・・・私たち塾の先生にとっては毎年のことと思われがちですが、 全く同じ生徒の受験指導を2回行うということはないので、 やはり独特の緊張感があります。   3年生たちにとってもそれは同じです! 人生でたった1度きりの高校受験。 全員が希望の進路に進めるように☆彡   そして、受験を終えて自分の1年間を振り返ったとき、 「良い受験生活を送れた!」と思ってもらえるように。 私たちもラストスパート!全力で指導に当たります!   山田東ゼミナール

ブログ全文を読む

こんにちは!山田東ゼミナールです! 学年末テストお疲れ様でした! 1週間経ちましたが、何かテスト後されましたか?   さて、1年間のテストも終わり 「よっしゃ!遊ぶぜ!」と意気込んでいる方が多いのではないでしょうか? かつては先生もそうでした(笑) ですが、、、テスト後の動きこそが一番重要です! 受けて終わりではなく、受けた後がポイントです ということで… ◇テスト後の動きを確認していきましょう!◇   答案と問題の確認✍ ・「どこがあっていたのか?」「どこを間違えていたのか?」今の自分の理解度を示す1つのデータになります!また、間違えたところはマーク☑ そのためには、問題用紙には「どのようにして考えたのか?」「何を答案に書いたのか」しっかり控えておきましょう!   テストが終わっても勉強は継続 ・その場限りの勉強ではなく、テストでできなかった単元や次への予習など1日1時間ほどは時間を作る。すると定着度はかなり違います!   テストの解き直し ・テストの解き直しは非常に重要。100点になるまでは何回も解き直して理解度を上げる。「答え覚えるんじゃない?」と思うかもしれませんがそれでgood! 「この問題はこれを使う」というパターンで覚えることも1つの勉強です!   以上の3つが基本的なテスト後の動きです! これを実行するだけでも次のステップへの気持ちにも余裕ができます   山田東ゼミナールでは、その中学校に精通した塾であるため、 テスト前と後のサポートが充実しています。 テストで少しでもつまずきを感じたならぜひ、一度ご相談ください!   山田東ゼミナール

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索