ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム東淀・新東淀ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム東淀・新東淀ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです!   4月27日(土)~5月5日(日)はGW休館日です。 通常授業は6日(月)からとなります。   この貴重な休暇の期間、リフレッシュしたり、新しいことに挑戦したりする素晴らしい機会ですが、同時に勉強することも重要です。 中学生の皆さんは、連休明けは1学期中間テストがありますね。 そのため、学校の課題をこの期間に終わらせておきましょう。 小学生の皆さんは、学校で受けたテストや配られたプリントを取り出して、間違えた問題や理解できなかった部分を見直しましょう。間違えた問題を解き直したり、正しい答えを確認したりすることで、理解が深まります。   連休を楽しみつつ毎日の勉強の習慣は絶やさないようにしましょう! それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしください!

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです! 4月10日から必修単元マスター講座が始まりました。 必修単元マスター講座とは、 4月から7月の期間に行う中学3年生の受験対策講座です。 中1・中2の学習内容の中から復習を行い、 数学・英語・理科の入試基礎力を身に付けます。   先日行った第一回目では、 今日から受験に向けての1年がスタートすることや、 受験生としてどのように過ごすべきかを伝えました。   ここから毎週水曜日に必修単元マスター講座があり、 さらに理科と社会・英語の単語を全問正解するまで暗記する合格マラソンも始まります。   受験生という自覚を持って日々勉強に励み、 「頑張った!」と思えるような1年にしましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは 東淀・新東淀ゼミナールです! 新年度が始まりましたね。 新しい学期のスタートは、私たちにとって新たなチャンスや可能性をもたらします。 ある大企業の社長は、 「人は自分を変えるチャンスが1年に3回訪れる」 と言っていました。1つは元旦、もう1つは誕生日、そして最後は新年度です。 昨年度の自分はどうだったでしょうか。思い出してみましょう。 このとき、悪い点の反省ばかり考えてしまいますが、それだけではだめです。 必ず自分を褒められる点も思い出してみましょう。思い出しましたか? では、それらを踏まえて、今年度の自分はどんな自分になりたいですか? 人は自分がなりたいと思ったところまでは成長できます。 来年のこの時期にたくさん自分を褒められるように、今日からまた努力していきましょう! 新しい学期の始まりに向けて、自己変革を始める絶好の機会です。 一歩ずつ前進して、目標に向かって努力しましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです!   3月23日(木)から4月6日(木)にかけて春期講習を実施します。   修了式を終えて次の学年までの春休みは気が緩んでしまいやすいですが、 ダラダラと過ごしていると新学期で出遅れる可能性が非常に高まります。   近年、学習指導要領の改訂や入試制度の改定に伴って、 子どもたちが学習する内容がとても難しくなっています。   特に小学生の高学年と中学1年生はその影響が大きい学年で、 制度改革に合わせて前もって準備しているかいないかで 学力格差がより生まれやすくなっています。   昔のように 「小学生の春休みぐらいは宿題もないしゆっくり過ごしていても大丈夫」 「卒業して中学校に上がるまでにいっぱい遊ばせておかないと!」 と思って春休みを過ごしてしまうと新学年で苦労することになります。   遊びや自由な時間を作ることだけではなく、 新学期を見据えて学習習慣を定着、維持させておくことも大切です。   東淀・新東淀ゼミナールの春期講習は、 新学期に良いスタートダッシュを切れるようにしっかり予習を行います! もちろん一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを作っているので、 今の学年や前の学年の内容から不安だという方もご安心ください。 予習に必要な事前知識の復習なども行います。   ぜひ春休みに東淀・新東淀ゼミナールで頑張って良い新学期を迎えられるようにしていきましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです。   3月11日(月)に公立高校の一般入試がありました。   東淀・新東淀ゼミナールでは3月9日に入試前開校をしており、 受験生たちは10時から18時までラストスパートをかけて必死に勉強していました。   高校入試は大多数の子が「人生で初めて自分で進路を決める機会」になります。 この1年間、入試のたった1日に全力を発揮できるよう頑張ってきました。   私たち塾の先生にとっては毎年のことと思われがちですが、 全く同じ生徒の受験指導を2回行うということはないので、 やはり独特の緊張感があります。   3年生たちにとってもそれは同じ。 人生でたった1度きりの高校受験。 全員が希望の進路に進めるように。   そして、受験を終えて自分の1年間を振り返ったとき、 「良い受験生活を送れた!」と思ってもらえるように。   みなさんが無事合格していることを願っています!

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです!   いよいよ3月11日(月)に公立高校の一般入試があります。 受験生たちはラストスパートをかけて必死に今も勉強しています。 高校入試は大多数の子が人生で初めて自分で進路を決める機会になります。 この1年間、入試のたった1日に全力を発揮できるよう頑張ってきました。 私たち塾の先生にとっては毎年のことと思われがちですが、 全く同じ生徒の受験指導を2回行うということはないので、 やはり独特の緊張感があります。   3年生たちにとってもそれは同じ。 人生でたった1度きりの高校受験。 全員が希望の進路に進めるように。   そして、受験を終えて自分の1年間を振り返ったとき、 「良い受験生活を送れた!」と思ってもらえるように。 私たちもラストスパート!全力で指導に当たります! 東淀・新東淀ゼミナール

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです! 東淀・新東淀ゼミナールは3月から新年度です! 学年が変わるこのタイミングでどれだけ早くから 新学期に向けた準備を始めるかで1学期の学習が大きく変わります。   特に新中学1年生と新高校1年生は環境や生活習慣が大きく変わる1年になります。 環境の変化に素早く適応するコツはズバリ「余裕」を作っておくことです。   例年、学校の授業進度はスロースタートの傾向がありますが、 途中から急激に早くなる時期が必ずあります。   ゆっくり進めている内は「まだまだ余裕だ」と思っていた子が、 進度が早くなった途端、ついていけなくなるというケースをよく聞きます。   当塾ではそういったことが無いように 学校よりも1カ月、2カ月先を見越した準備を行っています。   また、子どもたち自身も 「周りよりも先に進んでいる」 「塾で習っているから学校の授業がわかる」 と安心して授業に臨めることで自信を持てるようになり、 不安が解消された状態で学校生活を過ごすことができます。   これから新学期に向けて準備を始めようという方は今からでも遅くありません。 ぜひ東淀・新東淀ゼミナールの個々に応じた先取り学習をご活用ください!

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです!   毎年ではありますが、塾業界で最も忙しい時期は2月です。   2月は保護者様懇談から始まり、 私立高校入試、学年末テスト対策、 3月からの新年度スタート準備などなど・・・ 数え出してしまうと、きりがありません!   しかし、それは中1生と中2生たちにとっても一緒です。 毎年学年末テストは範囲が広く、内容も1年で最も難しいものになります。   今回も下記の日程でテスト対策勉強会を実施します!!     【日時:2月25日 10:00~18:00】     学校課題のチェックや、過去問演習などを行います。   授業や対策勉強会で教えたところから1問でも多くテストで出題されて 解けるようにサポートしてまいります!

ブログ全文を読む

こんにちは!東淀・新東淀ゼミナールです!   長い長い夏休みが終わりました! 今年の夏は皆さんいかがでしたか?   中3生、高3生にとっては今までに経験したことがないぐらい 勉強に明け暮れた毎日だったのではないでしょうか。   しっかりと力を付けた後は 成果を試したくなりますよね?   そこで打ってつけなのが模擬試験です!   9月3日(土)に第3回の模擬試験を行います。 対象学年は小4から中3です!   この夏どれだけみんなが力を付けてくれたのか、 私達は楽しみにしています! 夏の成果をしっかりと発揮できるよう 最終確認と再度復習を行いましょう!   東淀・新東淀ゼミナール

ブログ全文を読む

こんにちは! 東淀・新東淀ゼミナールです! 1学期もあと1か月で終業しますね! 中学1年生は部活動も本格的に始まって楽しくなってきたと思います。 しかし、2学期の学習は1学期の内容も踏まえてさらに難しくなっていきます! 中学3年生は入試に向けての勉強も本格化してきていると思います。 そこで、当塾では、夏期講習の受付を開始しましたので、お知らせいたします。 夏期講習は、学力向上や自信の育成に効果的な機会です。 以下、夏期講習を受けるメリットです! ①長期休みを有意義に過ごすチャンス! 夏休みは、学校の長期休暇ですが、ただ遊ぶだけではもったいないですよね。夏期講習では、その貴重な時間を有効活用できます。定期テストや入試に向けた学習をじっくり取り組むことで、学力の定着や強化が期待できます。 ②学校の復習ができる! 夏期講習では、前学期の学習内容の復習と、次学期の先取り学習を行うことができます。前学期の苦手な分野をじっくりと復習し、理解を深めることで、次の学期からのスムーズなスタートが可能です。 ③自信の育成と学習意欲の向上 夏期講習を受けることで、学力向上だけでなく、自信の育成も期待できます。理解が進み、成果を実感することで、学習に対する自信がつきます。また、周りの仲間と切磋琢磨することで、学習意欲が高まることもあります。 当塾では、経験豊富な講師陣が、生徒一人ひとりの目標に合わせたカリキュラムを提供します。学力向上に向けた具体的な目標設定や、学習計画の立案もサポートいたします。 ぜひ、当塾をご利用ください!! さらに、ただいま、キャンペーンを実施しています!! 【学習応援特典】(6/30(金)まで)先着20名! ①入塾金22,000円⇒無料! ②授業料2ヶ月分無料! ③夏期講習4コマ分(300分)無料! ④【転塾特典】通年教材費半額! 無料学習相談も実施していますので、ぜひ、お問い合わせ下さい。 資料請求・無料体験申込はこちら 東淀・新東淀ゼミナール ☎ 06-6195-3899 ✉ hy-info@dr-t-eam.jp

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索