ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム栗東西ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム栗東西ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 栗東西ゼミナール塾長の石上です。   新学期が始まり2週間が経ちました。 みなさんは新しい環境にも少しずつ慣れてきたでしょうか? 栗東西ゼミナールに通う生徒たちも 忙しそうにしていますが、 徐々に新しい環境でも楽しめているように思います。   さて、突然ですが生徒たちからよく聞かれる質問があります。 それは、 「なんで宿題出すの?」 という質問です。 たしかに生徒からすれば 学校も頑張って、塾の授業も頑張った後に 宿題を出されると 嫌になる気持ちにもなりますよね。   しかし私たちも意図を持って出しているので 「頑張ってやっておいで!」 と、笑顔で出します!   宿題をする意味はひとつではないと思いますが、 最近生徒に伝えている宿題で大事なことは 『学習習慣をつけること』です!   私の経験にはなりますが、 成績が急激に伸びるようになる生徒は 学習習慣が身についてきたという 生徒が多いように感じます。   そのため入塾した生徒は まず、 宿題を利用して学習習慣をつける ことから指導していきます。   特に春は始まりの季節ですので 学習習慣の見直しや、 学習習慣を身に着けていくのにピッタリです! ぜひ、お子さんと挑戦してみてください。   お子さんの学習のことで お困りの場合は ぜひ栗東西ゼミナールまで ご連絡ください! 学習相談だけでも大丈夫です!   ———————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミナール塾長の石上です!   入学・進学おめでとう! 塾では3月から新学年の学習をスタートしていますが、 いよいよ学校も新学年のスタートですね。   昨年度はいかがでしたか? 「勉強をがんばった」 「部活をがんばった」 という人もいれば、 頑張れなかったという人もいるのではないでしょうか。   頑張れた人も頑張れなかった人もまた新しい一年が始まります。 昨年のことはリセットし、今年度良い一年をスタートさせるために、 ぜひ目標と行動計画を考えてみましょう。   例えば勉強に関する目標の場合、 『定期テストで400点を取る!』という目標を立てたら、 『そのために3週間前からテスト勉強を始める』や 『毎日1時間学校で勉強したことの復習をする』など具体的な行動計画も考えましょう。   勉強以外の目標は、『友達を100人作る!』など、なんでも大丈夫です。   そして、これらの目標を書いた紙をよく見るところに貼って、 常に意識するようにすると行動が少しずつ変わります。   「目標に向かって頑張った!」と思えるような一年にしましょう!   ———————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミ 塾長の片浦です。 栗東西ゼミでは昨日から春期講習が始まりました。 目的としては 『春休みの間に学校の予習進めておいて、他の子どもたちに差を付けてしまおうぜ★』 という感じです。 実際、3月からの新学年度の授業と併せて もう第1回定期テストの範囲の半分以上を 進めた生徒もいます! また今年の受験生の内 半分以上は高校生として塾で頑張ってくれることに なりました!

ブログ全文を読む

前回書きましたが、ダイラタンシー現象です! これが… こんなことに!! この現象、応用すれば 人間は水の上を走ることだって出来ます!! 夢のある話ですね! 栗東西ゼミでは 身の回りにある「不思議」も 実験や遊びを通して 小学生に伝えていきます! ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン実施中★ ①授業料3月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分無料!! さらに! 友人紹介でもう1ヶ月分の授業料が無料に! ————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミ 塾長の片浦です。 本日3月13日 滋賀県公立高校一般入試 合格発表当日です。 今、一般受験9名全員の合格発表を聞きました。 栗東西ゼミナール生は…                 ●全員合格● 2年連続公立高校全員合格させることが出来ました!!   塾長として 皆の努力が報われた瞬間が一番嬉しいです! 内申点が苦しかった子、学力面に不安があった子 様々な条件の生徒がいましたが、最後の最後まで 諦めず、私に付いて来てくれたことで しっかりと合格まで導いてあげることが出来ました。 この調子で来年度も全員合格目指していきます!   ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン実施中★ ①授業料3月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分無料!! さらに! 友人紹介でもう1ヶ月分の授業料が無料に! ————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミ 塾長の片浦です。 本日3月6日   滋賀県公立高校一般受験   栗東西ゼミからも 本日受験する生徒がたくさんいます。   中には開校当初から通ってくれている生徒もいます。   今朝は高校まで行き、生徒に会って来ました。   数年間一緒に頑張ったこと、塾で話したこと   嬉しかったこと、気分が下がったこと   一人ひとりにドラマがありました。   今日と言う日が、栗東西ゼミ生全員にとって   人生の中でも一番嬉しい日になることを信じています。     ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン実施中★ ①授業料3月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分無料!! さらに! 友人紹介でもう1ヶ月分の授業料が無料に! ————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミ 塾長の片浦です。 栗東西ゼミでは3月から新学年の授業が スタートします! 学校の授業が始まる前に 先に授業をスタートさせて 友達より一歩リードしておこう!という訳です。 特に新中学1年生になられる方必見! 先の話になりますが 高校受験には「内申点=学校の成績」が大きな意味を持ちます。 皆さんは5段階評価の成績だと どの数字が普通だと思いますか…?   多くの方は「3」と答えるのでは ないでしょうか?   中学生になると、学力は「偏差値」という形で 現れます。 平均点を取ると偏差値が50になります。 滋賀県の高校で言うと 偏差値50の高校に行くためには 成績3では足りません!! 4が必要になります。 成績を4以上取ろうと思えば 1.提出物(宿題)を期限内に出すこと 2.授業を真面目に受ける ことは当たり前になりますが 何より大事なのは 3.テストで80点程度もしくはそれ以上を取ること が重要になります。 栗東西ゼミでは ・テストの点数を取るコツ ・成績の上げ方 ・子どもが自分で勉強する為には? を教えます! 少しでも興味のある方! 是非一度、説明を聞きに来られませんか?   ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン実施中★ ①授業料3月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分無料!! さらに! 友人紹介でもう1ヶ月分の授業料が無料に! ————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミナール 塾長の片浦です。 栗西ゼミ恒例の 『理科実験教室』 の告知です! 今回の理科実験は・・・ 『ダイラタンシー現象』 です! 片栗粉と水だけで出来る 簡単な遊び&実験です! 強い衝撃を与えると硬くなり、ゆっくり触るとドロッとした柔らかい感触になります。 この現象、世界では多方面に応用させて使用されています。 例えば防弾チョッキ。 一般的なピストルの速さは秒速200~400mになります。(単純計算すると時速720km~1,440km) これくらいの速さの衝撃なら、高い確率で防げるそうです。 それに比べ、某アンパンの形をした国民的ヒーローのパンチを受けたときの速さは なんと時速24,155km!!! 結論:バイキンマン最強。   ・・・という 世にも不思議な、おもしろい体験が出来るので 興味のある方は是非ご参加ください! 無料です! 校舎横にも申込用紙がありますので お受け取り下さい! 大事なことなので2回言います! 無料です!! この機会にぜひご参加ください! ◆日時・・・3/6(水) 16:00~17:00 ◇場所・・・栗東西ゼミナール ◆持ち物・・・タオル・筆記用具・楽しむ気持ち ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン★ ①授業料2か月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分 無料!! —————————————————- 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:0800-821-6596 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 栗東西ゼミ 塾長の片浦です。 京都の入試も含め、塾生の私立入試は 全員無事終了しました! 結果は… ★全★員★合★格★ !!!!! よかったああああぁぁぁぁぁぁぁ(泣 私立高校の入試は合格するだろうと 思っていたものの、やはり心配でした。。。 推薦、専願の生徒は受験終了になりますが 公立受験組はここからが本番! 残り1ヶ月を切りましたが 9月からの『合格パワーアップゼミ』で みんなの成長は結果として表れています! このままゴールまで一直線じゃあ!!!   ★新学年スタートダッシュ応援キャンペーン実施中★ ①授業料2か月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!!★新中1生のみの限定特典★ ④春期講習300分無料!! ————————————————– 栗東西ゼミナールは栗東市の 栗東西中学校 大宝小学校 大宝西小学校 大宝東小学校 治田西小学校 の生徒を対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-598-0728 Mail:rn-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせください。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索