キープ塾を比較

個別なのに、集団授業並みの低料金。保護者の方に驚かれる充実の内容。いつでも授業が受け放題の通いホーダイ・学びホーダイ。

 総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校塾ブログ

2022.01.22

アドバンスは、英検の準会場となっております。

塾生はもちろん、外部の方も受け入れて、少しでもお役に立てればと考えています。

感染症対策も万全に、皆さんの合格を応援しています!

早いもので、1月も下旬となりました。

中学入試も無事全員合格できて、ホッとしている間もなく、

大学入試が始まります。

それが終わると高校入試と、3月末まで受験ラッシュのこの時期。

体調を崩さないよう、がんばります!

 

----------

現在、アドバンスでは、中学準備講座・高校準備講座を開講中!

詳細は、弊社HPまで♪

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.11.30

ウインタープログラム(冬期講習)の内部生〆切が、先週末にありました。

集計を取ってみると、なんと8割以上の生徒がアップグレードを希望とのこと。

 

アドバンスの内部生には、平常授業を受講頂くだけで、ベーシックプラン(非受験生:7日間18コマ 受験生:9日間51コマ)を別途費用なしで受講頂くことができます。

また、例えば中1生の場合、+9,880円で12日間最大58コマのジャンプアッププランへのアップグレードが可能です。

そんなアップグレードを希望される方が、内部生の8割超を占めました。

 

このように、学びの機会をしっかり持っていただけることは、非常にありがたく思っています。

それは、成績向上には「いかに回数と量をこなすか」という量的な部分によるところが非常に大きいからです。

そんな頑張らせたいと思っていただける保護者の方や、頑張ろうと思っている生徒の皆さんの期待に応えられる授業を行っていきたいと思います!

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.11.20

今回も良く頑張ってくれました!

 

中1数 98点!

なんと、×の記号が抜けていただけという惜しい間違い!
 

中1理 88点 中1社 87点 

中2理 92点 中2英 94点 

中2社 96点

中1理 前回より13点アップ!

中2国 前回より12点アップ!

中2数 前回より29点アップ!

中2理 前回より13点アップ

中2国 前回より18点アップ!

中2 5教科 56点アップ!

などなど、現在返却中の生徒たちもいるため、全てではありませんが、上々の滑り出しです。

 

中学生は、今年から教科書が変わり、非常に苦戦を強いられている生徒もいます。

さらに、来年度は高校の教科書改訂もありますので、中3生以下はその影響を大きく受ける学年となります。

できる限り、先取りを進めていくことで、新しい内容にも恐れることなく対応できるようにしていければと考えております。

 

さて、ウインタープログラム(冬期講習)のお申し込みも受け付け中です!

勉強の立て直しを図りたい方、是非、一度受講頂ければと思います。

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.11.13

11月2日から「自学月間 For myself」として、自学強化月間を開催中。

自学に50分以上通塾した際には、LINEのショップポイントをプレゼントしています。

ポイントを貯めるごとに、賞品もゲットできるので、楽しみながら勉強もできるようになります!

 

本日も、高校生・中学生の生徒たちがたくさん通塾してくれています。

土曜日は、土曜補習という受験対策授業を行っていますが、それに加えて自学生もいますので、

平常授業と変わらないくらい席が埋まっています。

 

勉強を頑張る生徒の姿を見るのは、嬉しいことですね♪

この調子で、ジャンプアップしましょう!

 

---------------------

冬期講習 受付開始しています!

開講期間 12月18日〜1月6日
《冬期講習》先取りも学び直しも最大58コマあれば完璧!
新規開講した、ジャンプアッププランでで新学期・新年度も万全に!
この冬休みに必要な分だけしっかりと学び直しと先取りを!
3学期、そして新学期にジャンプアップ♪

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.11.09

こんにちは、アドバンスです。

タイトルの順位は、ある高1生の学年順位です。

 

高校になると、中学の時とは違い、テスト1週間前でも部活の練習があることも多い中、

毎回のテストで順位を上げてくれているのが、この生徒です。

 

毎回聞かれるのが

「今回はヤバイ…(笑)」

「ほんとに自信がないので、50番以内かも」

という言葉。

 

それでもテスト前面談時に設定する目標点数は、前回よりもあげてくれます。

そして、今回の二学期中間テスト。

テスト前にも関わらず、やはり大会があるとのことで部活はいつも通り実施され、

勉強時間を削られる中での結果が、学年6位(280名中)でした。

 

文系タイプではありますが、物理基礎は学年3位。生物基礎も94点。

現代文の勉強の仕方を尋ねられたので、アドバイスをしたところ、

87点で学年13位と前回より大幅アップ。

 

平常授業では学校より先取りを行っているので、テスト前には一気に演習ができるという強みもあります。

テストも難しくなってくる2学期で、この成績を取れたのは、よく頑張った成果だと思います。

 

今週からは中学生が期末テストとなります。

この生徒に続けるように、良い成果を出せるよう、気合入れていきます!

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.10.19

先週、定期テストの結果が返ってきたと思ったら、

来週からは2週間前となる中学校もあります。

 

生徒面談を行い、目標点を決めて、モチベーションアップをしていきたいと思います。

 

それにしても、定期テストの日程、早いですね…汗

11月10日から始まる中学もあり、中間テストから1か月程度で期末テスト。

今年はコロナも長引き、修学旅行も延期になったりと学校も大変だったんだろうなあとは思うものの…。

 

とにかく、テスト勉強に追われるのことのないよう、計画をきっちりと立てて進めてもらえるよう

全力でサポートします!

 

一気に気温が下がってきていますので、ご自愛ください♪

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.10.12

4月の全国模試に引き続き、9月の全国模試でも100点が出ました!

 

9月に実施していた全国模試の結果が、帰ってまいりました。

 

4月には、小6生が算数100点で全国1位を取ってくれましたが、

今回は・・・別の小6生が今度は国語で100点!

さらに、またまた小6生2名が英語で100点!

 

4月に引き続き、100点が連続で出るなんて、嬉しくて仕方ないです!

 

このように小学校の間から通塾して頂けると、基礎学力をしっかりと身につけることができます。

中学でいわゆる「中1ギャップ」という「小学校の時はできていたのに・・・」という現象は

中学に入ってからの勉強の仕方と、小学校までの勉強とで大きな差が生まれるからです。

 

アドバンスでは、中学生と同様の学習スタイルを築いてまいりますので、

中学に入って慌てることなく、むしろ小6の間に先取りを行いますので、余裕をもってスタートが切れています。

 

塾は中学に入ってから・・・と思っている方がいらっしゃいましたら、

この小6の半年間を有意義に使って頂き、中学対策をして頂けると幸いです。

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.10.08

昨日、今日とアドバンスに通塾中の中学生たちは、中間テストを迎えていました。

それに先立って、9月2週目から、生徒たち1人1人と面談を行い、

目標点数や、学習計画、勉強の仕方のアドバイスを行っておりました。

 

また、1週間前からは定期テスト対策講座で、火~土まで毎日通塾してもらい、

予想問題対策や、わからないところの質問受けなどを徹底しておりました。

そのため、ブログを更新することもわすれてしまう始末…汗

 

成績は一朝一夕には上がらないものではありますが、テスト勉強を通じて、

生徒たちが「勉強の仕方」をつかんでもらえればと考えています。

仕方をつかめた生徒は、自信をもって、そのやり方を突き詰めていくことができるからです。

 

中間テスト、良い結果につながるといいなぁ…と思いながら、

11月に待ち構える期末テストに向けて、また仕切りなおしていきます!

 

---------------------------------------------------------------------------------

勉強の仕方をつかみたい方、一度アドバンスの体験授業を受講ください。

 

【秋得2021 お米プレゼント♪】

11月30日までに入塾お手続きを完了された方には、美味しいお米5kgプレゼント!

育ち盛りのお子様のために、心ばかりのプレゼントです笑

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.09.11

夏休みに入る前に、アドバンスでは1人1人面談を行いながら、

課題を手渡しておりました。

 

小学生 四字熟語&計算問題

中学生 2学期中間テスト範囲の英単語&計算問題

高校生 英熟語200語

 

そして、夏休みが明け、初回の授業で、全学年テストを実施。

小学生 四字熟語80問

中学生 英単語100問

高校生 英熟語100問

 

さて、その結果はと言いますと、しっかりと勉強してくれた生徒は、100点で合格したり、90点以上を取ってくれる一方、さぼってしまった生徒は、現在再テストを受講中です。

合格するまで延々と再テストを続けるので、生徒からすると大変かもしれません。

しかし、それには理由が2つあります。

 

①作業で終わらせたくないから。

 宿題をやった。というだけで、中身が身についていないと意味がないと考えています。

 そのため、テストを行い、力として定着させたいと考えています。

 

②「やったらできる」を体感してもらいたいから。

 暗記系のテストは「覚えられない」のではなく、その努力が足りていない、さらには覚える気がないところから、点数が伸びないことが多くあります。「合格するまで再テスト」を繰り返すことで、前回よりもできるようになっている自分を感じられたり、苦労した結果、合格できた喜びを感じてもらいたいと思っています。

 

できるまで、徹底してやる。これは創立以来ずっと掲げてきているテーマです。

できるようになりたいと思っているなら、是非一度アドバンスで頑張ってみませんか。

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加
2021.08.23

八月も下旬を迎え、いよいよ夏休みも終盤に差し掛かっています。

皆さん、宿題の達成状況はいかがでしょうか。

今年は感染拡大の影響もあり、毎年恒例の遊びのイベントも延期せざるを得なくなり、

その代わりに、宿題完成講座を多く開催し、早期完成に努めることができました。

 

さらに8月20日には勉強の仕方ガイダンスとして「成績の取れるノートの取り方」のガイダンスを開催。

ノートを取る理由は「授業の再現である」というテーマのもと、良いノートの例、ダメなノートの例を挙げ、

ノートの取り方を解説。

その後、模擬授業を行い、自身のノートの取り方改善に取り組んでもらいました。

 

今まで苦手にしていた生徒や、黒一色だった生徒も、非常に上手なノートを取れるようになってくれていました。

これからの平常授業や、2学期もそのノートを活用してもらい、成績の取れる生徒に成長してくれること

楽しみにしています。

 

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校の
【プロフィール】

 総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校

 兵庫県西宮市戸田町4-11 ワンフラリッシュビル1F 総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校

公式SNS

「友だち登録」で最新情報をお届け!

友だち追加

総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校の
【主に対応している公立小学校】

  • 安井小学校 [西宮市]
  • 今津小学校 [西宮市]
  • 西宮浜小学校 [西宮市]
  • 香櫨園小学校 [西宮市]
  • 津門小学校 [西宮市]
  • 浜脇小学校 [西宮市]
  • 用海小学校 [西宮市]

総合進学塾アドバンス 阪神西宮本校の
【主に対応している公立中学校】

  • 今津中学校 [西宮市]
  • 真砂中学校 [西宮市]
  • 西宮浜中学校 [西宮市]
  • 大社中学校 [西宮市]
  • 浜脇中学校 [西宮市]

ページTOP