ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する

こんにちは。 アップ学習会伊丹教室には、たくさんの受験生が在籍しています。 特に多い中学三年生の入試が先週終わりました。 みんな、やり切ってきたという表情でした。 どんな日も一生懸命に取り組んでくれた生徒らが誇らしくてたまりません。 いよいよ合格発表ですが、いい結果が聞けますように。

ブログ全文を読む

みなさんこんにちは! 2024年が始まり、もう1か月半が経ちました。   中学受験・高校受験・大学受験、、 少しずつ結果が出そろってきています。 日々の頑張りの成果が出て非常にうれしく思う教室長です。   高校受験と大学受験は、これからが本番の生徒も多数います。 引き続きラストスパート頑張りましょう!

ブログ全文を読む

みなさん、新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始はどのように過ごしましたか? 生徒らと話していると、「勉強してた!」とか「毎日暗記系のものに取り組んでた!」とか、受験モードになっている生徒ばかりで大変嬉しく思っておりました。 生徒らがそのように取り組んでくれている間、教室長は合格祈願に行ってきました。 教室の生徒みんなが、持っている力をすべて出しきれますように。

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会です。   2023年、最後のブログ更新となります! 今年も楽しみにブログをご覧いただいていた皆様、ありがとうございました^ ^   ブログは最終更新とはいえ、受験目前であったり、冬休みに差し掛かろうとしている今、教室ではたくさんの生徒が勉強しています! 今年も29日まで、来年は4日から、授業があります。 大事な時期なので講師一同全力で臨んでいます。   では、また来年もよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

みなさんこんにちは! すっかり寒くなりましたね… 教室長の私は、夏よりははるかに冬のほうが好きです!汗をかかないし…笑 季節が冬になったということで、受験生らの勉強もラストスパートになってきました。 アップ学習会には中学受験や大学受験を控えた生徒もたくさん在籍しています。今回は、その中でも高校受験を控えた中学3年生に向けの対策についてお伝えします。 アップ学習会では受験指導にかなり力を入れております! ・2年生3学期 この時期、生徒らには「3年生0学期」と伝えています。受験生になる意識づけをし、入試制度や志望校の選び方を伝えます。 ・春休み 1年生と2年生の学習内容は入試にも非常によく出ます。その内容の総復習を始めます。また、3年生の成績は特に大切ということで、予習にも力を入れて受験生としてのスタートダッシュをサポートします。 ・3年生1学期 自立した学習ができるよう、たくさん自習に来てもらいます。勉強習慣をつける時期です。また模試結果の分析等も力を入れます。 ・夏休み まとまった時間が取れる最大のチャンスです。春休みにしていた総復習を完全に終わらせます。また、模試の結果を踏まえてで、重点を置くポイントは生徒ごとに組み換えています。 ・3年生2学期 模試の過去問を活用して、テスト慣れに力を入れています。合わせて、暗記系の教科の詰め込みや、英語リスニングの対策も行います。 ・冬休み 受験目前ということで、過去問をします。過去問をする中で出てきた苦手単元も、もちろん取りこぼしなく回収します。 ・3年生3学期 受験期です。志望校や本人のレベルによって、しなければならない単元は生徒ごとで全く異なります。一人ひとりの様子を見てでカリキュラムを組み、入試で確実に点数が取れるような対策をします。 ・高校生 こうして受験を乗り越えた生徒らの大半は、高校生コースに移行します。中学時代から通っていた生徒向けの特典などもあり大好評のコースです。高校の成績は1年生から非常に重要なのに、教科が増えてレベルも上がるのが、高校内容です。そこをサポートさせていただきます。 新年度に向け、新規生の募集もしております! 気になる方はぜひお問い合わせください!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会です。 生徒らと話していると、「暗記の仕方がわからない!」という声をよく聞きます。 皆さんは暗記は得意でしょうか? 暗記法って本当にたくさんあります。 また、どの暗記法が合っているかは、一人ひとり違います。 書いて覚える、見て覚える、読んで覚える… 様々なものがあります。 どれが合うのかそれぞれ試してみて、合う方法を見つけ出すことが肝心ですね! 暗記法がそれぞれとはいえど、効果的な取り組み方などはあります。 暗記は、繰り返し何度も触れることでどんどん定着していきます。 例えば、「1週間に1時間は英単語を覚える時間を取る」として… 「1時間一気にする」はあまり良くなく、「約10分ずつを毎日する」のほうが効果的です。 効率的な勉強法を身につけて、勉強を頑張りましょう! アップ学習会では、一人ひとりに合う勉強法や暗記法を一緒に見つけ出すことに力を入れています!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会伊丹教室です。 9月に入りましたがまだ少し暑いなあと感じる日々が続いていますね。 9月ということで本格的に2学期がスタートしました。 2学期は、学校行事が多く、特に中3生はテストも多いなど、盛りだくさんな学期ですね! 行事ごとを全力で楽しむのはもちろんですが、テストの直しなどもしっかりと取り組んでください。 アップ学習会ではテスト直しを一緒にしています。 どのテストも直しが肝心です。 テスト直しをふまえて、一人ひとりの苦手を細かく分析し次のテストにつながるようにしています。 だから点数がアップしていくんですね! テストの多い2学期ですが、直しを大切にして頑張りましょう!

ブログ全文を読む

みなさんこんにちは! アップ学習会伊丹教室です。   梅雨もあけてすっかり暑い日々が続いていますね。 夏休みが近づいている感じがします。   教室長の私は暑いのが苦手なので、涼しい教室が大好きです(^^) 生徒らも、「塾は涼しいし、ちょっと自習してから帰ろうかな」と言って自習スペースで自習に励んでいます。   夏休みは涼しい塾で、たくさん勉強しませんか? 新規生の夏期講習も枠がどんどん埋まってきていますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

ブログ全文を読む

こんにちは。 個別指導アップ学習会です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

学年末テストの時期ですが、みなさん勉強は進んでいますか? 来月からは春休みということもあり、今日は「勉強のモチベーションを保つコツ」を3つお伝えしようと思います! 1. 15分勉強、3分休憩を繰り返す! どんな人間でも、集中は15分で1度切れるそうです。 無理をして長い時間勉強するよりも、途中で短い休憩をする方が集中でき、結果的に長く勉強できます! ここで気を付けてほしいのが、休憩中にスマホを触らないこと! スマホは見えないところに置いて、目をつぶったりして体を休めるのがオススメです!   2. わからなかったら答えをみてもいい! 例えば数学で難しい問題が出てきた時、 頑張ってたくさん考えたけどわからなくて、イライラしたりやる気がなくなってしまったことはありませんか? そういう時は少し答え見ても大丈夫です! 答えを少し見た後に、【今度は答えを見ずに問題を解くことができる】か、試してみましょう! 一度答えを見ても、案外すぐに忘れてしまうものです。 あとから解き方を思いだすことができれるか、チェックすることが大切です! ただし、答えを見過ぎないように注意しましょう!   3. ゴールを決める! 「○分勉強する!」 「○ページまで終わらせる!」 など勉強のゴールを決めると、ゴールに近づくたびにやる気が出て、集中力が高くなります! ただ、張り切りすぎてゴールが遠くしてしまうと、だんだんとやる気がなくなってしまいます。 まずは、余裕でできるぐらいのゴールを決めると良いです。(「スモールステップ」というやつです^^) 時間を測る時は、スマホよりもキッチンタイマーがオススメ! 100均にも売っているので、家になければお店を探してみてください! 異常、3つを紹介しました。 勉強を続けるために共通する、1番大事なキーワードは、「一度に無理をしすぎない」ことです! 少しずつでも毎日コツコツと勉強していれば、必ず力になります! 新学年、良いスタートを切れることを願っております!

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索