ジュクサガス

10000円
個別学習指導イマナビ金岡教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習指導イマナビ金岡教室
無料で資料を請求する

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ【金岡教室】です。     中学では各教科のワークが配布され始めています。 そう!定期テスト前に課題になる「あのワーク」です。   イマナビでは、春休みも活用して1学期の予習を進めてきました。 もちろん、それぞれ理解度や得意・不得意が違うので、 それぞれのペースと内容で進めてきましたが、 いずれにしても定着していくためには「復習」が必要です!!   1)イマナビで予習  2)学校の授業    3)学校ワークで復習   予習で進めることで同じ内容を最低3回取り組むことができます。 徹底個別でそれぞれが理解できる内容で基本事項を予習で身につけます。 その状態で学校の授業を聞くと、理解がしやすくなります。 さらに学校ワークに取り組むことで、「できる」まで確認して、定期テストに向けて仕上げていきます。   復習として学校ワークに取り組むことで、同時に提出物も完成させることができます!! 早めに学校ワークに取り組み、仕上げていくことでテスト直前期に自由に使える時間を増やすことができます!! そこで初めて定期テストで得点アップを目指す+αの勉強に取り組むことができます。     予習と復習のいいリズムをしっかりと定着して、 自分の勉強スタイルを確立していきましょう!!    

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ【金岡教室】です。       イマナビの授業は個別指導です。 ただ、場合によってはグループワークのように進めることもあります。 個別指導だからこそ、指導形式に縛られず、 「その時、その生徒にとって最も良い指導形式」 を意識して指導しています。   先日も友人同士で授業を受ける二人。 同じ新しい単元の学習を進めるということで、グループワーク形式で進めました。 「これってこういうことやんな?」 「え?こうじゃないの?」 一人ひとり理解の早さや深さは異なります。 それを生徒自身の言葉で、お互いに伝え合うことで、 より効率よく一番いいレベルで理解していくことができます。 近い感性だからこそできることだと思います。   イマナビでは、良心的な価格で通っていただくため、 無駄な広告費等をかけず、新規生募集についても基本は「紹介」で成り立っています。 イマナビ独自の紹介特典制度もご用意しています。 友人同士で通うことで、学びの幅も広がります。    イマナビ生  個別指導塾を探している友達がいたらぜひイマナビをご紹介ください。    個別指導塾をお探しの方  友だちにイマナビ生がいないか確認(笑) またはぜひお友だちと一緒に体験に来てみてくださいね。

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。     大阪府公立高校一般選抜の合否発表から一か月。 喜びも束の間。   高校入学準備。 春休みの課題。 中学の友達との思いで作り。 高校の予習。   バタバタと過ごした1ヶ月。 学校の授業も徐々にスタートしているタイミングです。 部活との掛け持ちになるので、遅い時間の通塾に切り替えて、 スタートダッシュ目指して全力です!!   まだ高校生活のリズムに慣れていない時期なので、体力的にも精神的にもしんどい時期ですが、 前向きに次の目標に向けてがんばっています!! 「〇〇大学めざしたい!」 「〇学部ってどんな勉強するの?」 「〇〇になるのはどこに進学したらいい?」 つい先日まで高校選びで大変だった生徒たちですが、 すでに次の目標を見始めています。   どの方向に向かって頑張るのか。 と、実際に手を動かして頑張る。 を同時並行で進めないといけないので、本当に大変ですが、 それぞれしっかりと取り組めているので、本当に成長を感じます。   高校受験を経て、また一回り成長した生徒たち。 次のステップ目指して、また一歩ずつがんばっていきましょう!!    

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。       イマナビには小学生対象の専門コース 【いまなびっこ】があります!! ・英算国の基礎学力の定着 ・無学年の進級式学習   ・効果的なスパイラル学習 ・選べる曜日と時間    ・徹底個別のサポート     さらに、月2回開催の 【わくわくラボ】に無料参加できます!!   4月1回目のわくわくラボは、 「もこもこスライムづくり」 物質の変化や化学の不思議を学びました。     というのは建て前?(笑) のびるスライムにテンションあがりまくり。 色を付けたり、ちぎったり、伸ばしたり。 とにかく楽しみました!!   でも、学びは楽しむことが大事。 実際に自分の手で触り、自分で考え、試してみる。 そんな刺激から知的好奇心を育てます。   次回は4月20日(土)開催です。 興味がある方はぜひご予約ください。    

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。   春休みから続けてきた新学年に向けての準備。 旧学年の総復習と新学年の予習。 短い期間でしたが、 着々と取り組んできた努力の効果が発揮されるのはまさにこれから。   学校の授業が始まります。   あれ? これ塾で予習したやつ!! わかる!!できる!! あーそうだった!!   こんな感覚が出てくることを期待しています。     わかるところ、できるところが増えれば、 また新しいことが分かるようになり、できるようになる。 その繰り返しの中で勉強のリズムが生まれますし、 学びが楽しくなってくるはず。   でも、わかるからといって気を抜かない!! ここでしっかりと定着させていくことが重要。 気を抜かず、最高の新学期スタートにしていきましょうね。    

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。     中3生から継続している新高1ももちろん毎週勉強を続けています。 「高校受験はゴールじゃない!!」 その言葉を行動で示すように日々がんばっています。   数Ⅰ?数A? 化学?地理? 英R?英G? いろんな科目が増えて、不安もいっぱいですが、高校も中学の延長。 これまでの知識に上に新しい知識をのっけていきます。   そう!大事なのは土台となる中学までの基礎知識。 春休みから最近の高校生の勉強では、中学までの知識が高校でどう広がるかを中心に勉強しています。   これまでの努力は無駄じゃない。 高校受験は次に向けてのステップ。 それを感じながら将来につながる次の目標に向けてがんばってくれています。 私たちは生徒一人一人の成長を止めないように、 しっかりサポートしていきます!!    

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。       先週体験を受けた生徒が通常授業をスタートさせました。   体験授業の中で前学年の復習を進めてきましたが、 通常授業のスタートに合わせて、1学期の予習をスタートさせました。   まだまだ復習に不安はあるものの、本人の 「予習やりたい!!」 の気持ちに応えて、予習しながら随時抜けている知識を入れて復習するスタイルで進めていくことにしました。   もちろん、きちっと復習を固めてから予習をするのがセオリー。 でもイマナビでは何より本人の「やりたい」を大事にしています。 どんな勉強も本人の意思が一番大事。 それに応えながら、その中で最高の結果を出せるようにサポートしたいと思います。   学校スタートまで約1週間。 まだまだ間に合います。 新学期準備進めていきましょう。  

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。     大阪府公立高校一般選抜の合否発表から一週間。 喜びも束の間。 新高1生たちも新しいステージでさらにがんばるための準備をスタートしています!!   まだ気持ちはフワフワしていますが(笑)     新しい教科書。 見たことない問題。 不安と期待。   高校受験という大きな壁を乗り越えたばかりですが、 さっそく次に向けて頑張り始めています。     中学内容の総復習。 英検対策。 高校内容の予習。   それぞれの課題で短い春休みも有効活用してくれています。 (もちろん遊びもばっちり。)   年度変わりで私たちもバタバタしていますが、 精いっぱいサポートしていきます!!  

ブログ全文を読む

こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。    公立高校一般選抜 見事全員合格!    今週、大阪府公立高校一般選抜の合否発表がありました。 イマナビ金岡教室からも受験生がいました。   朝から仕事をしながら ずっとスマホの通知を気にしつつ 報告を待つ。     「受かりましたー」 「合格です!」 「やりました!!」   続々届く合格の報告。 見事、受験生全員が合格!!!     内申点で苦戦した生徒。 入試問題のレベルに対応できず苦戦した生徒。 直前まで志望校選びで悩んだ生徒。 一人として楽な受験をした生徒はいません。 それそれがそれぞれの課題にチャレンジしてつかみ取った「合格」 この経験は絶対に次につながるいい経験になったと思います。   高校受験は通過点。 みんなそれは理解していますが、 それでもやっぱりこの合格はうれしい!! 私もとにかくうれしい。 みんながその高校にどれくらい行きたかったかよく理解しているつもりです。 だからこそ、この合格は本当にうれしい。   よかったね。 本当によかった。 合格、おめでとう。   春から新しいステージでがんばっていきましょう!!    

ブログ全文を読む

  こんにちは。 南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、 個別学習指導イマナビ 金岡教室です。   イマナビ金岡教室は広い教室ではありません。 隠れ家的な教室で、アットホームな雰囲気づくりを意識しています。   そんな雰囲気もあってか、毎日誰かは自習しています。 広くない教室なので、自習生も授業している先生の目が届く範囲で取り組んでもらっています。   なので、 「あれ?手が止まってる?」 となればすぐに声をかけられます。   内容でつまづいていればそのまま授業することも(笑)   席数に限りはありますが、ぜひ自習利用も積極的にどうぞ。    

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索