ジュクサガス

自律学習塾ルックアップ
無料で資料を請求する
キープ
自律学習塾ルックアップ
無料で資料を請求する

自律学習塾ルックアップ

17 1
電話で問い合わせる0668274119
公式ホームページ

地域NO.1成績向上塾 最高5教科225点アップ!自律学習塾ルックアップ 

〒566-0043 大阪府摂津市一津屋3-4-21 レナジア南摂津1階
大阪モノレール線 南摂津駅
大阪モノレール線南摂津駅から徒歩約8分 トライアルの近くです
小4~6 中1~3 高1~3
自立型個別
自習室 有 駐輪場 有 無料体験 有 定期テスト対策 有
補足情報の詳細はこちら
  • 自習室
    教室が開いている時間であればいつでも利用可能です
  • 駐輪場
    教室前のオレンジ色線内はすべて駐輪場です
  • 無料体験
    無料学習相談後に、最長1ヶ月の無料体験授業を受講いただけます。
  • 定期テスト対策
    テスト10日前から時間割をすべて組み替え、ほぼ毎日、無料で定期テスト対策授業を実施。有料1日8時間学習のVゼミも!
設立年月:2009年03月
主に対応している公立中学校
  1. 大阪市立瑞光中学校[大阪市東淀川区]
  2. 大阪市立井高野中学校[大阪市東淀川区]
  3. 大阪市立大桐中学校[大阪市東淀川区]
  4. 摂津市立第一中学校[摂津市]
  5. 摂津市立第二中学校[摂津市]
  6. 摂津市立第四中学校[摂津市]
  7. 摂津市立第五中学校[摂津市]
主に対応している公立小学校
  1. 大阪市立大隅東小学校[大阪市東淀川区]
  2. 大阪市立小松小学校[大阪市東淀川区]
  3. 大阪市立井高野小学校[大阪市東淀川区]
  4. 大阪市立大桐小学校[大阪市東淀川区]
  5. 大阪市立東井高野小学校[大阪市東淀川区]
  6. 大阪市立大隅西小学校[大阪市東淀川区]
  7. 摂津市立鳥飼西小学校[摂津市]
  8. 摂津市立鳥飼東小学校[摂津市]
  9. 摂津市立鳥飼小学校[摂津市]
  10. 摂津市立味舌小学校[摂津市]
  11. 摂津市立味生小学校[摂津市]
  12. 摂津市立摂津小学校[摂津市]
  13. 摂津市立別府小学校[摂津市]
  14. 摂津市立鳥飼北小学校[摂津市]
関連リンク
公式ブログ

塾からのメッセージ

※渡辺学園は2018年10月に新規移転開校し、自律学習塾ルックアップに生まれ変わりました!
<自律学習塾ルックアップは、地域NO.1成績向上塾>
 
自律学習塾ルックアップは、地域NO.1成績向上塾です。定期テストの点数がぐんぐん伸びます。
5教科400点未満で入塾した生徒のうち、
 


 87.5%が5教科50点以上アップ

 3人に1人が100点以上アップ

 最高225点アップ!
 
と結果を残しています。
 
上記のような結果を出すのは、「一斉自律学習」「定期テキスト対策」を始めとした、他塾にはない特徴的な指導があるからです。
 
○一斉自律学習は集団指導と個別指導のいいとこ取り
一斉自律学習は集団指導と個別指導のいいとこ取りです。
 
・先生に質問しやすい
・自分のペースで勉強できる
・一人ならできないことが、集団の中でならできる
・いい意味でのライバル心、競争心が芽生える
・問題演習を多くこなすことができる
・指導歴20年以上の代表を始めとした、けじめのついた指導

 
 このように、集団指導の長所、個別指導の長所をあわせ持った指導法が、ルックアップの一斉自律学習です。
 
□ノートチェックで質問しやすい
一斉自律形式では、ノートチェックを行います。

1ページ解くごとに講師にノートとテキストを見せに行きます。1回の授業で5〜10回以上、講師の元に通うことになります。そのたびに講師と1:1になり、いつでも質問できます。
 
ノートを見せるごとにはんこをもらいます。ハンコをもらうことで、小さな達成感を得られます。また、ノートチェック時には講師から褒め言葉や承認を得ます。間違いがあればその場で解説します。

それにより、学習意欲を高めることができます。
 
□全問正解するまで何でもチャレンジできる
 
一斉自律形式では、反復練習を重視します。全問正解するまで日をかえて何度も同じページにチャレンジします。

何度もチャレンジすることで、スピードアップし、内容も定着します。何度もチャレンジしていいので、気持ちが楽になります。30秒ルールで、分からない問題を飛ばすことにも抵抗がなくなります。
 
○直前10日間の定期テスト対策
 
定期テスト約10日前から、定期テスト対策授業を実施します。
すべての時間割を変更して授業を実施し、土日祝日も含めて、ほぼ毎日塾があります。

通常の授業時間にくわえ、無料対策40時間が無料で受講できるので、しっかりと学習していきます。
 
定期テストは学校の先生が作成し、学校の先生が採点します。したがって、学校の先生が配布したプリント、ノート、問題集もすべて定期テスト対策授業で指導しています。

2週間前に習ったところまでの学校ワークのチェック、1週間前までに学校のワークやプリントなどの提出物を終了させ、その後は反復練習を重ねて取りこぼしをなくしていきます。
 
○最長1ヶ月無料お試し参加しませんか
 この他にも様々な特徴がある自律学習塾ルックアップ。2018年10月に新規移転開校し、教室もきれいになり、より快適な学習環境をととのえました。
 体験授業前に無料面談を実施し、それから体験授業となります。ぜひ一度、自律学習塾ルックアップの面談にお申し込みください。

特別対策講座

○最長1ヶ月無料お試し体験授業

・対象:現小3〜高2対象 

 

・日時:

 小学生→毎週月木5:30〜6:40 

 中高生→月・火・木・金7:30〜9:20 

 

・教科:1教科を選択して受講

安全対策

<自律学習塾ルックアップの安全対策>

自律学習塾ルックアップでは安全対策に力を入れています。

 

(1)ガラス張りの玄関

自律学習塾ルックアップはマンション1階に位置しており、入り口は自動ドアを含めて全面ガラス張りになっています。中から外の様子を確認することができ、不審者を確認することが可能です。

 

(2)玄関目の前の駐輪場

ガラス張り玄関の目の前が駐輪場です。生徒の出入りが教室内からはっきり視認できます。

 

(3)入退室のお知らせをLINEで

保護者のスマホに、LINEで入退室のお知らせを届けます。生徒が塾生証に記載のQRコードを塾内のタブレットにかざすと、保護者のスマホにLINEでお知らせが届く仕組みです。

 

(4)自転車整理

1日に何度も駐輪場の自転車整理を行い、外の様子を確認しています。

あなたの相談窓口・セカンドオピニオン

  • ・先生にお会いして、この人ならうちの子を変えてくれるかも、と思い入塾を決めました。
  •  
  • ・体験授業前の面談で、持ってきた子供の答案を見ただけで、まるで我が家でのうちの子の様子を見てきたかのようにズバズバ言い当てる先生に最初はびっくりしました。
  •  
  • ・先生のお話を聞いて、我が子を救ってくれるのは先生しかいないと思いました。
  •  
  • ・先生にお会いして、ここなら大丈夫だと思い、入塾を決めました。

 上記は、保護者アンケートでいただいた保護者の皆さんのお声の一部です。ありがたいことに、入塾の決め手に代表の渡辺との面談を挙げていただく方が多数いらっしゃいます。

 

 カウンセラーの資格を持った代表の渡辺が、お話をうかがいます。勉強のやり方や、生活習慣、部活との両立のやり方、受験相談などを受け付けています。また、不登校に関する相談も多く受けております。

 

 入塾希望でなくても構いません。また、今現在、他塾に通っている、通っていないにかかわらず、ご相談ください。

 

<セカンドオピニオンについて>

 

 体験授業をご希望ではなく、セカンドオピニオンをご希望の相談者様への入塾勧誘は行いませんので、安心してお問い合わせください。

 

○メール:nabegaku4119@gmail.com

 

○電 話:06-6827-4119

 

○対 象:

・学習相談、不登校相談の場合→小学生〜高校生まで

・受験相談の場合→北摂エリア(旧1学区)の高校受験のみ

 

○保護者、お子さんを交えた三者懇談を基本にしておりますが、保護者との二者懇談も受け付けております。

 

○まずはメールでご予約ください。

→その後に直接懇談を実施します。

→上記のメールアドレスに現学年、相談内容をご記入の上、ご予約ください。

→お電話は出られない時間帯が多くありますので、メールをお勧めします。

 

MAP

〒566-0043 大阪府摂津市一津屋3-4-21 レナジア南摂津1階
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索