ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム吹田第1ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム吹田第1ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 吹田第一ゼミナールです! 4月27日(土)~5月5日(日)はGW休館日です。 通常授業は6日(月)からとなります。 一週間以上塾は休みですが、塾からGW課題を出していきます。 連休明けはテストがあるので、 連休を楽しみつつ毎日の勉強の習慣は絶やさないようにしましょう! 5月の予定 4月27日(土)~5月5日(日) GW連休により休館日 8日(水)と11日(土)、15日(水)は 【中学生】 定期テスト対策 16日(木)【中学生】 吹田第一中 中間テスト モーニングスクール実施 7:00~8:00 22日(水) 【中3生】 第4回 必修単元マスター講座 19:00~21:40 29日(水) 【中3生】 第5回 必修単元マスター講座 19:00~21:40

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです   早速新しいクラスや職場で ちょっと失敗してしまって 「もう行きたくない( ;∀;)」とか なっていませんか?   そんな方に朗報です! 失敗はしてもいいんです。 というかして当たり前なんです。 なぜなら 成功や上手くやる方が 難しいから価値があるんです。 難しいから成功するって言うんです。   また、行動するから 失敗もあると思います。 前向きですよね!   だから、「失敗した」っていうことは 難しいことをしたと思って クヨクヨせず次に行きましょう! みなさんには やりたいことがたくさん待ってますよ! ちなみにタイトルの言葉は 大來尚順さんの言葉です。(「小さな幸せの見つけ方」より抜粋)

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです。   さあ始まりました新学期 気持ちも新たに 色んな事にチャレンジしていきましょう!   みなさまの始まりを良くするためにも 塾長のおすすめしたいと思います。 このタイトル久しぶりすぎる 知ってる人の方がいないかも…とりあえず 今回のおすすめは youtube動画を紹介したいと思います! 「有隣堂しか知らない世界」 https://www.youtube.com/@Yurindo_YouTube   おススメの文房具などを紹介しているサイトです 是非ご覧になって 勉強やお仕事などの参考にしてみてください!  

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです   出ました受験結果が!   全員合格   素晴らしいですね。   中学生活の終わりがきれいに締めくくれましたね。   とりあえず、次のステージに向けて   力を蓄えてください。   おめでとうございます。  

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです。   先日中3の公立入試が終わりましたが そんな余韻に浸る間もなく 塾では新年度の春期講習が開始します! 例年、終業式直後から春期講習を開始しています!   当塾の講習会の特徴として 昼前から授業を入れることが出来ます! 実はこの時間から授業をする個別塾って なかなか無いんです! そもそも講習会は 集合塾などの進学塾が実施するので 個別塾で進学カリキュラムを作っているということも 珍しいんです! そんな、個別と集合塾の良いとこ取りの 当塾の講習会に是非来てみませんか?   」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 3月新規入塾で 入塾金22,000円無料 授業料1カ月無料 更に!春期講習会4コマ分無料 更に更に!新中1には通年教材プレゼント(今だけ‼)   吹田第1ゼミナール 千里山西1-15-37 06‐6318-5599 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです。   いよいよ 公立選抜が明日行われます。 欲を言えば これまでの努力の成果をしっかり出し切って欲しいです。 が、まずはしっかり受験の場にいるのが大事ですね。 後はなるようになるって気持ちで 結果を考えず受けて帰ってきてくれればいいです。   とはいえ、頑張って欲しいですね!

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです。   夜はまだまだ寒いですが 春を感じるような 陽射しも増えていますね。 ただ、既に花粉も飛んでいる様子で くしゃみが止まらず鼻紙も手放せないです。   例年、公立一般入試の時期は 暖かく、生憎の曇り空が多い気がしますが 最近は花粉症の子も増えているので 気温よりそちらの方が関心が高いと思います。 「試験中に鼻紙出していいの?」 なんてことも気にかかりますね。 もちろん生理現象ですので大丈夫です。 ただ、実際はそこに気を取られていると 試験に集中できないですよね。 なので、しっかり花粉症の薬も飲んで 試験会場に向かいましょう。   公立一般入試まであともう少し 頑張れ受験生!

ブログ全文を読む

こんにちは 吹田第1ゼミナールです   昨日の祝日をはさんで 本日私立受験生の合格発表があります。 最近はインターネットでの発表も増えてきましたが 速達で家に届くのが とても緊張するんですよね。   みんないい結果待ってます!    

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索