ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム春日西ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム春日西ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 今日から必修単元マスター講座始まりました!   必修単元マスター講座とは、 4月から7月の期間に行う中学3年生の受験対策講座です。 中1・中2の学習内容の中から復習を行い、 数学・英語・理科の入試基礎力を身に付けます。   先日行った第一回目では、生徒たちに今日から受験に向けての一年がスタートすることや 受験生としてどのように過ごすべきかを伝えました。   さらに今後は理科と社会・英語の単語を 全問正解するまで暗記する合格マラソンも始まります。   受験生という自覚を持って日々勉強に励み、 「頑張った!」と思えるような1年にしましょう! ☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆ ・授業料1ヵ月分 無料! ・入塾金 無料! ・中1生は教材費も無料! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です!   今回は西ゼミの授業についてお話します! 春日西ゼミナールは「1対4の個別指導」を行う学習塾です。 真ん中に先生が座り、4人の生徒が周りを囲んで授業をします! 形としては1対4ですが勉強を教えるときは1対1で指導します。 「ん?他の3人は何するの?」と思いますよね! 3人は問題を一生懸命考える時間です!   すぐにわからないところを先生に聞くのではなく、 一旦、自分で考えてみる時間を大切にしています。 試行錯誤して解けたときは気持ちいいですし、 最後まで答えが出なかったときは先生が 「この公式って何やったっけ?

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 今日は春日西中の入学式でしたね! ご入学おめでとうございます! (絶望的写真センス・・・。) 気持ちの良い天気で入学式日和だったと思います!   私も校門前まで行き、資料の配布を行いました。 たくさんの方に受け取っていただくことができました! ありがとうございます!!   まだまだ始まったばかりの中学生活、 不安なことばかりだと思います。   本格的な授業が始まる前に 一緒に準備をしておきませんか? まだ中学準備は間に合います! 何事も最初が肝心です! 中学生活のスタートダッシュは春日西中専門塾の春日西ゼミナールにお任せください! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは。 春日西ゼミナールです。 中1、中2生は、2/8日(木)・9日(金)に学年末考査が実施されました。 西ゼミ生の皆さんは、今回も今まで通り、テスト対策勉強会や自習でしっかりと 勉強をし対策した結果、 点数が大幅にUPした生徒が増えました!!   中1生では、特に英語が40点以上伸びた生徒が2名出るなど、 好結果を出した生徒もいますし、 80点以上の高得点もとった生徒も多数いました!!   ただこのブログで正直にお知らせしますと、点数が伸びていない、 また下がった生徒が少数いることもお伝えいたします。 しかしここからがとても大事なのです。   西ゼミ生の皆さん、次に同じ単元の内容が出てきた時に、 しっかりと解けるようにすること、 これが一番大切なのです。授業でもしっかりと復習して次は同じ問題だけでなく、 同じような問題を解くことできるように、しっかり教えていきますので、 ここからもう一度気合いを入れて頑張っていきましょう! 先生も全力でサポートしていきますね!!         入塾特典 ~2月29日(木)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②2月分・3月分の通常授業料 無料 ③春期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   7月22日(金)~8月30日(火)の期間に夏期講習をします。   夏期講習では各学年7月までの内容までの復習をしっかり行います。 どの学年も9月からの学習内容は一気に難しくなるため、 夏休みを使って基礎力の定着を図り、 9月からの学習に備えます。   復習が大切な理由は他にもあります。 学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。   中学英語では、小学校で学習する英単語 約700語に加えて 約1600~1800語の新しい単語を学習することになっており、 以前の約1200語から大幅に増えています。 他の教科に関しても、 高校で学習する内容が中学校におりてきていて、 学習内容が増えました。   学習量は増えましたが授業時間数は増えておらず 早く進むことになった授業にはついていくのも大変になりました。   授業が分からないまま難しい9月からの単元を学習しても テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・ この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!   とはいっても長ーい夏休み。 ダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。 夏休みを有意義に過ごすための『夏期講習前ガイダンス』を行います。 ガイダンスでは夏期講習の意義を伝え、夏の目標を立てます。 そして、その目標に向けてどのように頑張っていくかを考えます。   有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!           入塾特典 ~6月30日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②6月分・7月分の通常授業料 無料 ③夏期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   春日西ゼミナールでは、 4月から毎週土曜日『必修単元マスター講座』という、 中1・中2の総復習をして、 基礎力を身につける受験対策講座を実施しています。   全10回の講座ですが、先日でいよいよ折り返し地点にきました! 慣れない受験勉強に疲れを見せる生徒もいます。 そんな生徒を「頑張れ!」と励まし、 時には受験の厳しさを伝え、発破をかけながら ここまで進めてきました。   全員が受験生として自覚を持って勉強しているとはまだまだ言い難いです。 ですが中3生になったからといって急に 「いよいよ受験生だ!頑張ろう!」という意識を持つことは残念ながらあまりありません。 私達 塾の先生や学校の先生が意識的に 「君たちはもう受験生だ!だから一生懸命頑張ろう!」と 何度も声をかけてようやく 受験生らしい顔つきになっていきます。   必修単元マスター講座を半分終えました。 頑張って授業を受けて宿題も出来ている生徒が多いです。(出来ていなければ居残りです) 少しずつ受験生としての自覚を持てているのかなと思います。 必修単元マスター講座の後半は2年生の授業内容の復習になります。 しっかり基礎力を身につけていきましょう!       入塾特典 ~6月30日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②6月分・7月分の通常授業料 無料 ③夏期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!                             

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです! 6月の予定をお知らせします   ◆6月3日(土) 【中学生】テスト対策勉強会 10:00~18:00 ◆6月4日(日) 【中学生】テスト対策勉強会 10:00~18:00   ◆6月7日(水) 【中学生】テスト対策勉強会 17:30~22:00   ◆6月9日(金) 【中学生】春日西中前期中間テスト &モーニングスクール 6月9日(金)7:00~8:00   ◆6月17日(土) 【中3】第7回必修単元マスター講座 19:00~21:40   ◆6月24日(土) 【申込者】第1回漢字検定 受験級によって受験時間が異なります。 詳細は各校舎までお問い合わせください。   ◆6月24日(土) 【中3】第8回必修単元マスター講座 19:00~21:40   塾生のみんな、自分としっかり向き合って、 春日西ゼミナールで 成績UPを目指して先生と一緒に頑張ろうね!!         入塾特典 ~6月17日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②1か月分の通常授業料 無料 ③年間教材費 半額   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!  

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   いよいよ最初の定期テストまで、 約2週間となってきましたが、 テストに向けての準備は始められていますか?   春日西ゼミナールでは本格的にテスト対策が始まります! まずは各塾生のそれぞれの学習状況を確認し、 勉強計画を立てたり、目標点の設定を行ったりします。   特に新中学1年生に関しては 初めての定期テストなので、 小学校のテストとの違いや 勉強方法についてもレクチャーしていきます。   また春日西ゼミナール 恒例のテスト対策勉強会も実施します! 理社マラソンをはじめ、 提出物チェック、オリジナルの対策プリントなど 春日西中専門塾だからこそできる 徹底したテスト対策を塾生全員が受けられます!   新学期最初のテストでしっかりと点数が取れれば 今後の学習に向けてさらにやる気がアップさせられるので しっかりと全員で 目標点達成に向けて頑張りましょう!   春日西中のテスト対策は ぜひ春日西ゼミナールにお任せください!         入塾特典 ~6月17日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②1か月分の通常授業料 無料 ③年間教材費 半額   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!  

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   5月27日(土)は 第1回英語実用技能検定が行われます! 最近は入試で活用できるという利点から 英検の受験者数が多くなっています。   また、英語を本格的に勉強しはじめた 小学生の方がその効果測定として 5級や4級を受けられるという方も多いです。   学習指導要領の改訂に伴って 小学校5・6年生でも本格的に 英語学習を始められる方が増えているので、 この英検は英語学習を始める きっかけ作りとしても活用できます。   今回受験されなかった方も 今後の英検需要はさらに高まると思いますので、 ぜひ次回の第2回の受験を目指してみましょう! 今から始めれば余裕を持って勉強時間の確保もできるので、 合格しやすくなります!   春日西ゼミでも 英語の受講生をどしどし募集しておりますので、 気になる方はぜひ一度お問い合わせください!       入塾特典 ~6月17日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②1か月分の通常授業料 無料 ③年間教材費 半額   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   新学期になって約1か月が経ちましたが、 少しずつ新しい環境に慣れてきたころではないでしょうか。   特に新1年生は学校環境が変わり、 4月は慣れない毎日を送っていたと思いますが、 大体1か月ぐらいすると良い意味で生活リズムが整ってきます。 一方で「慣れ」というのは悪い習慣を生む恐れがある兆候でもあります。   なぜなら、日々の生活に慣れてくることで、 毎日を何となく過ごしてしまうようになり、 初めの頃に持っていたやる気や緊張感、 あるいは不安などが薄れてしまい、 モチベーションの低下につながる恐れがあるからです。   また、中学生にとってこの時期は中間テストが無いので、 何に向けて今頑張ればよいのかが分からず モチベーションが上がりづらいということもあります。 そういった方は今回のタイトルにあるように、 小さな目標を作ってみましょう!   今、何に向けて頑張っていいか分からない人こそ 自分で目標を設定することが大切です。   目標設定することで 何に向けて頑張れば良いかが明確になるので、 そこに向けて頑張ろうとする モチベーションアップにつながります。   目標設定については簡単なもので十分だと思います。 「毎朝10分は単語帳を見る」、 「授業の無い火曜日も塾に自習に行く」 といった学習面の目標、あるいは 「毎朝7時に起きる」、 「休みの日も8時までには起きる」 などの生活面での目標などなんでも良いです。 大切なのは文字にして 「見える化」することです!   目に見える形にすることで何に向けて頑張れば良いかが、 自分でもわかりやすくなります。 そしてもう一つ目標達成に向けておすすめなのは、 この目標を誰かに伝えることです! 誰かに伝えることで自分だけの目標にならないので、 行動を継続させやすくなります。   ゴールデンウィークが明けて少し気が抜けて しまっているなと感じている人は ぜひ小さな目標を設定して、 頑張ってみてください!           入塾特典 ~6月17日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②1か月分の通常授業料 無料 ③年間教材費 半額   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索