ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム守山ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム守山ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 守山ゼミナール塾長の石上です!   小学6年生の皆さん! 卒業おめでとうございます! 本日が守山市の小学校の卒業式でした。   守山ゼミナールも開校して3年。 開校当初から通ってくれている生徒が もう小学校を卒業するのかと驚きます。 ただその生徒が通ってくれてきた中で 成長していることを見てきました。 本当によく頑張って来たなと思います。 しかし、これからは中学生です! 今までよりも勉強も難しくなります! 3年後には高校受験があります! 引き続き支えていこうと思えた1日でした!   新中学1年生のみなさん! さらに一緒に成長していきましょう! 今日みたいに笑顔で卒業できるように! そうなるよう私も全力で指導していきます! ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナール塾長の石上です。   3月6日(水)は 滋賀県公立高校一般選抜入試でした。   守山ゼミナールからも受験生がいました。 試験後に話を聞いた感じや 自己採点の結果を見るに いつもと同じように力を発揮できたようです。   この1年間、 必修単元マスターや合格パワーアップゼミなどの 受験対策講座や各講習会で頑張ってきました。 その他にも暗記マラソンや過去問演習もあり、 継続的に勉強を行ってきました。 学力だけでなく、努力を続けてきたことで 大きく成長しました! 何よりもその成長が 見られたことが嬉しいです!!   結果が出るのは来週です! 良い結果であることを信じています!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナールの石上です!   先週学年末テストがあり、 今週はその結果が返ってきています。   良かった結果の生徒もいれば、 思っていたほど結果が出なかった生徒もいました。   そこで結果を見て終わりではありません。 テストの振り返りが大事です。 守山ゼミナールでは実際に答案を見ながら 面談をしています。 そして一緒によかったところ、 よくなかったところを確認し、 なぜよかったのか なぜよくなかったのかを考えます。   毎回面談を繰り返しているうちに 生徒たちも自分で分析が出来るようになってきています。 こうして次のテストに向けて 対策を考えていきます。 また、実際にテストの解き直しもして 問題点の確認をして 理解度も上げていきます。 お子さまのテストの結果が揮わず 原因がわからなければ ぜひ答案を持ってご相談にいらしてください。 ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナールの石上です!   先日学年末テストがありました。 3連休のため結果が返ってくるのは 来週の月曜日以降になりますね。 まだテストの結果もわからず そわそわした気持ちかもしれませんが、 本日は進学・進級ガイダンスを行いました。   もうこんな時期に!と、 驚かれる人もいるかもしれませんが、 守山ゼミナールでは 3月から新学年の学習を始めていきます! それに合わせて次学年に向けたガイダンスを 実施しました。   ガイダンスで新中1には ①小学校と中学校のちがい ②定期テストのこと ③受験のこと を伝えました。 新中2、新中3には ①次学年のポイント ②受験について を伝えました。   次学年に向けて頑張っていきましょう!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナールの石上です!   2月14日(水)は推薦・特色選抜の 合格発表でした! 守ゼミからも受験生がいました!   その結果は 全員合格でした!!!   試験前はもちろん、 試験後から発表までの間も 生徒たちは今までに経験したことのない 緊張と不安を感じていたと思います。   そして先日、 合格の報告があったときはとても嬉しかったです! 本当におめでとう! 本当によく頑張りました!   守ゼミ生はこれで終わりではなく まだ一般選抜を受験する生徒がいます。   この一年間、講習会や合ゼミなど つらいことも乗り越えてきました。 それらを自信に変えて頑張っていきましょう!   公立高校の一般選抜を受験する生徒は、 本当にここからです。 日に日に不安などを感じてきていると思います。 それらを乗り越えて最後まで一緒に頑張りましょう!   公立高校入試まで、あと19日!! 最後の授業まで全力で指導し続けます!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナール塾長の石上です。   学年末の定期テストまであと1週間となりました。 学年末はテスト範囲が広いので 早めの対策が必要です。   ただ、今回のテストでは 中1の社会科のテスト範囲が 教科書の80ページ分もあり かなり範囲が広く対策が大変です。   そのため今回は簡単な 社会のテスト勉強法を紹介します! ポイントは2つ! ①提出物のワークを2回以上する。 1回目は確認です。 2回目から間違えた問題をできるように 練習しましょう! これは他の教科でも同じです! ②教科書をよく読む。 基本的には教科書に書かれていることから 出題されます。 なので教科書を読んで 内容を確認してから ワークに取り組みましょう! その日にやるワークのところだけで かまいません!   ぜひ試してみてください!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

新年明けましておめでとうございます。 守山ゼミナール塾長の石上です!   昨年も皆様に支えていただき、 無事に新年を迎えることができました! 今年も引き続きよろしくお願いいたします。   守山ゼミでは本日1月4日より 冬期講習後半戦が始まりました。 後半戦も引き続き 全力で指導を行ってまいります。   みなさんは今年の目標を立てましたか? 私は今年こそダイエットを 頑張ろうと考えています。   「一年の計は元旦にあり」 という有名な言葉があります。 冬休み中には 今年の目標を決めて、 目標を達成するための計画を立てましょう! まだの人は今からでも計画を立てて 一つ一つ行動に移していきましょう!   中学3年生は 私立入試まで28日、 公立一般選抜入試まで あと62日となりました!! ここからの時の流れは、 本当にあっという間です!! 1日1日を大切に過ごしていきましょう!!   本年も守山ゼミナールを どうぞよろしくお願い致します! ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは。 守山ゼミナールの石上です。   2023年も残すところ あとわずかになりました。 本年も守山ゼミを ご愛顧いただきありがとうございました。 今年もみんなの成長を見れた 良い1年だったと思います。 2024年も守山ゼミナールを よろしくお願い致します。   さて、年内の冬期講習は 本日までとなります。 2学期に学習した内容は 難しい単元が多かったので 苦戦している生徒も多かったです。 しかし、みんな目的意識をもって がんばって取り組んできました!   小6は来年の中1に向けて 小学校内容の復習を、 中1,2は苦手単元の克服や 得意科目の強化を、 中3は受験に向けて基礎固めと 入試問題への挑戦をすることを、 あとは個人的に目標を持って 取り組んでもらっています。     2024年は1月4日~9日が 冬期講習(後半)となります。 ※中学3年生は 12月31日及び1月2日に 正月特訓を実施します。   どの学年も短期間で詰め込む講習となっており、 大変な時期かと思いますが、 年明けには、 実力テストや確認テスト、 入試がやってきます!! みなさんが大きく成長できるように 全力でサポートしていきます!   残席はわずかではありますが、 冬期講習は受け付けております。 ご希望の方はお早めのお申し込みを お願いいたします。   ★冬期講習直前応援キャンペーン実施中★ ①授業料2か月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!! ④冬期講習300分無料!!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナールの石上です。 12月23日より 守山ゼミナールでは 冬期講習がスタートしました! 冬期講習の目的は これまでに学んだことを総復習すること と 中3生は受験に向けて実力を伸ばすこと にあります! 特に中学生のカリキュラムは これまでの入試問題を分析し 出やすい単元を必要な分だけ 授業を行うので、効率的に学習できます!! 冬期講習はまだまだ受付中! ですが! 席数は残り僅かしかありません!! お早めのお申し込みを!   ★冬期講習直前応援キャンペーン実施中★ ①授業料2か月分 無料!! ②入塾金 無料!! ③年間教材費 無料!! ④冬期講習300分無料!!   ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む

こんにちは! 守山ゼミナールの石上です!   中学3年生の恒例イベント、 『正月特訓』についてご紹介します!!   高校入試に向けて、中学3年生は 大晦日と1月2日に受験対策講座を開催します。   この特訓での勉強時間は 2日間で合計900分!!   必ず力になる2日間にします!!   この正月特訓を毎年開催する目的は2つあります。   1つ目は、「問題処理能力の向上を図るため」です。 当たり前ですが、高校入試は制限時間内に 正しい答えを導かなければなりません。   問題を見たときに、 自力で解ける問題か解けない問題か を瞬時に判断しなければなりません。   この問題はどう答えを導き出すのか、 そして、時間をかければ解ける問題が いかに早く解けるかが 入試でカギとなってきます。   正月特訓では、5教科の入試頻出単元を、 実践問題を使用してひたすら演習を行います。 たくさんの類似問題の演習で、 問題処理能力を磨きます。   そして2つ目は、「自分に自信を持つため」です。 年末年始、ライバルが休んでいるときも たくさん勉強した、という事実は 必ず自分の自信に繋がります。   その自信は入試直前、不安になっている 自分を後押ししてくれるはずです。   受験生に悔いが残らないよう、 私たちが全力でサポートします。 一緒に頑張りましょう!     入試特訓の詳細です。   ◆日時 12月31日(日)・1月2日(火) 9:30~18:00 ◆教科 英語、数学、国語、理科、社会 ◆場所 守山南ゼミナール (守山ゼミナール、守山南ゼミナールと合同開催です。) ———————————————————– 守山ゼミナールは守山市立 守山中学校 吉身小学校 立入が丘小学校 玉津小学校 上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。 【お問い合わせ先】 TEL:077-574-8033 Mail:mo-info@dr-t-eam.jp 無料体験授業随時受付中! お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索