ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会千鳥橋教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会千鳥橋教室
無料で資料を請求する

皆さんこんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。   いよいよ新年度がスタートしましたね! 皆さん、心機一転新しい環境にワクワクしていることでしょうか? これから楽しい日々が始まっていくことでしょう!   さて、新年度を迎えましたのでここで改めてアップ学習会の紹介をさせていただきます! アップ学習会は「夢を応援して笑顔にする」をモットーに展開している個別指導塾です。 個別指導、ということで授業は先生1人に対して生徒3人の少人数で行なっています。少人数なので、すぐ先生に分からないところを質問できる環境になっています! アップ学習会の他の塾と違うオススメポイントが5教科対応であるという点です! アップ学習会ではメインで進めていくと決めさせていただいた科目以外の授業も実施しております! 例えば、「普段は数学を習っているが明日は英語のテストなので英語をしたいな〜」といった場合や「今日学校で習ってきた理科の内容がどうしても分からないから教えて欲しいな〜」といった場合に、アップ学習会であれば授業科目を変更してお子様のご希望の科目を見させていただきます!こちらは生徒様のご希望に臨機応変に対応できるということもあり、大変ご好評いただいております! また、教室は自習室として自由にお使いいただけます。こちらは事前の予約・申し込みなどは一切不要です! 家にいても勉強出来ないな〜、分からないところがあって勉強が進まないな〜といった時にオススメとなっています。 また、学校の定期テストに向けた対策授業や自習室、英検・漢検など各種検定に向けた対策も実施しています。検定に関しては当塾の教室で受験も可能です!   これから新年度が始まり、学校の勉強も進む中で困る時も出てくるでしょう。 そんな時は是非、アップ学習会にお越しください!講師一同、皆様をお待ちしております!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。 新年あけましておめでとうございます!今年も個別指導アップ学習会をよろしくお願いいたします。   さて、2024年が始まりましたが、そのスタートはトラブル続きでしたね。 正月に能登半島で大きな地震があり、その後も事件や事故が正月に立て続けに発生しました。 新年のスタートに暗い影を落とす出来事でした。   ですが、まだ2024年は始まったばかり!まだまだこれから沢山良いことがあると信じて、今年一年も頑張っていきましょう! アップ学習会も昨年以上にお子様の夢を応援して笑顔にするために邁進してまいります!   どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会今里教室です。   2023年も残すところ後1週間ちょっとになりました。 皆様、今年も一年大変お世話になりました。   思い返せば今年はコロナもかなり落ち着いてきて、様々な点でコロナ禍以前の形に戻ってきた1年でした。 私達アップ学習会における取り組みで、コロナの影響でオンラインでの実施を余儀なくされていたイベント等も、ほとんどが対面での実施に戻ってきた1年でした。 ですが、年末に近づいてきたタイミングで再びコロナやインフルエンザが猛威を振るい始めています。 私たちも生徒や講師が感染するなど、まだまだ油断できないなというのを改めて感じることになりました。 まだまだ気を抜かず、対策に万全を期していきます!   勉強面におきましては、今年も皆よく頑張ってくれた1年でした。 春期講習、夏期講習など各種講習も皆よく頑張って参加してくれました。 これから年明けにかけて受験生は最後の追い込み期間となっていきます。 最後まで全力で頑張っていきましょう!   さて、2024年もアップ学習会は「夢を応援して笑顔にする」をモットーに、お子様の勉強を全力でサポートしてまいります。 新年を機に塾をお探しの方は、ぜひ一度アップ学習会に足をお運びください!   12月30日〜1月3日までは塾がお休みとなります。 新年は1月4日から開校してまいります。 2024年もどうぞアップ学習会をよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。 少しずつ涼しくなってきましたね。ですが日中はまだ暑く長袖にはなれません。 寒暖差からの体調不良に気をつけながら日々過ごしていきましょう。   さて、本日は9月29日です。明後日からは10月に入ります。 早いものですね。2023年も残り3ヶ月となりました。   受験生の皆さんはいよいよ入試までラストスパートになります。 ところで受験生の皆さんは受験の日時を覚えていますか? 今年度の入試は 私立:2月10日(土) 公立(一般):3月11日(月) です! いよいよですね。ここからはどれだけ勉強に時間を費やすことができるかが重要です。 家にいてもなかなか勉強が捗らないという方は今からでも間に合います!塾に来ましょう!   入試までの残り期間、みっちり勉強を見させていただきます!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です!     現在アップ学習会では、夏期講習授業が申込受付中です!   アップ学習会では、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの夏期講習を実施しています! それぞれの生徒様の苦手・得意な教科や単元、そして目指す目標に合わせて、 個別に夏期講習のカリキュラムを組んで指導いたします!     受験生のAくん(中3)→「2学期の実力テストに向けて5教科の総復習を!」 2年生になって英語でつまずいてしまったBさん(中2)→「英語に絞って復習を徹底的に!」 普段は習ってない理科・社会も伸ばしたいCさん(中1)→「理科・社会の授業受講で目指せ点数アップ!」 漢字検定にチャレンジしたいDくん(小5)→「漢字検定対策で特訓!受験もアップ学習会の教室で!」   みなさまの目指す目標に合わせて、さまざまなカリキュラムを作り、一緒に目標を達成しましょう!!   授業のスケジュールも個別に相談して決めていくので、部活や他の習い事とも両立可能!   さらに、今からアップ学習会にご入会し勉強をスタートする方は、 夏期講習授業3回分無料のキャンペーンも実施中! 今がお得に始めるチャンス!   夏期講習、まだまだ間に合います! まずは、みなさまの目標を聞かせてください!ご興味のある方は、ぜひお問い合わせを!!

ブログ全文を読む

こんにちは! アップ学習会千鳥橋教室です。   今回のテーマは勉強する意味についてです。 皆さんは日々勉強していて、「なんでこんなことせなあかんねん!」「こんなん習っても将来使わないよ!」と思うことはありませんか? 私も学生時代はよくそんなことを考えていました笑   今習っていることは直接的に役には立たないかもしれません。 でも、勉強することのメリットはあります。 ・知識を持っているからネタが分かる ・少し知識があるから物事に興味が湧く ・大学 ・仕事 ・集中力、忍耐力がつく ・人としての魅力(おもしろい話ができるなど)   実際、私は大学でかけがえのない友人や先生と会うことができ、今は皆さんの勉強をサポートする仕事をしております。 勉強しなかったら、このような人生は歩めなかったかもしれません。   つまり、勉強は自分の可能性を広げる手段です。 自分が勉強を通して「何を掴むか」です。 今しんどいことも、いつかの自分につながります。だから、諦めないで頑張りましょう。   そして、私はそのサポートをさせていただきます。困ったことがあったらいつでも相談してくださいね!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。   6月は学校のイベントが多いですね。私も皆さんから修学旅行、校外学習、運動会の練習など色んなイベントの話を聞きます。 私が中3の時の修学旅行は、岐阜・長野でした。 友達から「お土産あげるわ!」と飛騨高山ラーメンのドロップスをもらいましたが、口に入れた瞬間悶絶しました。いい思い出です。 皆さんもいい思い出が作れますように。   6月はイベントも梅雨も相まって体調を崩しがち。しっかり休みながら期末テストに向けて頑張っていきましょう!   ★提出物は早めに終わらせる! テスト一週間前には問題を何回も解く余裕があるくらいにしておきたいですね。 ★暗記物は普段からコツコツ! 量多いしこの教科は諦めよう…とならないように。受験では普段の成績もしっかり見られます。 ★そして!副教科も忘れず!   定期テストや勉強で困ったら塾に持ってきて聞いてくださいね。 一緒に頑張りましょう!  

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です!   皆さん中間テストは終わりましたか? テストが返ってきて「〇点か~」と点数を見て終わりにしていませんか。   それはもったいない!! 塾にテストの答案用紙を持ってきて、振り返りをしましょう! 改善点を探し、期末テストに向けての勉強に活かせば、成績アップにつながりますよ。 苦手なところは夏休みでしっかりおさらいをしてなくしていきましょう!   「そうはいってもテスト勉強や家での勉強なんて難しいよ…」という方にお知らせです!   この度、新講座を開設いたしました。 その名も『PSフォロー』!! ※こちらはアップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です。   ◎家で勉強時間をとるのが難しい ◎何を勉強したらいいのか分からない ◎計画通りに進められない   このようなお悩みに寄り添う、家庭学習のサポートサービスです!   気になった方は以下のURLから公式LINEをご覧ください。 また、お問い合わせ、お申し込みも公式LINEからしていただけます! https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd  

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。   もうすぐ中間テストですね。 私もテスト前は「やる気がなくてなかなか勉強できない・・・」となっていました。   そんな時は、友達と勉強してみてはどうでしょう。 自分が分からないところを教えてもらったり、逆に教えたりという協力もよし。 テストの点数高いほうが勝ちね!と競争するもよし。 友達と勉強したところはけっこう記憶に残りますよ。   でも、友達といるとついつい話してしまいがち。 テスト勉強が進まなかった~とならないように塾の自習スペースや図書館など静かなところを選ぶといいですね!   アップ学習会はテスト前の自習室や対策授業などを実施しています。 テスト勉強に困ったら相談してくださいね。一緒に頑張りましょう!  

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。 本日より、ブログの更新をスタートしていきたいと思います! 勉強に関する情報から、教室長の日常の出来事まで様々なことを発信していきたいと思いますので、どうぞお楽しみください!   さて、記念となる第1回目のブログのテーマは「時間の使い方」です! 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言の発令や学校の休校措置により自宅で過ごす時間がかなり多くなっているのではないでしょうか?私も家から出ず、自分の部屋でテレビを見たりゲームをして休日を過ごしました。 学生の皆さんはどのように日々を過ごしていますでしょうか?学校がなくなり、外出もできない今、時間がたくさんあり過ぎて逆に困っているという方も多いのではないでしょうか?しかし、学校が無いからと言って勉強を全くしないままでいると、休校措置が終わって学校が再開した時に困ることになってしまいます。 今回、私がお伝えさせていただきたいのは「毎日勉強をしよう!」ということです。 私は成績を上げる上で最も大切なことは毎日勉強することだと考えています。皆さんは3日前に食べた夕食のメニューを思い出すことができますか?おそらく難しいのではないでしょうか?ご飯の記憶というのは楽しいものであると思うので、ほかの出来事よりも記憶に残りやすいと思います。その夕飯の記憶ですら3日経てば頭から消えていってしまうものです。 夕飯の記憶ですらすぐに消えてしまうのですから、勉強で覚えたことなど何もしなければ1日で頭から消えてしまうということは明白です。だからこそ毎日勉強が大事なのです。 もちろん毎日勉強をするということはとても大変です。しんどいことです。 ですが、それをしっかり続ければ必ず結果は変わってくるはずです!最初は30分だけでも大丈夫です。時間がある今だからこそ、毎日勉強始めてみませんか?   では、また次回のブログでお会いしましょう!

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索