ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会千鳥橋教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会千鳥橋教室
無料で資料を請求する

はじめまして! アップ学習会千鳥橋教室

皆さんこんにちは!アップ学習会千鳥橋教室です。

本日より、ブログの更新をスタートしていきたいと思います!

勉強に関する情報から、教室長の日常の出来事まで様々なことを発信していきたいと思いますので、どうぞお楽しみください!

 

さて、記念となる第1回目のブログのテーマは「時間の使い方」です!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言の発令や学校の休校措置により自宅で過ごす時間がかなり多くなっているのではないでしょうか?私も家から出ず、自分の部屋でテレビを見たりゲームをして休日を過ごしました。

学生の皆さんはどのように日々を過ごしていますでしょうか?学校がなくなり、外出もできない今、時間がたくさんあり過ぎて逆に困っているという方も多いのではないでしょうか?しかし、学校が無いからと言って勉強を全くしないままでいると、休校措置が終わって学校が再開した時に困ることになってしまいます。

今回、私がお伝えさせていただきたいのは「毎日勉強をしよう!」ということです。

私は成績を上げる上で最も大切なことは毎日勉強することだと考えています。皆さんは3日前に食べた夕食のメニューを思い出すことができますか?おそらく難しいのではないでしょうか?ご飯の記憶というのは楽しいものであると思うので、ほかの出来事よりも記憶に残りやすいと思います。その夕飯の記憶ですら3日経てば頭から消えていってしまうものです。

夕飯の記憶ですらすぐに消えてしまうのですから、勉強で覚えたことなど何もしなければ1日で頭から消えてしまうということは明白です。だからこそ毎日勉強が大事なのです。

もちろん毎日勉強をするということはとても大変です。しんどいことです。

ですが、それをしっかり続ければ必ず結果は変わってくるはずです!最初は30分だけでも大丈夫です。時間がある今だからこそ、毎日勉強始めてみませんか?

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索