ジュクサガスで《お得に入塾する人》続出中

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

2018.01.24
こんにちは!アップ学習会の講師です。

新年明けて半月が経過しました。

元気で頑張っているお子様もいらっしゃれば、疲れが出ていることもあるかと思います。

部活もスタートして、勉強との両立が大変かと思います。

そんな厳しい今だからこそ!
気持ちをどうやって高めていくのかご紹介致します。

年明けの授業で勉強が分からなくなってきたお子様もいるかと思います。

必死に家で頑張っていたのに、どうしても結果に繋がらない…

長い勉強しているとスランプもあるかと思います。

「どうしたらいいの?私、もう勉強イヤだ!」という気持ちもあるかと思います。
勉強を頑張るお子様ほど、悩まれることかと思います。

 ではどうするのか?成績が良い子の話しを聞いて、自分のことのように喜んでみましょう!
具体的にお伝えすると、友人の点数を褒めまくってください!

是非!学校で○○くん(さん)凄いな!どうやって勉強したの?とか、○○くん(さん)は私達の誇りや!と大げさに褒めましょう!

 周りも嬉しくなり、また自分も励みになり良い流れを作り出せます。
落ち込んだ時こそ、周囲を褒めて、モチベーションを高く持ちましょう。
●➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖●
大阪本部事務局
〜富雄教室 お問い合わせ担当〜
⌘TEL:0120-84-3737
⌘住所:〒541-0048 大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル3F
●➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖●
2018.01.16
こんにちは!
富雄教室です。
改めて新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
最近、電車で見かけたポスターについて書かせていただきたいなと思います。
ある日、某電車に乗りまして、面白いポスターを見つけました。
それは電車のつり革についてです。
皆さん、電車のつり革のイメージって丸が印象的だと思います。
某電車のつり革はある期間だけ珍しい形に変わっているそうです。そのパターンは3つあるそうです。
1つ目はハートの形です。来月バレンタインデーがあるということから恋愛アップや恋が実るように思いが込められているそうです。
2つ目は台形の形です。これは来月から本格的に高校·大学受験が始まります。志望校合格を祈って作られたそうです。
3つ目は金色の丸の形です。これは金運アップを意味しているそうです。

電車乗られた時に、珍しい形のつり革を探してみてはいかがでしょうか。
いつもと違う楽しみが出来るかも知れませんね!


以上!
富雄教室でした!
2017.11.03
皆さん、こんにちは!

アップ学習会の富雄教室です。

文化祭も少し前の土日で開催されていた学校が多かったと生徒様から伺っております。

また朝晩も冷え込んできまして、秋の近づきを感じております。

そこで今回は秋にちなんだクイズです。

こんなフレーズがありますが、誰が使った言葉でしょうか?





○ 「月が綺麗ですね。」

答え→小説家である夏目漱石ですね。ちなみに意味は「我君を愛す」になります。

漱石が英語教師をしている際に使った言葉で、生徒が「アイラブユー」をこのように訳すように指導したそうです。素敵な言葉ですね!

もし好きな子がおられましたら、告白の言葉として使ってくださいね!

もしかしたら、素敵(ロマンチック)と喜んで頂けるかもしれませんよ!

アップ学習会では、教科を越えた知識をお伝えできるように指導しております。

他にも知りたい知識を教室で質問したり調べたりして、知恵を深めていきましょう!
●➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖●

大阪本部事務局

〜富雄教室 お問い合わせ担当〜

⌘TEL:0120-84-3737
⌘住所:〒541-0048 大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル3F

●➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖●
2017.10.20
こんにちは!
富雄教室です。
最近朝晩冷えてきたのと、夕方暗くなるのも早くなってきましたね!
温度差が激しいので、風邪をひかないようにしてくださいね。
皆さん、10/31月曜日は何の日か知っていますか?
皆さんご存知だと思いますが「ハロウィン」です。
この日は、パーティーやコスプレをされる方は多いのではないでしょうか。
ハロウィンには欠かせないのはカボチャですよね。
皆さんカボチャを英語で何というか知っていますか。
それは「pumpkin(パンプキン)」です。
皆さん聞いたことがあると思います。
この英単語の意味は、オレンジ色で大きい形をしているもので、ハロウィンの時にジャコランタンで使用されるものです。
しかし、私たちが普段食べている緑色のカボチャは「pumpkin」とは言わないそうです。
なんと言うかというと、「squash(スクウォッシュ)」と言うそうです。
アメリカの人々はカボチャの使い方によって言い方を変えているそうです。
是非この機会に覚えて下さいね!!!
2017.09.25
こんにちは!

富雄教室です!

最近涼しくなり、秋らしい気候になりましたね。
秋といえば学校では運動会·文化祭ありますよね。教室でもその話がよく出ます。
怪我のないように行事を楽しんで下さいね。

さて、楽しいイベントが待っていますが、その後に皆さんにとって大事なイベントがあります。それは····中間テストです!
皆さん準備していますか?
テスト前に時間に追われ、そのまま本番に臨む方も多いのではないでしょうか?
そこで効率的に勉強する方法を1つお伝えしたいと思います。

皆さん提出物はいつから始めていますか?
多くの中高生は1週間から始められている方が多いのではないでしょうか?

実は提出物は1週間前に終わらせるのが理想です。
なぜかというと気持ちが焦ると思いますし1週間前は提出物で間違ったところをやり直しを行い、語句などを暗記する時間にあてていただくと点数は変わります。
これを機にスケジュールを見直してはいかがでしょうか?


計画を立てて定期テストに向けて行動していきましょう!
2017.09.15
こんにちは!
富雄教室です!
初めての更新になります!
定期的に情報をお届けしたいと思います。
よろしくお願い致します。

話題を変えて・・・
新学期が始まって2週間ですね。
久しぶりにお友達に会って嬉しかったことでしょう。
学校スタートすると課題テストや実力テストがあって忙しいですよね。
とくに3年生はこれから毎月実力テストや定期テストがあり、忙しいくなる時期です。
部活を引退して時間はたくさんあるようで
そこまでなく、受験まで実質半年です。
普段の通常授業は定期テストに向けて進めています。では実際入試の勉強はいつするのかというと····土日を使います!!

普段土日はどのように過ごされていますか?
好きなドラマを見たり、ゆっくりするなど様々だと思います。
それでは時間がもったいないように感じますね。
他の人と差をつけたい、しっかり受験対策をしてほしいという方必見。
アップ学習会では秋に入試対策をしています。具体的にどのようなものかというと···
4つ魅力があります。
まず一つ目!!
進研模試さんの問題を使って解いて、即日解説します。その後類題演習をします。
二つ目!!
実際に高校に行って受験する機会が2回あります。
三つ目!!
回によってテーマが異なり、受験に必要なテクニックを定着することが出来ます。
四つ目!!
6回の対策で3年間で学ぶ内容をテスト形式で行います。

詳しいことについては教室でお話させていただきます。
ぜひ1度気軽に教室にご来塾してくださいね!

個別指導アップ学習会 富雄教室の
【プロフィール】

 個別指導アップ学習会 富雄教室

 奈良県奈良市富雄元町2丁目3-29-1 上田ビル2F

個別指導アップ学習会 富雄教室の
【主に対応している公立小学校】

  • 富雄第三小学校 [奈良市]
  • 富雄南小学校 [奈良市]
  • 富雄北小学校 [奈良市]
  • 二名小学校 [奈良市]
  • 三碓小学校 [奈良市]

個別指導アップ学習会 富雄教室の
【主に対応している公立中学校】

  • 富雄中学校 [奈良市]
  • 二名中学校 [奈良市]
  • 富雄南中学校 [奈良市]
  • 富雄第三中学校 [奈良市]

ページTOP