ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ町田木曽教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ町田木曽教室
無料で資料を請求する

忠生教室周辺が綺麗な理由… [代表:宮谷]

いま忠生教室に通われている方はお気づきかと思いますが、教室の周辺・裏の駐車場がゴミ一つ落ちておらず、雑草も生えていません。

我々も毎日教室内や教室外観を清掃するようにしていますが、周辺が大変綺麗なのは、実はマンションに住む一人のおじいさんが毎日徹底的に清掃されているからです。

お会いすると挨拶するようにしていますが、健康維持のため、自分のお住まいのエリアを綺麗にするため、毎日清掃されているとのことでした。

街を綺麗保つメリットは沢山あります。

「メリットのイラスト文字」

美観だけでなく、犯罪防止にも繋がります。

共謀のイラスト

本当におじいさんには感謝しかありませんね・・。


今日も忠生教室に備品を取りに行ったら清掃されていました。

 

あまりにも綺麗で写真を撮りましたが、おじいさんの後ろ姿が少し写っていました。

大家さんのイラスト

ご挨拶して、「あまりにも綺麗だから写真を撮ってしまいました。」とお伝えすると、微笑まれていました。

 

さて、教室では清掃を常に意識していますが、教室内外を綺麗にするだけでなく、自転車の整理も大事です。

教室に自転車で登校する生徒さんも多いですが、どうしても乱雑に停めてしまう傾向にあり、駐輪する場所や方法について各生徒さんに伝えるようにしています。最近は、だいぶん皆綺麗に停めてくれるようになりましたし、私達も定期的に外に出て整理をしています。

自転車置き場のイラスト

子供達はあまり意識が無いのですが、例えば電動自転車だと車重が30キロ近くあり、転倒したら小さなお子さんやお年寄りであれば大怪我する場合があります。特に、鶴川教室は小学生の通学路なので要注意です。

自転車で転倒した子供のイラスト

駐輪だけでなく、登下校の際の運転も気をつけて下さい。

 

先日夜間無灯火で、道路を横断して帰る生徒がいて注意しましたが、無灯火だと車や歩行者から本当に見えません。

自転車の無灯火のイラスト

いずれにせよ、皆で協力して街の安全や美化に協力したいものです。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索