ジュクサガス

3000円
オンラインコーチング なりたい自分にNALU
無料で資料を請求する
キープ
オンラインコーチング なりたい自分にNALU
無料で資料を請求する

今年もついに・・・

やってきました花粉シーズン(来なくて良いのですが…)

例年、NALUで学習している様子を見た時に、「机の上にBOXティッシュ完備」という子もいます。

花粉症は鼻水の辛さもありますが、勉強にとって天敵である「眠気」も引き起こします。

私はなかなか重度の花粉症のため、ただただ体調が辛いだけでなく、くしゃみや鼻をかむ時は周りに少し気を遣うため、本当にこの時期は憂鬱になってしまいます。

病院に行ってしっかり薬を飲むようになってからは、ある程度マシになりました。

それまではドラッグストアの市販薬でしのいでいたため、ひどいときは夜寝付けないという日もありました。別にやる気がないわけじゃないのに、気持ちを削ぐキッカケになるのがこの花粉症です。

思っている以上に子どもたちへのダメージも大きく、勉強の妨げになっているように思えます。

そんな時いつも思うのが、「オンライン強い」です。

・自宅だと外に出る時間が短い(機会が少ない)ので良い

・鼻をかむ、くしゃみが出ても自宅なので周りに気を遣わなくて済む

・ちょっとしんどい時は休んで、また再開しやすい

など、自習室ではどうしてもネックになる部分を気にしないというメリットがあります。

ここまで花粉症じゃない人からすると「ふーん」くらいな話ではありますが、当事者からすると、これほどまでにありがたいものはない、という気持ちです。

勉強を始めることは大変で、そこに体調不良が絡んでくると、それを理由に前向きになれないのは仕方ない話です。

とは言え、勉強は待ってはくれません。

花粉症の人こそ、ぜひオンラインで最強の環境を用意して、しっかり頑張りましょう。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索