ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ町田木曽教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ町田木曽教室
無料で資料を請求する

第1回日帰り合宿勉強会の所感 [教室長:松本]

今年もさっそく生徒を探しにいきました。

 

どんなことよりも「安全第一」です。

 

さて、受験生の皆さま、日帰り合宿勉強会お疲れさまでした。2点感じられたことがあるのではないでしょうか。

 

1. 長時間勉強すると疲れること

 

長時間勉強することは大変ですよね。しかし、長時間ユーチューブを見続けるより有意義です。少しでも「達成感」を感じていただけていたら幸いです。実際、皆さん良く頑張っておりましたので、私たちも最後まで頑張れました。このような体験を自宅でも積み重ねてほしいと思います。辛くて頑張ったからこそ、小休憩のありがたみがわかりますよね。昨晩は皆良く眠れたのではないでしょうか。

 

2. 自身の現状の実力を知る

 

宮谷代表のブログでも触れておりましたが、基本を大切にしてほしいと思います。

漢字の読み、書きが出来てません!「柔和」が読めていません!飛行機の「そうじゅう」が書けていません!漢字練習は自宅でも出来ますので、ご自身でどんどん進めてください。その「2点」という得点で合否が分かれることもあるのです。これはESAT-Jにも言える事です。配点が20点満点、大きな差がつくことを知ってください。

 

その他、各科目ごとに一人ひとり見て回りました。

私にとっても他教室の生徒さんを見るのは新鮮です。以前、他の教室を見ていた頃の生徒さんがおりました。当時、体験授業を実施した時は小学校4年生でした。久しぶりの再会でしたが、、、もう中学3年生で来年はいよいよ高校生です。機会がございましたら、お母様にご挨拶したいと思います。

 

さて、日帰り合宿勉強会も残り9回です。

 

頑張っていきましょう!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索