キープ塾を比較
 送付先住所等の入力

■入塾お祝金の対象塾に資料請求をされる方へ■
既に入塾済の方はお祝金を受け取ることができません。また、資料請求前に塾との面談がある程度終わっている方もお祝金を受け取れない場合があります。

生徒との関係必須
生徒の性別必須
生徒の氏名必須

(例)鈴木太郎

生徒の氏名(フリガナ)必須

全角カタカナで入力
(例)スズキタロウ

保護者の氏名必須

(例)鈴木花子

保護者の氏名(フリガナ)必須

全角カタカナで入力
(例)スズキハナコ

お通いの学校名

(例)◯◯中学校

学年必須
郵便番号必須  郵便番号がわからない場合はコチラ
都道府県必須
市区町村必須
町名・番地必須

(例)中央1-2-3

ビル・マンション名・部屋番号等

(例)ジュクサガスマンション201号室

別途必要な情報を確認するため学習塾から電話連絡が入る場合があります。
以下の【電話連絡先】【電話連絡可能な曜日】【電話連絡可能な時間帯】は必ずご入力ください。

電話連絡先必須

(例)06-7509-3168

電話連絡可能な曜日必須         
電話連絡可能な時間帯必須       
メールアドレス必須

今後すべての通知はこのアドレスに届きます。

塾へのメッセージ
~ご質問・ご要望など~
※資料請求する全ての塾に同様のメッセージが送信されますのでご注意ください

(例)面談希望、体験希望
学習塾の都合によりご希望に沿えない場合もございます。

 参考に選んだ口コミ
【明光義塾堺長曽根教室】
教室長のアドバイスが的確です
どいさんさん
(関係:保護者 / 通塾最終年:2020年 / 通塾学年:小4,小5)
他にも良いところがあれば教えてください!
・生徒それぞれの学年、一人ひとりの今の状況や弱点を把握して目標に向かってそれに応じた学習計画で進めてもらえます

・授業での先生達とのコミュニケーションの中で子どもは、何がわからないかを自分で知ってヒントを教えてもらい、やってみる→ひらめいたり解けた時が楽しい!と言った経験をしてるようです。
先生も褒めてくれて、ここには子どもの居場所がしっかりあると思います。

・講師の先生達は、みんな明るくて楽しく教えてくれる、と子どもが言ってます。
また、優しいだけでなくきっちり緩急をつけて指導してくれているように感じます。

・今年の3月からの全国一斉休校の際も家庭学習は何をしたらよいかがわからず、聞いたらアドバイスや提案など、迅速に対応してくださいました。

・お教室は清潔感があり綺麗です。
 こまめにお掃除されていると思います。
この塾を選んだ決め手は?
教室長が子どもや親が抱えてる悩みを親身になって丁寧に聞いて下さいます。
子どもは自ら家でも勉強しちょっと難しいテストも少しずつとれるようになってきました。
塾探しは集団塾から個別まで沢山見に行き話を聞きました。中には塾のカリキュラムをおしつけ(のように聞こえる)たり、子どもの事を理解しようとする姿勢がないまま勧めたりする塾もありました。
こちらは生徒に寄り添い真摯に向き合ってくださり大変好印象でした。
今、変わりゆく入試制度や社会の中で様々な難しい事に子どもが直面した時、自分で考えて答えを導き出す事ができるようになって欲しいので...ここではその力がついていくと思っています。
子どもは、楽しいから続けたい、と言ってるので大学受験の時まで長く通って欲しいです。
この塾の問題点をあえて挙げるなら?
学習面では特にありません。
(豪雨の際、自転車置き場に屋根があればなぁ、と思うくらいです☆)
あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!
真面目,おしゃべり,負けず嫌い

InternetExplorerでは正常に動作しない場合がありますので不具合が生じた場合は別のブラウザをご利用ください。

郵便番号検索

都道府県を選択してください

都道府県

市区町村

ページTOP