ジュクサガス

明光義塾 堺長曽根教室
口コミ選択資料請求入塾で
お祝い金5000円を贈呈!

フレンドリーな先生との最高の授業

他にも良いところがあれば教えてください!

自習に最適な環境で優しい先生がいらっしゃるので学力が上がりました。小学生から通わせていただいてて、テスト勉強だけでなく受験でもたくさんお世話になっています。楽しい授業だけでなく最近の出来事を話したり悩みを聞いてもらったり学校のように塾に来ることが楽しく思います。

この塾を選んだ決め手は?

初めて来た塾で、始めはただただ学力をあげたかっただけだったのに、受験のサポートを沢山してもらい、最近は大学受験について塾長にたくさんアドバイスをもらえてて、学校の進路担当の先生よりも話しやすくて他の人にもこの良い点をわかってほしいです。

この塾の問題点をあえて挙げるなら?

問題点は強いて言うなら立地条件です。大きな道路が塾の目の前にあるので自習や授業中にバイクや車の音がうるさいのでたまに集中が切れる時があります。でも、日差しや風通しがいいのでくつろげる場所になる時もあります。

あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!

明るい,おしゃべり,積極的

全文を見る
この口コミの投稿者:【United さん】
生徒との関係:本人 | 通塾最終年:2020年 | 通塾学年:高2
投稿日:2020年11月30日
この口コミを参考に資料請求へ

教室長のアドバイスが的確です

他にも良いところがあれば教えてください!

・生徒それぞれの学年、一人ひとりの今の状況や弱点を把握して目標に向かってそれに応じた学習計画で進めてもらえます

・授業での先生達とのコミュニケーションの中で子どもは、何がわからないかを自分で知ってヒントを教えてもらい、やってみる→ひらめいたり解けた時が楽しい!と言った経験をしてるようです。
先生も褒めてくれて、ここには子どもの居場所がしっかりあると思います。

・講師の先生達は、みんな明るくて楽しく教えてくれる、と子どもが言ってます。
また、優しいだけでなくきっちり緩急をつけて指導してくれているように感じます。

・今年の3月からの全国一斉休校の際も家庭学習は何をしたらよいかがわからず、聞いたらアドバイスや提案など、迅速に対応してくださいました。

・お教室は清潔感があり綺麗です。
 こまめにお掃除されていると思います。

この塾を選んだ決め手は?

教室長が子どもや親が抱えてる悩みを親身になって丁寧に聞いて下さいます。
子どもは自ら家でも勉強しちょっと難しいテストも少しずつとれるようになってきました。
塾探しは集団塾から個別まで沢山見に行き話を聞きました。中には塾のカリキュラムをおしつけ(のように聞こえる)たり、子どもの事を理解しようとする姿勢がないまま勧めたりする塾もありました。
こちらは生徒に寄り添い真摯に向き合ってくださり大変好印象でした。
今、変わりゆく入試制度や社会の中で様々な難しい事に子どもが直面した時、自分で考えて答えを導き出す事ができるようになって欲しいので...ここではその力がついていくと思っています。
子どもは、楽しいから続けたい、と言ってるので大学受験の時まで長く通って欲しいです。

この塾の問題点をあえて挙げるなら?

学習面では特にありません。
(豪雨の際、自転車置き場に屋根があればなぁ、と思うくらいです☆)

あなた(保護者の場合は生徒本人)の性格を教えてください!

真面目,おしゃべり,負けず嫌い

全文を見る
この口コミの投稿者:【どいさん さん】
生徒との関係:保護者 | 通塾最終年:2020年 | 通塾学年:小4,小5
投稿日:2020年10月24日
この口コミを参考に資料請求へ
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索