ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会大和八木教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会大和八木教室
無料で資料を請求する

あけましておめでとうございます。 いよいよ入試が追い込みの時期になってきました。 今年度は担当教室全体で高校3年生7名、中学3年生17名が受験生で在籍しました。 高3生は5名進路確定、一般2名、中3生は1名進路確定、16名がこれからの入試に臨みます。 最後の追い込みですが、 焦らず、基本をしっかり、使用したテキストを確実に、睡眠時間を削らず、 と、毎年言っていますが、普段と生活を変えず目標に向けて妥協せず頑張ってほしいです。 テスト1、2週間はテストに備えて当日のスケジュールに身体を慣らしていきましょう。

ブログ全文を読む

学校は4月~10月~の2期に分かれているため、先生が代わった教科もあるのではないでしょうか。計画通りこの半期が過ごせるようにしましょう。 アップ学習会では秋の入試対策が今週末から始まります。 4月から入試対策プログラムが始まっており、各講習によって目的や身に付けられるものが違うのですが、その中でも今期の内容は最高のものです。模試を通して入試問題の分析力を身に付け目標偏差値までの計画をたてましょう。 9月の実力テストの結果を随時返却していきますので6月の結果と合わせて確認して秋の入試対策の分析の参考にしていきましょう。  今年度はコロナとインフルエンザ同時流行です。インフルエンザワクチンは早めに打っておきましょう。

ブログ全文を読む

夏期講習もほぼ終わりとなりました。 夏休みももう終わりますが、気温が相変わらず高くなっていますので、内外問わず熱中症に気を付けて活動楽しんでください。 部活動では吹奏楽部の皆さんは関西大会お疲れ様でした。 さて、中3生、高3生はどんな夏を過ごしましたか? 高3生は指定校推薦の校内選考内定発表があり、総合型選抜の準備にかかりました。 ここからは個々にやることが違いますので、講師と相談しながら進度確認を細かくしていきましょう。 中3生は秋の土日特訓に向けて面談が始まります。 夏期までの成果を無駄にしないように計画通り進めましょう。 今回は入試該当学年に向けてですが、他学年も新学期の準備に向けて頑張りましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは。 個別指導アップ学習会大和八木教室です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

新年度に入り1か月が過ぎました。 中高生は中間テストの時期になってきましたね。 さて、今年度は高校過程も中学過程も大きな変化の年です。 高校カリキュラムの変更で全校種が新学習指導要領に移行完了しました。 高校の通知票も小学校、中学校と同じに統一されていました。 2024年度の入試ではどんな大きな変化があるのでしょうか。 ※今年度の大学入試は旧課程最後の年で高3生は通知票も変わっていません。   時代のニーズに合わせ柔軟に対応していきましょう! 以下一昨年のブログ記事です。 小中学生は学習進度の参考にしてください!

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索