ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会加美教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会加美教室
無料で資料を請求する

みなさんこんにちは! アップ学習会加美教室です。   もう4月目前ですね。 新学年の準備は進んでいますか? アップ学習会では春期講習の真っ只中で、 新学年に向けての予習や復習を行っています。   新学年・・・ 勉強は一段とレベルが上がります。   最低限の勉強時間として「毎日 学年+1時間」をすることが大切です! 一見、容易に見えるかと思いますが、毎日というところがポイントです。 どんな日でも勉強をするようにしましょう。 一日の妥協が後に響いてきます。   勉強の計画立てから、アップ学習会ではサポートします! 是非是非お問い合わせください(^^)/

ブログ全文を読む

アップ学習会加美教室です。   ちょうど学年末テストが返却される時期です。 「点数が上がった!!」というお声をたくさん聞き、嬉しい日々です。   定期テストだけではありませんが、テストは見直しが肝心です。 アップ学習会では見直しまで一緒に行うことが可能です。   テストの見直し方法がわからない方は、 是非是非お問い合わせください!

ブログ全文を読む

みなさん、新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始はどのように過ごしましたか? 生徒らと話していると、「勉強してた!」とか「毎日暗記系のものに取り組んでた!」とか、受験モードになっている生徒ばかりで大変嬉しく思っておりました。 生徒らがそのように取り組んでくれている間、教室長は合格祈願に行ってきました。 教室の生徒みんなが、持っている力をすべて出しきれますように。

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会です。   2023年、最後のブログ更新となります! 今年も楽しみにブログをご覧いただいていた皆様、ありがとうございました^ ^   ブログは最終更新とはいえ、受験目前であったり、冬休みに差し掛かろうとしている今、教室ではたくさんの生徒が勉強しています! 今年も29日まで、来年は4日から、授業があります。 大事な時期なので講師一同全力で臨んでいます。   では、また来年もよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会です。 生徒らと話していると、「暗記の仕方がわからない!」という声をよく聞きます。 皆さんは暗記は得意でしょうか? 暗記法って本当にたくさんあります。 また、どの暗記法が合っているかは、一人ひとり違います。 書いて覚える、見て覚える、読んで覚える… 様々なものがあります。 どれが合うのかそれぞれ試してみて、合う方法を見つけ出すことが肝心ですね! 暗記法がそれぞれとはいえど、効果的な取り組み方などはあります。 暗記は、繰り返し何度も触れることでどんどん定着していきます。 例えば、「1週間に1時間は英単語を覚える時間を取る」として… 「1時間一気にする」はあまり良くなく、「約10分ずつを毎日する」のほうが効果的です。 効率的な勉強法を身につけて、勉強を頑張りましょう! アップ学習会では、一人ひとりに合う勉強法や暗記法を一緒に見つけ出すことに力を入れています!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会です。 アップ学習会の秋といえば、入試対策です! 中3生、たくさん在籍していますが、みなさん懸命に勉強を進めています。 土日を使って、独自の教材を独自のカリキュラムで進めるのがアップ学習会の入試対策です。 そんな入試対策も先日初回が終わりました! 見てみると、全員がヘトヘト。やり切った〜と全員言っていました。 かなり疲れたようですが、入試当日も長丁場なので、慣れておくべきなんです。 そこは心を鬼にしながら、頑張ってもらいます! 入試までかなり近づいてきました。 アップ学習会では一人ひとりに合わせて、入試まで最適なプランをご提案いたします。

ブログ全文を読む

みなさんこんにちは!アップ学習会加美教室です。   教室担当の私、笑っていることが多いんです。 楽しくて笑っているので、無理に笑っているわけではありませんが、 笑うことにはたくさんのいい効果があるようです。   「笑うことは健康にいい」 こんな研究結果があることをご存知ですか?   難しい話ですが… 笑うことによって体内では免疫の機能が向上します! これはナチュラルキラー細胞という細胞が活性化するためです。   難しい話はさておき… 夏休みも終盤、塾でしっかりと勉強する子どもたちの姿をたくさん見ました。 受験生は特にですが、大変なこともあったでしょう。非常によく頑張ったと思います。 「勉強疲れたなあ」「頑張ったなあ」、そんなときは大笑いしてみてくださいね!   アップ学習会加美教室、いつでも教室長も講師も笑顔です。 ぜひ一緒に勉強しましょう(^^)

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会加美教室です。 今回は夏休み中の勉強についてお伝えします。    夏休み中の勉強において大切なのは ★計画的に進める ★苦手なところ、暗記にとりくむ   夏休みは長いので、計画や目標がなしではもったいない。 夏休みの宿題、勉強はまず目標をたてて効率的に進めましょう。   やる気がある時にするのではなく、毎日○時から勉強するというくせをつけると夏休み後も勉強習慣がつきます。 教室が空いている時に自習に来たり、家庭学習見守りサポート「PSフォロー」を利用して、 計画的に進めましょう。   夏休みは苦手特訓ができる大切な時期です。 一学期、前の学年での「分からない」「苦手」を塾に持ってきて聞き、教えてもらったところをくり返し自分で解くことがポイントです。   暗記も夏休みの宿題とセットで、決まった時間に取り組みましょう。

ブログ全文を読む

こんにちは。 個別指導アップ学習会です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

みなさん、こんにちは! 加美教室です! GWはどう過ごしましたか? 部活を頑張った人、遠出をした人、4月の疲れを取るためにゆっくり過ごした人…様々だと思います。 連休後ですが、しっかりといつもの生活リズムに戻して勉強も頑張っていきましょう! 5月といえば中間テストが近づいている時期です。 4月の学びを今のうちから復習して、テストで結果を残せるようにしましょう。 そのためにもまずは提出物です。範囲を予測して、学校の授業で終わったところはコツコツ進めていきましょう! テスト一週間より前に提出物が終わっていると、問題を理解する時間を増やすことができます。 とりあえず提出するために!ではなく、しっかりと理解をするために早めのうちから行動していきましょう!  

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索