ジュクサガス

3000円
ユニバ進学教室瓢箪山校
無料で資料を請求する
キープ
ユニバ進学教室瓢箪山校
無料で資料を請求する

ユニバ進学教室 瓢箪山校

0 1
ジュクサガスから入塾すると
3000円分の入塾お祝い金プレゼント!

英才個別指導で「生き抜く力」を育てます。

〒579-8045 大阪府東大阪市本町14-15 寺尾ビル2A
近鉄奈良線 瓢箪山駅
小1~3 小4~6 中学受験 高1~3
無料体験 有 定期テスト対策 有 入塾試験 無
補足情報の詳細はこちら
  • 無料体験
    学習カウンセリングも無料で実施しております。お子様の学習状況や様々な教育上のご相談をお受け致しております。
主に対応している公立中学校
  1. 東大阪市立縄手中学校[東大阪市]
  2. 東大阪市立枚岡中学校[東大阪市]
  3. 東大阪市立縄手北中学校[東大阪市]
  4. 東大阪市立池島中学校[東大阪市]
  5. 東大阪市立縄手南中学校[東大阪市]
その他の中学校にも対応しています。
主に対応している公立小学校
  1. 東大阪市立縄手小学校[東大阪市]
  2. 東大阪市立縄手北小学校[東大阪市]
  3. 東大阪市立枚岡西小学校[東大阪市]
  4. 東大阪市立上四条小学校[東大阪市]
  5. 東大阪市立縄手東小学校[東大阪市]
その他の小学校にも対応しています。

塾からのメッセージ

2016年3月18日午前10時2分。
LINEが入った。「先生!合格しました!」。瓢箪山校、怒濤の連勝記録の仕上げが今始まった。
この日は大阪府公立高校の合格発表日。私立、公立特別選抜と連勝している瓢箪山校。「目指せ、20連勝!」を合言葉に、直前の日曜日には一人の落伍者もなく12時間勉強し、入試前日まで毎日塾に来て頑張ってきた中3府立受験者の審判の日。自分の30年近い進路指導で、今年ほどチャレンジが多かった年は初めて。全員合格すればまさにミラクル。しかし、自分は心の片隅で信じていた。

その後もLINEが入る。10時4分「受かりました」。うん、君は心配していなかった。
6分「うかったーーーーーーーーーー」。心配はしていなかったけどほっとした。
10時9分。電話が入った。「先生!受かりました。」もっとも心配していたうちの一人。よかった!電話の向こうは涙で声にならない。
11分。「うかってた☆」。当然でしょう。自信を持って送り出した一人。
10時15分。電話が入る。「受かりました!」嬉しそうな声。入試後の自己採点の点数が悪くて、ちょっと心配だっただけによかった。

ここまで8名中6名から合格の連絡。とりあえずグループLINEに途中経過をあげる。あと二人。自分がもっとも心配していた二人だ。23分。電話が鳴る。「先生受かってた。」「ほんまか?信じられへん。」「へへ」。よかった。ちょっと信じられないような結果だったので思わず声にでてしまった。
あと一人。待ちきれずにLINEを入れる。既読は付かない。約5分間。すごい長さに感じた。やっと既読が付く。そして、「うかりました」。ミラクル達成の瞬間であった。

瓢箪山校は個別指導でありながら、集団指導の色合いを残しています。そこにあるのは、生徒同士の学年を越えたタテのつながり、学校を越えたヨコのつながりです。隣の学校でも、何か顔を見たことがある、祭りで出会った、うちの友達の友達などなど。そんな子達がいつの間にか仲良くなって、昔からの友達のように話をしています。授業中は決してしーんとしているわけではありません。活気があります。調子に乗る子がいてたまにうるさいけれど、すぐに勉強に戻ります。

みんなで楽しく勉強して目標を達成させよう。これが瓢箪山校のモットーです。勉強が楽しいなんてことあるの?そう思うかも知れません。でも、勉強がわかれば楽しい。テストで良い点を取れば楽しい。みんなでやればもっと楽しい。そのために私たち講師陣はとことんまで付き合います。わかるまで、納得がいくまで付き合います。そして今年も連勝記録を伸ばします。

瓢箪山駅近くにある小さな塾。でもここは、あふれんばかりの可能性と底知れぬパワーを秘めた場所です。

料金体系

◇◇◇小等部開講コース◇◇◇ 【小1~3】1コマ(50分) 5,000円/月 【小4~6】1コマ(50分) 3,500円/月 ◇◇◇中等部開講コース◇◇◇ 高校進学コース 【中1・中2】1コマ(50分) 4,800円/月 【  中3  】1コマ(50分) 5,000円~/月 ◇◇◇高等部開講コース◇◇◇ 【高1】1コマ(50分) 5,800円/月 【高2】1コマ(50分) 6,650円/月 【高3】1コマ(50分) 6,850円/月 ------------------------- ※ 上記はすべて入塾金・諸経費は別途です。 ※ 詳細はお問い合わせください。 ※ 満席等の教室事情によりご希望にそえない場合もあります。

特別対策講座

英才個別指導 英会話(Lepton) 速読講座 ----------------------------------------------------- ◇◇◇英才個別指導とは?◇◇◇ 本当にお子さまに望むことは学力向上や成績アップでしょうか? もちろんそうなのですが、私たちは、本物の教育がお子様にあたえるものは、教え、わからせたことの先にあると考えています。それを得るために、勉強というものを通じて、その先にあるものを見据えた自学力、問題解決力、克己心などの「人間力」をトータルに養っていく必要があるのではないでしょうか。 ◆ユニバの「英才個別」は、お子様の「できる力」を引き出します このような悩みをお持ちの小学生の保護者様 ①「答えを見つけるため」ではなく「ひらめきを育てる」学習をさせたい。 ②「集中力がない」「家で学習できない」 ③ 計算問題はできても文章問題ができない。 ④「本」を読まない。「本」を読めない。 ⑤ 小学校の学習だけでは不安。 ◆このような悩みをお持ちの中高生の保護者様 ①「家庭学習のやり方」がわからない。「家で学習しない」 ②「テスト勉強のやり方」が分からない。 ③「学校の成績」を短期で上げたい。 ④「少ない宿題」で成績を上げたい。 ⑤「クラブ活動」をしながら塾に通いたい。 ぜひ一度、お気軽にご相談ください。お子様に合わせた、学習方法を一緒に探してゆきましょう。見学や、体験授業も随時行っております。 ◇◇◇ユニバのLeptonプログラムとは◇◇◇ Leptonは、現在の日本の英語教育における問題点を解決した、新しい学習メソッドです。TOEICテストやJETテストでのハイスコアを目指し、国際人として「使える英語を習得した日本人」を目指します。 ◇◇◇ユニバの速読講座とは◇◇◇ 【ユニバ進学教室は ISO式 速読】 速読法にも多くの流派があるようです。ユニバ進学教室では、ISO式速読を使います。他の流派との一番大きな違いは、他は、目の動きを早めたり、眼球の動くスピードの訓練を行うことが多いようです。ISO式速読は、右脳を使います。右脳を使いますので、速読に留まらずに他の能力も同時に鍛えられます。数学や理科などの理数系科目の方が、すぐに成績が上がるという結果が出ています。また、ISO式速読は東京学芸大学と産学連携で研究されています。

MAP

〒579-8045 大阪府東大阪市本町14-15 寺尾ビル2A
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索