ジュクサガス

10000円
個別学習塾インフィニティ鷹匠中マスター教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習塾インフィニティ鷹匠中マスター教室
無料で資料を請求する

個別学習塾インフィニティ 鷹匠中マスター教室

0 0
ジュクサガスから入塾すると
10000円分の入塾お祝い金プレゼント!

「鷹匠中学専門」の教室。週3日、英数国理社の「5科目指導」。定期テスト1週間前から毎日「無料補習授業」が受けられる!

〒657-0029 兵庫県神戸市灘区日尾町2丁目3-13-2F
JR神戸線(大阪~神戸) 六甲道駅
JR六甲道駅より徒歩5分・阪急六甲駅より徒歩7分
小1 小2 小3 小4 小5 小6 中1 中2 中3
実用英語技能検定
集団指導
自習室 有 無料体験 有 定期テスト対策 有 入塾試験 無
補足情報の詳細はこちら
  • 自習室
    開校日はいつでも利用できます!日々の宿題やテスト勉強、受験勉強にお役立てください!
  • 無料体験
    無料体験授業を実施しております。百聞は一見に如かず!お気軽にお申込みください!
  • 定期テスト対策
    鷹匠中学校の定期テスト1週間前から毎日無料補習授業を実施!
  • 入塾試験
    入塾試験は行っておりませんが、通知簿に「1」がある生徒の入塾はお断りしております。
設立年月:2002年08月
主に対応している公立中学校
  1. 神戸市立鷹匠中学校[神戸市灘区]
鷹匠中に通う中1生~中3生のみを対象とした教室です!鷹匠中学校に完全準拠した授業で定期テストの点数がアップ!
主に対応している公立小学校
  1. 神戸市立高羽小学校[神戸市灘区]
  2. 神戸市立灘小学校[神戸市灘区]
  3. 神戸市立成徳小学校[神戸市灘区]
鷹匠中学校に進学する高羽小・成徳小・灘小に通う小1生~小6生のみを対象としております。

キャンペーン情報

【無料】体験授業実施中!
インフィニティでは無料体験授業を実施しております。
インフィニティの授業を実際に受けてみて、
勉強を頑張れそうか、成績がアップしそうか、お試しください!
参加をご希望の方は、お問い合わせください!

塾からのメッセージ

「鷹匠中学専門」の教室で、
「週3日」英数国理社「5科目指導」
定期テスト1週間前から毎日
「無料補習授業」が受けられる!
 
「学校準拠」の内容を
「一人ひとりのペース」で進めると
「学校の成績」が上がる!
 中学生に「勉強は好きですか?」と質問すると、多くの子どもたちは「キライ」と答えます。それでは、「なぜ勉強がキライなのか」を質問してみると、「わからないから」という答えが返ってきます。そうなんです!「勉強はわかるようになるとおもしろい」とまで言ってしまうと言い過ぎかもしれませんが、少なくとも勉強が分かり始めると、もう少しやってみようかな?という意欲が出てくることは確かです。そこで、テストの点数が少しでも上がるとさらに頑張ってみようかな?という気持ちになるものです。
 インフィニティでは、各中学校に準拠した内容を、一人ひとりの学習状況に合わせて進めていくことで、「学校の授業がわかる→定期テストの点数が上がる→通知表が良くなる」という学習意欲を高めるサイクルに効率良く乗ることができます。定期テスト1週間前からは「定期テスト対策ウィーク」として、補習授業を行います。一人ではなかなか取り組むことができないテスト勉強も、先生や友達と一緒なら頑張ることができます。
 また、高校に合格するためには、入試問題に取り組めるだけの実力を身につけていく必要があります。つまずいたところまでさかのぼり、苦手を克服していかなくてはなりません。この道のりはとても険しく、長いために途中で投げ出してしまいがちですが、十分に学習意欲が高まった状態であればさほど難しいことではなくなります。
 
内申点重視
公立高校合格を目指す!
 みなさまもご存知のこととは思いますが、高校受験では内申点が非常に重視されます。内申点は定期テストの点数が評価の対象となっているのはもちろんですが、“提出物は出されていたか”、“授業態度はどうだったか” という点数には表しにくい部分も平常点という形で評価されます。そのため、インフィニティでは、定期テストの得点を上げるだけではなく、その過程、つまり平常点も含めて、一人ひとりに合わせた幅広く、細かい指導をします。そして、全員を志望校に合格させることが目標です。
中学生の授業の流れ
平常授業
 基本的には学校の進度に合わせて授業を進めていきますが、前学年の復習が不足している場合は、さかのぼって復習をしていきます。一人ひとりに合わせて課題の内容・レベル・量を設定しますので、一つずつ確実にクリアして、学力を伸ばしていくことができます。
定期テスト2週間前
 学校の提出用ワークや配布プリントを使ってテスト範囲をもう一度復習します。テスト直前にしっかりと見直しができるように、間違えた問題にはチェックをつけておきます。また、覚えなくてはいけない内容をノートにまとめていきます。
定期テスト1週間前
 定期テスト1週間前からは補習授業を行います。最後の1週間で、今までに間違えた問題をもう一度やり直したり、まとめノートを使って、しっかりと暗記をしたりしていきます。万全の状態でテストに挑むことができるように最終チェックです。

料金体系

ホームページにすべてのコースの料金を掲載しておりますので、ホームページをご参照ください!

講師の特徴

講師歴19年

鷹匠中学校の生徒の指導に精通した

高校受験指導の経験豊富な

専任講師(社員講師)が指導させていただきます。

特別対策講座

定期テスト対策ウィーク

~定期テスト1週間前から毎日無料補習授業~

□ 定期テスト1 週間前から補習授業
□ 土日はテスト対策特訓を開講
□ 鷹匠中学校に完全準拠したテスト対策
□ 提出用ワークもバッチリ
□ 出題されやすい問題を重点的に対策授業
□ 4教科(保体・技家・音楽・美術)の対策

 部活動がお休みになる定期テスト1週間前、やらなければいけないのはわかっているけどなかなかテスト対策に取り組めないというお子さまは多いのではないでしょうか?「家では集中して勉強できない」、「わからないところがあって一人ではどうしようもない」、「何を勉強していいのかわからない」という声をよく聞きます。そんな悩みを持つお子さまに自信を持ってお勧めするのが「定期テスト対策ウィーク」です。定期テスト対策ウィークは、鷹匠中学校の定期テスト1週間前から土日も含めて補習授業を行い、「テスト勉強のやり方」から「わからないところ」までしっかりと指導します。

 

高校受験生(中3生)

 高校受験の制度上、内申点をアップさせることが志望校合格の第一条件となりますので、普段は定期テストの点数、内申点をアップさせることに精いっぱいです。“中1・中2 の総復習をする”、“入試問題レベルの応用問題にじっくりと取り組む”、“苦手科目や単元の克服をする” といったことになかなか十分な時間を使うことができません。そこで、「夏期講習」「冬期講習」「土曜特訓」では基礎力の定着から入試レベルの問題に対応する力を身に付けるための学習に取り組みます。

MAP

〒657-0029 兵庫県神戸市灘区日尾町2丁目3-13-2F
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索