ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会園田教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会園田教室
無料で資料を請求する

今週、多くの学校で始業式、そして入学式が行われました。 この春、入学された全ての皆さん、おめでとうございます!   環境が大きく変わる新生活。 不安もあるかと思いますが、ぜひ新しい出会いを楽しみに、少しずつ慣れていってほしいなと思います。   さて、教室では通常授業が再開しました。 学校の授業が本格的に進んでいく前に、塾で勉強のペースをつくっておきましょう。   学校の授業で習ったそばから、塾でも復習をしておくと 定期テスト前に慌てて取り組まなくてよくなります。   アップ学習会では、授業中に勉強の計画立て&進捗管理も実施しています。 「どういう計画ですすめていいか分からない」とお悩みの生徒さん、 ぜひ先生と一緒に計画立てをしましょう! 慣れてくると、少しずつ自分で計画が立てられるようになりますよ。   ひとりで悩まずに、ぜひ塾の先生の力を借りて、前向きに勉強に取り組みましょう! 塾を始めるのに早すぎることはありません。 勉強不安だなぁと思ったそのタイミングこそが、始め時です!   お問い合わせは0120-65-3131まで! 新年度もどうぞよろしくお願いいたします。  

ブログ全文を読む

先日、高校受験を無事終えた生徒さん保護者さんから御礼のお菓子をいただきました。 あまり見かけない、でも美味しそうなお菓子で講師と美味しくいただきました。 そして、就職を機に卒業する講師へ感謝を込めてプレゼントをお渡ししました。 考えに考えたプレゼント、ちょうど購入しようと思っていたものだったらしく、とても喜んでもらえました。 春という季節のせいなのか、 別れ&卒業にしみじみとした気持ちになる機会が多いです。 この春に卒業され、新天地での生活をスタートされる全ての皆さん、 それぞれの場所で頑張ってください! アップ学習会 園田教室は、来年度も勉強を頑張りたい皆さんをサポートし続けます。 来年度もどうぞよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

高校入試を終えて、中3生を対象に 受験おつかれさまの面談を実施しています。   通信制を受験した生徒さん、 推薦入試でひと足早く受験を終えた生徒さん、 など様々です。   目標はそれぞれですが、 特にこの1年間、勉強と向き合い続けたという事実はどの生徒さんも同じです。   15年間の人生の中で、 間違いなく大きな岐路に立ち、決断を迫られたできごとだったことと思います。   ただ、合格がゴールではありません。むしろスタートです。 期待と不安を胸に、4月からの新生活、それぞれの場所で、思い思いに過ごしてほしいです。 もちろん勉強のサポートはアップ学習会にお任せください!   耳にタコができるくらい何度も聞いている話かもしれませんが、 高校は中学校よりもずっとずっとシビアに成績がつきます。 ぜひ勉強と遊び、バランス良く取り組んでくださいね!      

ブログ全文を読む

先日、春から3年生になる生徒さんが 保護者さんといっしょに教室見学に来てくださいました。   保護者さんとしては高校受験に備えて塾を検討しており、 生徒さんは生徒さんでそろそろ受験生になるし今からコツコツ勉強しておきたいなと考えておられました。 とはいえ、何から手をつけて良いか分からない様子でした。   そんなときによくお伝えすることがあります。 【スタートダッシュは3年生からではなく、春休みから!】   部活をしていても、習い事をしていても、春からのスタートがおすすめです。 なぜかと言うと、春休みはまとまった時間が取りやすく、ライバルたちはまだ受験勉強をスタートしていない可能性が高いからです。   今までの学習の遅れを取り返したい場合も、ライバルに一歩リードしたい場合も、 みんなが勉強し始めた頃に勉強をスタートしても、なかなか差が開きません。   春休みと言わずに、今まさにこの時期! 学年末テストが終わり、勉強モードのライバルが少ない時がチャンスなのです。   とは言え、ひとりで受験勉強をするのは、なかなか腰が重いですよね。 そんな生徒さん保護者さんのために、アップ学習会が全力でサポートいたします!   阪急園田駅周辺にお住まいで個別指導塾を検討されている方、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

ブログ全文を読む

2月、教室では新年度に向けた懇談を実施しています。 進路についてのご相談を受けました。   就きたい仕事は決まっているものの、 高校卒業後の進路はいくつか選択肢があるために悩んでいる様子。   それもそのはず、高校生の進路選択はとても複雑なのです。 まず、就職するか、進学するか。 進学する場合、専門学校にするか、大学にするか。 大学進学する場合、国公立にするか、私立にするか、どのレベルの私立大にするか。   2年生に進級するにあたり、文系理系の選択も迫られます。 専門学校も大学も山ほどあるので、譲れない条件を挙げていくことも大事です。   2年生の夏には志望校を決定できていると、その後の受験勉強がスムーズに進められるとお話しています。 これも高校受験とは異なる点ですね。   まだ希望の進路が決まっていない生徒さんも焦る必要はありませんが、 少しずつ考え始められると良いですね。 ひょんなことから、希望の進路が見えてくるかもしれませんよ。  

ブログ全文を読む

早いもので2月に突入しました。 大学受験真っ只中、私立高校受験のカウントダウンが始まりました。   さて、2月は新学年に向けた懇談を実施しますが 今回は新しく塾通いを検討している方へスペシャルなお知らせです。   1月に引き続き、2月もご入会CPを行うことになりました。 最大4つお得な割引や特典を適用して、塾通いをスタートできますよ!   ▽詳細はこちら 入会金 無料 春期講習 3コマ無料 指導料 1か月無料 高校入試用 単語帳プレゼント   ご興味がある方は、0120-65-3131までお気軽にお電話ください!  

ブログ全文を読む

先週の土曜日に、 大阪の教室へ出張して、英検の試験監督を担当しました。   数年振りの担当だったので 少し緊張しながら1日を過ごしました。   どの級のどの生徒さんも真剣な表情で試験を受けており、 感心しながら見ていました。   今年度の受験は終了しましたが、 来年度以降も年3回の開催を予定しています。   塾生のご兄弟やご友人など、アップ学習会に通っていない生徒さんの受験も可能です。 ご興味ある方はぜひ一度お問い合わせくださいませ!    

ブログ全文を読む

アップ学習会には、紹介カードがあります。 塾に通いたいお友達を連れてきてくれた生徒さんに、ささやかなプレゼントをお渡ししています。   なんと、この紹介カードが1月からリニューアルしました。 そして、リニューアルを機に、ご入会キャンペーンと併用できることになりました! プレゼントは3種類から好きなものをお選びいただけます。   お友達だけではなく、ご兄弟や親戚の方でも、もちろんOKです。 3学期から もしくは新学年が始まる前に、 塾に通おうかなと思っている方が近くにいましたら、ぜひご活用くださいね!        

ブログ全文を読む

新年あけましておめでとうございます。   冬休みが終わり、3学期が始まりました。 どんな冬休みだったでしょうか。 年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか。   私は、恥ずかしながら、年明け早々、体調を2度も崩してしまいました。   幸いすぐに回復しましたが、 年末年始にいつもより少しだけ気を緩めてしまったことが原因のように思います。   今週末からいよいよ本格的な受験シーズンが始まります。 体調管理を含め、無理をせずいつも通りの毎日を過ごすことがとても重要だと痛感しました。   受験生の皆さんが、本番でベストを尽くせますように。 温かくして会場まで向かってくださいね。

ブログ全文を読む

2023年も残すところ、あと1週間ほど。 そして、もうすぐ冬休みですね。   学校の懇談のお話を、保護者さんから聞きました。 特に、中学校3年生は進路決定の大事な懇談です。   生徒によって課題はそれぞれですが、 最後まで第1志望校にチャレンジしたい気持ちを優先し、志望校を決定した生徒さんは この冬休み以降の過ごし方がかなり重要です。   とはいえ、私が受験生だった頃、 年末年始はなかなか勉強に集中することができませんでした。 私は受験生でも、家族にとってはいつも通りの年末年始ですからね。   でも、受験生の冬休みの1時間、1日はとても貴重なものです。 午前中にすること お昼間にすること 夕方にすること 夜にすること など時間ごとに分けて計画してみてはどうでしょうか。   欲張り過ぎて無謀な計画を立てないこと 取り組む内容もしくは取り組む時間を決めて区切りをつけること がポイントです。   例えば、 9:00 ~9:50 英語 文法並べ替え問題 P1~3 10:00~10:50 数学 計算問題 P1~5 11:00~11:50 国語 現代文読解 過去問大問1 という要領です。   教室では、連日冬期講習を実施中です! 中3生はもちろんですが、他学年もそれぞれの目標達成に向けて取り組んでいます。   また、冬期講習や3学期から新しく塾を検討されている方へ 年内は12/29まで、教室での無料相談会を受付中です。 まずはお気軽にフリーダイヤルへお電話くださいませ。   少し早いですが、健康に気をつけて良いお年を迎えてください。 2023年もありがとうございました!      

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索