ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会都島教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会都島教室
無料で資料を請求する

こんにちは!アップ学習会 都島教室です! 気づけばもう11月、2023年も残すところあと2か月ですね。早い…!   今日は中学生の皆さんに向けて定期テストに向けた英語の勉強法を伝授します!! 教室担当の私が実際に中学生の時に実践していた方法ですのでぜひ、試してみてくださいね!   私のモットーは、ズバリ、、、「勉強はとにかくシンプルに!!」です。あれもこれもする必要はありません。 英語のテスト対策で大切なのは ①テスト範囲に出てくる英単語をすべて覚えること ②教科書の本文を覚えること この2つです。   まず、英単語は必ず定期テストに出ます。しかも、意味を答える問題がほとんどだと思います。 覚えていれば得点につながります。必ずです。これを落とすのは本当に本当にもったいない。 ・日本語の意味を隠して英語を見て意味を答える。 ・英語を隠して日本語の意味を見てスペルが間違いなく書けるようになるまで何度も書く。 これを繰り返しましょう。   2つ目は教科書の本文を覚えること。 私は当時、1文ごとに区切り、音読を繰り返し、暗唱できるようになるまでぶつぶつ唱えていました。 さらに、音読しながら書くことで単語のスペルも同時に覚えていました。 テスト範囲の文法が使われた文章なので、文法を理解しやすくなり、並び変え問題など語順を間違えることが少なくなりました。 定期テストは教科書の本文から出題されます。完璧にしておいて損はないです!!     以上、私流の勉強法でした。 なにしたらいいか分からない、、、という時、単語だけでも確実に覚えてみましょう。 いつも単語で落としてしまう、、っていう子は得点アップに特につながりやすくなります!!!   最高得点目指して頑張りましょう★

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会都島教室です!   夏休みもいよいよ終わりますね…。 今日が始業式の中学校も多かったのではないでしょうか? どんな夏休みを過ごしましたか?楽しめましたか??   教室では毎日たくさんの生徒が勉強を頑張ってくれていました! 苦手克服できましたか?受験に向けて復習できましたか?始まるときに立てた目標はクリアできましたか? 教室長から、みんなよく頑張った!!!すごい!えらい!ほめたたえます!!   来週から本格的に2学期が始まりますね。 夏頑張った成果が発揮できるよう、引き続き一緒に頑張っていきましょう★

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会都島教室です。 今回は夏休み中の勉強についてお伝えします。   夏休み中の勉強において大切なのは ★計画的に進める ★苦手なところ、暗記にとりくむ   夏休みは長いので、計画や目標がなしではもったいない。     夏休みの宿題、勉強はまず目標をたてて効率的に進めましょう。   やる気がある時にするのではなく、毎日○時から勉強するというくせをつけると夏休み後も勉強習慣がつきます。 教室が空いている時に自習に来たり、家庭学習見守りサポート「PSフォロー」を利用して、 計画的に進めましょう。   夏休みは苦手特訓ができる大切な時期です。 一学期、前の学年での「分からない」「苦手」を塾に持ってきて聞き、教えてもらったところをくり返し自分で解くことがポイントです。   暗記も夏休みの宿題とセットで、決まった時間に取り組みましょう。   休みたい…となるかもしれませんが、今10分でも頑張れば…。1年後の自分を想像してみてください。   遊びも、勉強も充実させて良い夏休みを過ごしましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会 都島教室です。 7月になりましたね。とっても暑いですね~溶けてしまいそうです(笑)   さて、最近だと中学生の皆さんは一学期期末テストがあったと思います。 結果はいかがでしたか?思うようにいかなかったという皆さんはこの夏休みの過ごし方がとても重要です! 学校の授業がストップする夏休みの期間は一学期の内容や前学年の内容を復習する絶好のチャンスです。 二学期からは学校の勉強は一段と難しくなります。 夏休みは思いっきり楽しみつつ、少しずつ勉強も進め、夏休みの宿題はできるだけ早く終わらせて、少しでも復習の時間をとりましょう! 2学期から余裕をもって学校の授業を受けられるよう準備していきましょう。 とは言ってもどうやって勉強したらいいの?とお困りの方はぜひお問い合わせくださいね。 一緒に考えさせていただきます!   アップ学習会では夏期講習も1人1人に合わせたオーダーメイドのものをご用意しております!! まだまだ受付中です★

ブログ全文を読む

こんにちは。アップ学習会 都島教室です!   中間テストが終わったばかりですが、来週から期末テストが始まる学校もあるかと思います! 対策は順調に進んでいますか?? テスト終わったばっかりなのにまたテストか~って思うかもしれませんが、 前回のテストからの感覚が短いということは、範囲が狭いということです! 勉強する範囲が狭いので点数アップをねらうチャンスなんです!!   今日は期末テストまでにしてほしいことを3つ紹介します!! ①英単語の暗記 教科書に出てきた単語は必ず意味を覚えましょう。絶対にテストに出ます。単語を覚えるためには何度も繰り返すこと! 答えを隠して意味が分かる、スペルを書けるようになるまで繰り返そう! ②暗記科目を繰り返す 暗記科目はやればやるほど点数に直結します。 学校のワークを解いて間違えたところは正解になるまで解きなおしましょう! 1学期の範囲は暗記がメインです。頑張りましょう。 ③数学の計算問題は何度もやろう 数学の計算問題、ワークでは解けていたけどテストになると解けなくなったり、ケアレスミスが増えたりしませんか? それは演習量が足りていないからです。何度も繰り返し解くことで正答率も上がっていきます。 数学は2学期からどの学年でも難易度が上がり、点数がとりづらくなってきます。 計算メインの1学期が点数獲得のチャンスです!! 解き方が分かるだけでは点が取れない数学。間違えた問題がなくなるまでたくさん解きましょう!   テスト勉強のスタートはまず時間をかけて取り組んでみることです。 ぜひ一緒に、過去最高点目指して頑張りましょう!!!! 都島教室一同、全力で応援しています(^▽^)

ブログ全文を読む

こんにちは。 個別指導アップ学習会 関目教室です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

こんにちは。 個別指導アップ学習会 都島教室です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索