ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会谷町四丁目教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会谷町四丁目教室
無料で資料を請求する

こんにちは!アップ学習会谷町四丁目教室です!   皆様、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!   早くも冬休みが明けて学校生活も再開していると思います。3学期の準備しっかりできた状態で良いスタートができましたでしょうか?   中3生は入試直前対策が今週の土日から始まります。私立入試まではあと約1か月、公立入試まではあと約2か月となりますので悔いの残らないようにしっかり追い込みましょう!   他の学年の方はもうすぐ進学、進級されますので次の学年に向けてよいスタートが切れ

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会谷町四丁目教室です!   皆様、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!   早くも冬休みが明けて学校生活も再開していると思います。3学期の準備しっかりできた状態で良いスタートができましたでしょうか?   中3生は入試直前対策が今週の土日から始まります。私立入試まではあと約1か月、公立入試まではあと約2か月となりますので悔いの残らないようにしっかり追い込みましょう!   他の学年の方はもうすぐ進学、進級されますので次の学年に向けてよいスタートが切れ

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会谷町四丁目教室です! お世辞にも「勉強が好きです!」 という子は、ほとんどいません。 まあ、そんなものです(T_T) では、なぜ、 勉強って、そもそもこんなに嫌われているのでしょうか。 懇談で生徒たちに、少し悪い話になりますが、 「明日、入試です! ひょんなことで明日の入試問題を拾ったらどうする?」 といけずな質問を時々します。 生徒たちは ・徹底的に社会とか理科は答えを調べる! ・国語とか何回も読みまくる! と、だいたい上記のような返答をします!   素晴らしい勉強方法です♪♪ 定期テストの勉強なら、 上記のことをしてもらえれば十分です。 定期テストは範囲があります。 例えば、国語は、この教科書のこのお話をテストに出す!と先生に言われるわけです。 落ち着いて考えると、 こんなラッキーなテストはないですよね^ - ^ テストにでるところを細かく教えてくれるわけです。 他の4教科も、学校の課題ワークから 半分以上、同じ問題、類似問題が出てくるのです。 実力テスト、模試、入試は 範囲などあってないようなものです。 国語も読んだことのないお話が出ます。 本当に大変です、、、広すぎます!! 結局、子供たちが勉強をするためには、 まずは、『勉強=面倒』という固定概念 を取り除くことです。 『YouTube見る=楽しい』 『LINEやインスタする=楽しい』 『友人と遊ぶ=楽しい』 保護者様、 「YouTube見なさい!」とは 言わないのではないでしょうか(^。^)❔ 保護者様も、 お子様が勉強をいやがるから、やらないから やりなさい!と言ってしまうわけです。 勉強=面倒という概念を 取り除いてあげてください。 取り除くためには、 何か勉強での成功事例を味わってもらうことです。 テストで高得点取れたね! 今回は勉強時間すごく確保して出来たね! 社会は本当に点数がいいね! 英検○級受かったね! などなど おだてて、褒めてあげてください。 次に、大事なのは、 勉強時間の確保です。 成績上位者は、ここがしっかりしております。 その方法がわからないから、困っている! 解決には、とっておきの秘策があります。 塾以外に、家庭学習時間の確保を 仕組化する魔法があったらいかがでしょうか? アップ・パーソナル学習会には そういうサービスがあります。 もし、ご興味があれば、お気軽にお問合せください。 お待ちしております。

ブログ全文を読む

こんにちは!アップ学習会谷町四丁目教室です!   梅雨が明けて本格的に夏が始まりました。皆さん暑さ対策は万全でしょうか?   私は暑さ対策は万全だったのですが、クーラーの利きすぎた部屋で寝すぎてしまい少し風邪気味です、、、   季節の変わり目は体調を崩しやすいと思ので、くれぐれもお体には気を付けて万全の対策でこの夏を乗り切り 暑さ対策グッズで最近流行りの携帯型扇風機を買うか迷っています(笑)   子供たちや先生方も教室に持ってきているので羨ましいと思いながら見ています!(笑)   早く秋になってほしいです(泣)

ブログ全文を読む

【成績を上げるとっておきの方法って??】 こんにちは。 個別指導アップ学習会 谷町四丁目教室です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。 テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、 1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

こんにちは   アップ学習会 谷町四丁目教室です。   5月になり、少し暑くなりだし、衣替えの季節となりました。   この5月と言えば、中高生は中間テストがあった頃かと思います。   谷町四丁目教室の近くの東中学校では5/18、19と中間テストが実施されておりました。   中高生にとっては、新しい学校での始めてのテストだったと思います。   結果はいかがでしたでしょうか?   全学年で言えることではありますが、 一学期の中間テストは比較的、点数が取りやすいと言われています。 (いじわるな先生だと難しくして取れない場合もある)         ここで、油断して難しくなっていくのを見ていきながら6月まで過ごしていると大変なことになります。   なぜ、6月大変なことになるかといいますと、6月後半には期末テストがあります。   この期末テストがなかなか大変でして、内容が難しくなっていることはもちろんのこと、 副教科のテストも増えそちらにも勉強や課題に追われないといけなくなったりします。         ここで、点数が大きくさがってしまい、  落ち込んだまま7月になり、夏休みに突入してしまうということになります。   この、ブログをみている皆さんはそうならないよう日々勉強を頑張っていただきたいなと思いますし、 もし、「勉強の仕方がわからないな」、「中間テストがなかなか取れず期末テストで挽回したい!」と思った方は 是非、アップ学習会でその相談をさせていただければと思います。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索