キープ塾を比較

『一人じゃ続けられない…』『家で勉強するのが苦手…』『受験が不安だ…』『そもそも何をすればいいのかわからない…』こんな悩み抱えていませんか?

 個別指導のグランアシスト 福山駅前教室塾ブログ

2019.06.11

こんにちは!

個別指導のグランアシスト駅前教室です。

集中力とは、、、その日その日のコンディションによって集中力の持続が違いますよね。長時間いい調子で暗記物も進む日もあれば、文字さえも読む気にならないという日もあると思います。

グランアシスト駅前教室は高校生部です。平日は長時間受講する人は6時間学習します。その間に集中力が切れることもあります。「集中力が切れてるからってやらない訳にはいかない!」という人は視界を変えに席替えをします。

ひそかに人気の“駅前教室の窓際席”

目が疲れた時には外の風景を見ながらボーっと一息。後ろを振り向けば、志について熱く語る講師もいます。

そして、リフレッシュしてスッキリしたら、自習室へ戻ります!

ずっと同じやり方ではなく、“自分にあった効率のいい学習方法”を見つけられるグランアシスト駅前教室。

「こういう塾もあったんだ」とのお声をたくさんいただきます。

リアルなお声はジュクサガスの口コミをご覧ください♪

2019.05.30

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です.

駅前教室名物、英語チェックテスト!

毎週、作戦会議で英語チェックテストを何枚終わらせるか決めてから取り組みます。

英語チェックテストはどこまで進んでいるかラウンジルーム内に掲示してあるので「今週多めにがんばったらトップ狙えるよ!」等々、声掛けをしています。

生徒:『え~!そんなには無謀すぎます!』(少し嫌そうな顔)

講師:『じゃあ、減らそっか』

塾生:『いや、やります!』

気持ちがいいですね~♪

自分で決めたからには!さすがグランアシスト生!

『学校の休憩中に覚えてきました~!』と塾に来る人や、自習ルームに移動する時にも『テスト、テスト、、、』とつぶやきながら移動する人もいて、教室内がやり遂げてやる感で溢れています!

次々テストプリントもなくなるので『先生~!〇番のプリント無くなりました!作ってください!』と依頼が。

喜んで作りますよ!(^^)!

時には範囲を間違えて暗記しガッカリ倒れる姿を見たり、トップに躍り出て嬉しそうな姿を見たり。

ただミッションをこなすだけではない、様々なドラマが日々生まれています!

今月もあと1日。月末には誰がトップ賞を獲るでしょうか。まだまだ分かりませんっ!

2019.05.24

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

グランアシスト駅前教室あるある~♪

駅前教室塾生は、塾に来た際に「今日は〇時になったら帰りますね!」と宣言をしてくれます。

ですが、その宣言した時間に帰ることがほぼありません!

宣言通りの時間にラウンジルームに降りてきて、帰るのかと思いきや、荷物を降ろして着席します。そこからは“今日も塾で頑張ったご褒美タイム♪”ということで、ラウンジルームにてあ~だこ~だ。学校のことや、進路のこと、大学受験の仕組みについて話をします。

志望校のパンフレットを取り寄せても、受験の仕組みが分からず四苦八苦したり。講師と一つずつ“受験への不安”を解消し、集中して勉強に取り組めるよう、講師陣も様々な角度から問いかけます!

スッキリしたら「本当に帰ります!」の時間に(^^)

まだまだ色んな“グランアシスト駅前教室あるある”があります。次回のあるあるもお楽しみに~!

2019.05.17

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

 

駅前教室塾生のブックスタンド♪

テキスト以外にもお菓子や、お茶や、ココアや、スープが入っています!

駅前教室の授業は“学習管理型”です。「大学受験に向けて勉強していく気持ちはあるけど、何からしていいかわからない」という高校生は、グランアシスト駅前教室のような学習管理型予備校をお勧めします。駅前教室では、現状の偏差値と志望校の偏差値を分析して、1週間でどれだけの勉強(課題)をすればいいかを明示します。そして、その勉強(課題)がちゃんと力になっているのかを都度都度チェックしていきます。その明示された勉強(課題)を一週間どんなペース配分で進めるかは塾生自身で管理していきます。

「18時までに10ページ終わらせて休憩~(^^)」という人は終わらせた後ラウンジスペースにて一息。駅前教室に設置してある、冷蔵庫、湯沸かし器は使い放題、コーヒーは飲み放題。なので各自一息タイムでの楽しみをストックしてるんです(^^)(たまに講師からの差し入れもあり♪)

“家では集中できない”と分かっていても、なかなか勉強スペースを見つけれない人。グランアシスト駅前教室にお越しください!!!

“勉強に集中できる家”のような勉強スペースを体感してください♪

2019.05.10

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

 

今日は駅前教室の「劇的!ビフォーアフター!」ということで写真をご覧ください!

上の写真は3月25日。下の写真は4月25日に撮影しました。

駅前教室では英語テキスト”ネクステ”を使ったテストがあります!

ネクステのイディオム編では全20ステージをクリアすると“イディオムマスター”を語れるように!

3月下旬では1名だけ突き抜けており、他の塾生には「絶対に1位の子に追いつけるから、信じてミッションをこのペースでこなしていってみて!」と盛り上げていきました(^^)

いい感じのライバル意識が生じ、どんどん追いついていく塾生に首位キープ者も焦りました。ついに1か月後にはグランプリ表が黒々と輝き、ネクステグランプリ開始後1か月少しで“イディオムマスター”に3名が到達しました!

例年よりもとてもいいペースで進んでいます!何よりもみなさんの成し遂げた後の“達成感”に満ち溢れた表情がたまりません♪

次からは文法編に突入です!誰が一番早く“文法マスター”を手にするか??

楽しみがたくさんのグランアシスト駅前教室です!

 

2019.04.19

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

 

先日、駅前教室で高校三年生の塾生を対象に“グランアシスト模試”、通称“グラ模試”を行いました。

ニックネーム参加!自分のニックネームを考えるのに楽しそうな高校三年生(^^)/

 

和気あいあいとした雰囲気でスタートしましたが、終了後には「やばい。自信がない。」、「さっきやってた所が出ました!」など様々な声が!

終わった後は各々で採点です。

 

そして本日、結果発表!

自分の想像の順位と違い悔しがる人、「やっぱりこの教科は。」と改めて弱点を再確認する人、「次はこの順位に入る!」と気合いの入った人。聞きたかった声をたくさん聞かせてくれました!

点数の結果も大切です。が、大学受験に向けて今、同じ福山市内で別々の高校に通っている塾生同士が自分の立ち位置を知る。何をすべきかを感じ得る。それを目的として“グラ模試”は開催します!
 

次回は6月です!今からグランアシスト駅前校一同、楽しみです~!

2019.04.12

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

 

個別指導のグランアシスト駅前教室でも新学年スタートして塾生みなさん頑張っています。

 

現在大人気となっているのが“ラウンジルームで作戦会議”です!

一人の何気ない大学入試の質問から内容が盛り上がり、人数が段々増えていきます(^^)

大学入試に必要な情報がたくさん流出するので「知りませんでした~。」の声が多数です♪

「どんな大学生活を送りたいか」など“大学生の自分”をイメージする意見交換も行うので、志望校合格への意識も高まります!!

塾は”勉強する場所”だけではなく、“大学入試に必要な情報を得る場所”でもあります!

不安を抱えている受験生のあなた。ぜひグランアシスト駅前教室に見学に来てください(^^)
あなたの不安を少なくさせる最適の作戦会議を開きますよ!!

2019.03.27

こんにちは!

福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です。

 

先日、個別指導のグランアシスト駅前教室の塾生が同じ高校のお友達を連れて教室見学に来てくれました~!

教室見学が終わった後はラウンジスペースでお話タイム。

勉強の悩み、将来の夢、行きたい大学探し、いろいろ楽しくお話させていただきました(^^)

塾生と一緒に見学に来てくれたお友達を見送った後、、、「さあ!授業がんばるぞ!」と気合いの入った塾生が「先生~!これ見てくださいっ!」と呼ばれ、、、覗いてみると、、、ツイートが!?

教室見学の帰り道で入塾を決めたそうです!

駅前教室の雰囲気を気に入っていただき、ツイートまでいただきました!!!

大学受験まで全力でサポートしていきますので、楽しく!熱く!一緒に走りましょうね!

2019.03.21

こんにちは!
福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト駅前教室です!(^^)!

最近、駅前教室ではルーティンが出来つつあります!

そのルーティンとは、、、

“勉強を始める前にラウンジスペースで講師と会話をする!“です。

ラウンジスペースは飲食自由です。講師と話しながらみなさん小腹を満たして勉強スタート。

こちらの写真はいただいたお土産を嬉しそうに開封する講師と生徒です^^

学校の話や進路の話、塾の学習進捗など話すのでモチベーションの上がるルーティンとなっております!!

個別指導のグランアシスト駅前教室の“名物ルーティン”。春休み期間は14時から開いていますのでぜひ見学に来てくださいね(^^)/

2019.02.26

こんにちは!

個別指導のグランアシスト駅前教室です!

 

駅前教室には学習スペースとは別にラウンジスペースが

あります(^^)/

ラウンジスペースでは食事をしたり使い方は様々ですが

いつも笑い声が聞こえてきます。

勉強の合間のリフレッシュにラウンジスペースで講師とたわいもない話をする事も。

いつの間にか他校の生徒同士も混ざってみんなで楽しくリフレッシュタイム。

志望校や将来の夢を語らうスペースにもなっています(^^)

塾生と一緒に来るお友達も溶け込んで話をしているので

ラウンジスペースが満席になる事もあるんです(^^♪

 

やる時はやる!そして少し一息をつく。

効率のいいペースを見つけて志望校合格を目指しましょう!!

個別指導のグランアシスト 福山駅前教室の
【プロフィール】

 個別指導のグランアシスト 福山駅前教室

 広島県福山市三之丸町3-9 グランアシスト福山駅前教室

ページTOP