ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会昭和町教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会昭和町教室
無料で資料を請求する

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! ついに公立高校入試が実施され、残すところ合否発表のみになりましたね。 中学3年生の皆さん本当にお疲れ様でした! 受験生としての1年間を含め、中学3年間の成果を出すことができたでしょうか? 学校の授業、塾の授業、それぞれの自習などなど… たくさんの時間を勉強に充ててくれたと思います。 良い結果が待っていることを祈っています! さて、受験後早速ですが高校受験はゴールではありません! 高校生としての生活が始まるスタートです! 皆さんが3年間過ごす学校が決まったあとは、その高校生活をどう過ごすかで今後の人生に大きく関係してきます。 「受験生大変やったし1年生のうちはほどほどにしよ〜」や「大学受験するにしても3年生から頑張ろう〜」という考えは絶対にやめてください! 中学と高校は想像しているよりも大きく違い、少しの気の緩みが大きな後悔に繋がる可能性があります。 1つ例に出すと、皆さんご存知の通り教科数がほぼ倍かそれ以上に増えます。『数学』だったものが『数Ⅰ』『数A』に変わったり、『国語』だったものが『現代文』『古典』に変わったりとそれぞれの科目が2つに分かれていくと思ってもらえればと思います。 5教科の定期テストで提出物がギリギリだった人もいると思います、同じやり方で10教科のテストを乗り切れるでしょうか? といったように中学と同じままでは上手くいかないことも多く出てきます。 塾では高校生ももちろん対応しているので、慣れるまで質問をできる環境をつくっておくと、高校生活で良い流れをつくることに繋がると思います。 受験が終わって楽しいことをするのはもちろん構いません!ですが、それだけではなく高校生としての準備にも少しだけ力を入れて残りの中学生としての期間を終えられるように考えてみましょう♪

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! とても寒い日が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか? 雪が降ってたーと教えてくれる生徒さんもたくさんいて、寒さがより伝わりますね。 さて、高校私立入試まで残すところ2週間となりました! 中3生の皆さん、受験準備は整ってきたでしょうか? これまで学校での授業、塾での通常の授業や講習、さらには自習など、たくさんの時間頑張って来たと思います。 受験日が近づくにつれ自習をしている中3生の姿が増えてきて、先生たちもより一層応援の気持ちが強くなっています。 最後まで気を抜かず、少しでもできる問題を増やし、覚えられるものは覚え、努力を重ねていってほしいと思います。 「今からなにをしていいかわからない」という人は、いつでも先生に相談してください! 一緒にスケジュールを組んで、最高の状態で受験日を迎えられるように準備をしていきましょう。 また、学校で体調不良者が増えてきているという声も良く耳にします。 体調不良を防ぐことも受験準備においてとても大切なことです。 万全の状態で挑むために、早寝早起きで体調管理をしていきましょう!! ラストスパート教室全体で応援しています!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! 11/26(日)に中学3年生対象の本番そっくり模試が開催されました! 昭和町教室のみなさんは浪速高校まで足を運び、本番さながらの空気感の中で模試に取り組んでくれただろうと思います。 全員無事遅刻もせず受験ができていて素晴らしいです! 本番でも防げたはずの失敗をすることのないよう気を引きしめていきましょう。 当日は受験票を持って教室を探したり、初めての場所、初めて見る人達の中での試験は色々気づけたことも多かったのではないでしょうか? 普段とは違った環境だと、緊張してしまったりいつもの実力が出せなかったりということもあったと思います。 しかしそれもまた良い経験です。 この本番そっくり模試を通して少しでも多くの学びを得てくれていたら嬉しいですね。 いよいよ冬期講習も始まります! ラストスパート一緒に頑張っていきましょう!!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! 秋の学習懇談会の季節がやってきましたね。 夏期講習や通常授業で学習したことを振り返り、これからどのように勉強していくか改めて相談していきましょう! 中学3年生の皆さんは土日の入試特訓が半分ほど進んでいる時期に入ってきています。 たくさんの模試の過去問を解いて、わからないところの解説を受け、暗記の時間も取って…と盛りだくさんの内容だと思います。 頑張った勉強量の分だけ力がつくので、受験後の自分のために先生たちと一緒に乗り越えましょう! また11/5(日)には進研Vもしが実施されます!! 9月に実施された時よりも試験問題には慣れているはずなので、良い結果を残せるように落ち着いて頑張りましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! 2学期が始まって1ヶ月、そろそろ夏休み前の生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか? 夏期講習で増やすことができた勉強時間をなるべく減らさないように、塾へ自習にどんどん来てくださいね。 そして9月末から10月初旬にかけては多くの中学校で中間テストがあります! 1学期の期末テスト後から今にかけての範囲が出題されるので、少し忘れてしまっているなーという部分もあると思います。 早めのうちから復習を始めて、1週間前には間違えた問題を集中的に取り組む期間にできるよう、一緒に頑張りましょう! また受験生は定期テストの勉強と並行して入試の対策もしていかなければなりません。定期テストの提出物に追われて、入試の勉強時間がゼロという事態に陥らないように、計画的な勉強を心がけましょう。 そんな計画なんてわからない!という人がいれば教室の先生に聞いてみてください!一緒にどんなペースで勉強を進めるか考えて取り組みましょう♪ 皆さんの点数アップを楽しみにしています!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! 夏休みもいよいよ終盤! 皆さん夏休みの宿題は終わりましたか? もしまだ終わっていない人は是非塾に来て自習ブースで終わらせましょう。 わからないところは先生に教えてもらい、解決してから二学期に臨みましょう。 そして夏期講習もあと少し! ほぼ毎日塾に来て頑張ってくれている人たちもたくさんいましたね。 残りの期間も気を抜かずに一緒に頑張りましょう。 9月に入ると塾ではまず最初に『Vもし』があります。 夏期講習でたくさん復習した部分をテストでも発揮できるように、最終調整していきましょう! 中学3年生は志望校も書けるように準備をしましょう。わからないことがあれば、いつでも質問してくださいね。 前の自分を越えられるよう、先生たちと一緒にラストスパート駆け抜けて行きましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! いよいよ夏期講習が始まりました! 講習期間は2ヶ月あるので、夏の間に今わからないところをしっかりと復習していきましょう。 そして受験生は勝負の夏です! この夏の間に、1、2年生範囲と3年生1学期の範囲を確実に復習していきましょう。 特に中学3年生は5教科復習しなければなりません。 積み重ねの英語や数学はもちろん、暗記の多い理科や社会も受験直前の勉強だけでは間に合いません。 今のうちからコツコツ勉強して、直前に焦らないようにしていきましょう。 またVもしも結果が返ってきていると思います。見直しチェックのついている部分は重点的に復習しましょう。 やり直しをしていてわからないところはどんどん塾に持ってきてくださいね! 部活や宿題、夏期講習もありますが、遊ぶことも忘れずに充実した夏休みを送りましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは、アップ学習会昭和町教室です! 中間テストも終わり、中学3年生は修学旅行など行事も楽しい時期になってきたのではないでしょうか? 勉強も行事も両立して頑張りましょう! さて、6月は期末テストがあります。 ついこの前中間テストが終わったばかりではありますが、すでに2週間前に差し掛かっている学校も多いです。 期末テストは主要5教科だけではなく、副教科もペーパーテストがあります。多い学校だと9教科テストがあるので、勉強時間の配分に気をつけましょう! そして提出物もいつもより多くなる傾向にあるので、そちらも計画的に取り組みましょう。 1週間前までにおおよその範囲を終わらせて、余裕を持って定着させる勉強に切り替えることが大切です。 「何から取り組んでいいかわからない」という人は早めに講師や教室長に相談してくださいね。一緒に頑張りましょう!

ブログ全文を読む

こんにちは。 アップ学習会昭和町教室です!   ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。   1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!!   それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ…   まあ、決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう。   テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;)     ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。   当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。     これはお子様自身もご理解してくださっていることです。   しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」   本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!   新講座名は『PSフォロー』!!   家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。   ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない   上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、 1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度)   お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd   ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!  

ブログ全文を読む

こんにちは! アップ学習会昭和町教室です。     春は新しいことが始まる希望の季節ですね!   でも、同時に慣れない環境での不安もあるのではないでしょうか。         新しい学年、新しいクラス。勉強ついていけるかな…クラスメイトと仲良くできるかな… など様々な不安があるかと思います。   そんな時は教室にいる講師や教室長にモヤモヤを吐き出してみてください。 少し心が楽になりますよ!   アップ学習会は皆さんの勉強の不安、普段の困りごとにも寄り添ってサポートします! ぜひきてくださいね。  

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索