キープ塾を比較

志段味中、吉根中、南城中専門の定期テスト対策ができます!

 みんなのゼミナール 志段味教室塾ブログ

2019.08.09

毎日暑い日が続いています。体調管理には気を付けましょう!

只今、みんゼミでは、夏季講習を全力で行っております。

しかし!8月のお盆が過ぎれば夏休みもあと2週間。。。2学期の準備は大丈夫でしょうか?

 

2学期中間テストを考えると、9月からの勉強を意識しがちですが、

1学期期末後~終業式までの範囲はしっかりできていますか?

もう一度、確認をしっかりと行い、そのまま始業式以降の勉強へ移行していくと、

スムーズに2学期の勉強に入っていけますよ。

テスト前に、後悔しないよう、しっかりと今のうちに復習しましょう。

 

 

みんゼミでは、1学期後半の復習+2学期の予習を行う、「2学期準備講座」を行っております。

是非是非ご利用ください。

2019.07.19

さてさて、今日は「みんゼミの夏季講習」について。

学校の授業が止まるこの時期なら、思い切って幅広く復習することができます。

お子様一人ひとりの学習状況やご希望についてお話を伺い、最適なカリキュラムをご提案します!

完全個別指導なので、授業の中でつまずきを発見し、反復練習で克服することも可能!

苦手科目を克服するためにも、夏はうってつけの季節。

特に、数学や英語が苦手なお子様なら1学期内容を徹底的に復習するのはいかがでしょうか。

みんゼミの先生の力を借りながら一緒に勉強できる環境なら、お子様の苦手アレルギーの克服も

もっと容易になるでしょう。

9月の学校の授業で、手を挙げられるようになれたら・・・苦手意識を打ち破り、自信を持つためには

これ以上ないきっかけです!

もちろん、受験指導もお任せください!受験生に「勉強漬け」になってもらうカリキュラムをご用意いたします。

基礎・基本から丁寧に指導しますよ。ご要望や悩みごとを教えてください。最適な学習計画をご提案します。

 

今なら、以下の特典が!

 

①6/28までのお申込みで・・・夏季講習受講料割引あります。

 

②中1~中3、はじめてのみんゼミ体験 夏季講習最大4コマ0円!(人数制限あり)

 

③さらにご入会で、7/31までの授業料0円!(人数制限あり)

2019.04.27

こんにちは。

超大型連休がはじまろうとしております。

みんなのゼミナールは、4/28(日)~5/3(金)までお休みをいただきます。

中学生は、テスト前ですので、学校の課題を進めておきましょう。

そして!

 

5/4(土)~5/6(月)みんゼミマラソン

走りません!50分勉強・10分休憩のルーティンで勉強します!

中学生は定期テスト対策の一環にもなっています。

各日13:00~21:50まで開いています。どの時間から参加してもOK!

塾外生の方も参加できます。小学生から高校生までOKです。

 

中学生テスト対策は5/4より毎日実施中!

テスト直前になるので、

5/26の日曜は10:00~日曜特訓

こちらも塾外生の方、参加できます。

 

しっかり勉強して最高得点を目指そう!

2019.03.26
通塾している生徒さんから喜びの声を頂いています!今回は一部を掲載します。

 

・苦手だった理科が対策プリントをやったりして80点くらいで安定するようになった。

 9教科のテストでもバランスよく勉強できるようになり、

 国語はランク10をとれるようになった。      志段味中1年Aさん

 

・塾に入るまでは内申も低く、基本も解けないぐらい勉強が苦手だった。

 みんゼミに入って、みんプラ(土曜特訓)や自習室など、毎日通って

 1年で内申も伸びて志望校合格できた。       吉根中3年Nくん

 

・数学が平均より22点高かった。社会がランク10になった、副教科も上がった。

 塾の対策プリントや授業を頑張りました。      志段味中1年Mさん

 

・数学が28点UPしました。学校ワークを早く終わらせて、間違えてしまった問題を

 繰り返し解き直すことで、苦手な問題を減らし、点数がUPしたと思います。

 解説を読んでもわからないものは授業でわかりやすく教えてくれました。  吉根中1年Fくん

 

これからも期待しています。一緒に頑張りましょう!

また、ちょこちょこと更新していきます。

 

みんなのゼミナールでは、無料体験授業実施中です。

お気軽にお問い合わせください!

いまなら・・・4/26までのご入会でスタート月授業料無料です!

2019.03.04

中学校でしっかり成績を取るには、小4~小6での勉強ってすごく大事なんです。
「勉強習慣を身につける」「苦手な科目をなくす」「やり直しの仕方」・・・
こういったことができないと、中学校でつまずいてしまうからです。

 

そして、2020年教育改革、小学生英語の導入・成績評価化、

小・中指導要綱の拡大、入試制度の変更・・・

小学生のお子さまをお持ちの保護者の方には大きな悩みでしょう。2019年4月からついに移行措置に入りますよ!

 

ですが、
「塾はまだ早いかな・・・」「毎月の授業料が気になる・・・」
というご家庭も少なくないと思います。

 

そこで、

愛知県で唯一、なんと!授業料0円コースをご用意しました!

 

「公立の中学校に進学する予定」「中学進学後もみんゼミに通って下さる方」を対象に、無料で授業を行います!

一人でも多くのお子さんに、学力をつけてもらいたい!

そして上記の教育改革にも柔軟に対応できるよう、個別指導によりきめ細かいカリキュラムでサポートします。

 

毎年、大人気のコースです。

定員がありますのでお早めに!

 

現在、新学年の生徒さんの募集を開始しております。

是非、お問い合わせください!

2019.02.15

☑何を勉強したらよいかわからないfrown

☑先生になかなか質問できないblush

☑勉強の習慣がついていないcheeky

☑宿題や課題はいつもギリギリcrying

☑学校の授業がわからない・ついていけないsad

☑どこで躓いたのかわかっていないfrown

☑そんな子どもにどう声掛けしていいか悩むcrying

 

1つでも該当した方は、みんなのゼミナールにご相談ください!

 

ポイント1  1×2の完全個別指導laugh

お子さん一人ひとりに十分きめ細かい指導ができ、適度な緊張感も保てる

「1対2の完全個別指導制」にこだわっています。

 

ポイント2  先取り授業もできる個別指導塾laugh

1対2の完全個別指導で、お子さんの学力や性格に合わせた授業を行います。時間も手間もかけて教えます!

学校の課題の進捗確認や、単語テストや、これまで進んだ範囲の理解度テストも行っています。

 

ポイント3  自習室も無料で使い放題laugh

自習室は自由に使うことができます。自宅だと集中できないお子さんも、自習室ならはかどります。

何をしていいかわからなくてもOK!講師スタッフが優先順位の高いものからやるようアドバイスしてくれます!

 

 

学習相談・無料体験授業も実施中です!

是非お問い合わせください!

みんなのゼミナール 志段味教室の
【プロフィール】

 みんなのゼミナール 志段味教室

 愛知県名古屋市守山区下志段味字焼田478-1

みんなのゼミナール 志段味教室の
【主に対応している公立小学校】

  • 志段味西小学校 [名古屋市守山区]
  • 志段味東小学校 [名古屋市守山区]
  • 下志段味小学校 [名古屋市守山区]
  • 吉根小学校 [名古屋市守山区]

みんなのゼミナール 志段味教室の
【主に対応している公立中学校】

  • 志段味中学校 [名古屋市守山区]
  • 吉根中学校 [名古屋市守山区]
  • 南城中学校 [春日井市]

ページTOP