ジュクサガスで《お得に入塾する人》続出中

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

2018.06.08

皆さんこんにちは!小林です!

最近は暗くなる時間も遅くなり、すっかり夏模様になってきましたね。
さてさて、三日市教室では引き続き夏期講習の受付と期末テストの対策授業の受付を行っております。

それと並行して、イベントも多数企画しております!
今のところ確定しているものをご紹介しておきます。

・7月31日(火) 夏の宿題片付け大会
7月中に宿題を片付けるために、1日教室を開放します!
塾外生も参加可能ですので、気になる方はご連絡ください。

・8月4日(土) 夏の実験教室
毎年開催している実験教室を今年も開催します!
今年は、スライム作りや色に関する実験に加え、
秘密の実験も予定しています…。
定員30人となっていますので、ぜひご参加ください!

その他にも、勉強合宿のようなものも企画しておりますので、
続報をお待ちください!
 

2018.06.01

こんにちは!
三日市教室の小林です。

暑い日が続いていますね…季節はすっかり夏!

さて、先日開催いたしました中学3年生対象の受験説明会。
たくさんの生徒さん、保護者様にご参加いただけました。
ありがとうございました!
また9月には、大阪の公立・私立の高校が多数参加する進学相談会を
予定しています。ぜひご参加ください!

そして、タイトルにもありましたが夏期講習の受付が始まっています!
受験生にとっては勝負の夏。
「部活終わってから全力出す」「今の学力で行けるとこ行くつもりだから」と考えていませんか?
受験生の夏はもう始まっています。早すぎる、なんてことは絶対にありません。
今の段階から徐々に勉強の体制を作り、夏休みに全力を出せるようにしていきましょう!

生徒の皆さんが志望校に合格できるよう、
​​​​​​​全力でサポートしていきます!

2018.05.18


みなさんこんにちは!
三日市教室の小林です。

さて、今年最初のテストはいかがだったでしょうか。
思うように準備して万全の状態で臨めましたか?
それとも後悔が残ったテストでしたか?
さまざまな想いがあると思います。

その反省や後悔は、次のテストにつなげていきましょう!
期末テストは教科数も増え、中間テストよりも大変なテストになります。
ですが、しっかり復習し、対策をしておけば決して点数が取れないテストではありません。

夏休み前の最後の定期テスト、悔いの残らないように
しっかり準備をして臨んでください!
 

2018.04.27

こんにちは!
明光義塾三日市教室の中津留です。

新学期が始まってもうすぐ1か月。
新しい環境には慣れましたか??

さて、明光義塾三日市教室は、4/30(月)~5/6(日)に休塾日をいただきます。
お問い合わせいただいた際、ご対応が遅れる場合がございますので、あらかじめ、ご了承下さい。

2018.04.20


こんにちは!
明光義塾三日市教室の小林です!

4月30日(月)~5月6日(日)は休塾日です!
ご連絡の際は、お気を付けください!

冒頭いきなりお休みの話になってしまいましたが、休みが明けるとすぐに
中間テストがやってきますね!準備は大丈夫でしょうか…?
ゴールデンウィーク中、遊びに部活動にと忙しいとは思いますが、
勉強もおろそかにしないようにしたいですね!

新学年になって最初のテストは一年で一番点が取りやすいテストと言われています。
ここでいいスタートが切れれば、この一年間の勉強がきっと楽になるはず!

「あーもう少し早くからやっておけば…」なんて後悔する前に、
今から動き始めましょう!
 

2018.04.13

中間テスト対策実施中!

いよいよ新学年がスタートですね!
一年間の勉強は最初が肝心です。ここで学ぶことをしっかりと押さえておけば、
今後の勉強がグッと楽になります!部活動で忙しい、習い事であまり勉強の時間が取れないという生徒も、この時期はしっかり勉強して土台を作りましょう!
今年度は中間テストが5月20日頃なので、その準備も一緒に進めていきましょう!

明光義塾では勉強や学校、進路に関するお悩みを解決すべく、塾内生の方には教室の解放を積極的に行っておりますので、どうぞお気軽にご利用ください!

2018.04.07

皆さんこんにちは。
明光義塾三日市教室の小林です。

今週は多くの学校で入学式があったかと思います!
ご入学された方々、本当におめでとうございます。
新しい環境に不安もありつつ、期待に胸躍らせていることでしょう!

さて、三日市教室では新年度最初のテストに向けたテスト対策授業を受け付けています。
1年間の勉強の土台にもなる範囲のテストですので、大事にしたいですね。

また、受験生は勝負の一年のスタートです。
「夏から頑張れば…」ではなく、今から動き出しましょうね!
 

2018.03.27

小学生
タブレットを使って楽しく学べるみらい英語を提供。読む・書く・話す・聴くの4技能をバランスよく修得することができますよ。

*下記のURLは紹介映像になります。

https://www.youtube.com/watch?v=ZBpobPCw_Tk&app=desktop

中学生
英語の授業にはリスニングを取り入れます。タブレットを使った学習なのでネイティブの発音が聴けますよ!

https://www.meikogijuku.jp/junior/listening/

高校生
映像授業のMEIKO MUSEで大学受験をしっかりサポート!
入試問題攻略力を養う映像授業を合わせることでより確実に"合格"へと導いていきます。

https://www.meikogijuku.jp/high/meikomuse/

この機会にぜひお問合わせください。

2018.03.09
こんにちは!
明光義塾三日市教室の小林です。

中学3年生は12日に公立高校一般入試ですね。
頑張ってください!教室をあげて応援しています!

そして同時に春期講習の時期でもあります。
3月1日から春期講習期間はスタートしていますが、まだまだお申し込みはいただけます。
新学年に不安を残したくない、いいスタートを切りたい、得意をもっと伸ばしたいなどご希望に合わせたプランを作成させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもございますので、
体調管理には十分お気を付けください。
2018.03.02
こんにちは!
明光義塾三日市教室の小林です。

3月に入り、ようやく少し暖かくなってきましたね。
さて、早いもので今年度もあと残すところ1か月。受験生は最後の追い込み期間ですね!

最後まで気を抜かず、精いっぱい頑張ってください!

明光義塾 三日市教室の
【プロフィール】

 明光義塾 三日市教室

 大阪府河内長野市三日市町56-16 高岸ビル 4F

明光義塾 三日市教室の
【主に対応している公立小学校】

  • 三日市小学校 [河内長野市]
  • 加賀田小学校 [河内長野市]
  • 石仏小学校 [河内長野市]
  • 川上小学校 [河内長野市]
  • 南花台小学校 [河内長野市]

明光義塾 三日市教室の
【主に対応している公立中学校】

  • 東中学校 [河内長野市]
  • 加賀田中学校 [河内長野市]
  • 南花台中学校 [河内長野市]
  • 美加の台中学校 [河内長野市]
  • 千早赤阪中学校 [千早赤阪村]

ページTOP