ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ深沢教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ深沢教室
無料で資料を請求する

個別学習のセルモ 深沢教室

6 0
ジュクサガスから入塾すると
3000円分の入塾お祝い金プレゼント!

都立・国立高の入試・内進に強い、高校受験専門の小中一貫個別指導塾

〒158-0081 東京都世田谷区深沢5-14-15 ムサシノビルB1F
東急大井町線 等々力駅
東急大井町線「上野毛駅」、「尾山台駅」と田園都市線「駒沢大学駅」、「桜新町駅」も最寄り駅になります。バス停では「深沢坂上」より徒歩20秒、「深沢坂下」より徒歩2分、「日体大前」より徒歩4分。
小1~3 小4~6 中1~3
日本漢字能力検定
自立型個別 映像授業
自習室 有 無料体験 有 定期テスト対策 有 入塾試験 無
補足情報の詳細はこちら
  • 自習室
    教室が空いている時間内であれば、いつでも利用可能です。
  • 無料体験
    2週間無料体験を受け付けております。お気軽にお申し込みください。
  • 定期テスト対策
    テスト前には、授業でテスト範囲の対策を行います。各中学校のテスト傾向に合わせて集中的に学習します。
  • 入塾試験
    入塾された生徒様全員の成績を向上させることが、塾の使命と考えておりますので、入塾試験は実施しておりません。
設立年月:2018年05月
主に対応している公立中学校
  1. 第十中学校[目黒区]
  2. 玉川中学校[世田谷区]
  3. 東深沢中学校[世田谷区]
  4. 瀬田中学校[世田谷区]
  5. 尾山台中学校[世田谷区]
  6. 深沢中学校[世田谷区]
  7. 八幡中学校[世田谷区]
その他の中学校にも対応しています。一度お問合せください。
主に対応している公立小学校
  1. 宮前小学校[目黒区]
  2. 東根小学校[目黒区]
  3. 八雲小学校[目黒区]
  4. 中町小学校[世田谷区]
  5. 東京学芸大学附属世田谷小学校[世田谷区]
  6. 東深沢小学校[世田谷区]
  7. 桜町小学校[世田谷区]
  8. 深沢小学校[世田谷区]
  9. 瀬田小学校[世田谷区]
  10. 尾山台小学校[世田谷区]
  11. 玉堤小学校[世田谷区]
  12. 玉川小学校[世田谷区]
  13. 等々力小学校[世田谷区]
その他の小学校にも対応しています。一度お問合せください。

キャンペーン情報

 
 
 

塾からのメッセージ

学校の授業は毎日新しい事を学ぶわけですから、毎日努力し続けなければ、弱点が増えていき、成績が停滞します。そして、色々な弱点を抱えるようになると、自分の力だけで成績を上げることは難しくなります。

セルモ深沢教室では、個別指導の長所である「個人別の弱点克服指導」から一歩進化した「個人別の弱点克服と先取り学習の同時進行指導」という他塾ではあまり例を見ない授業を展開し、都立高校の入試突破を前提に考えて、5教科全ての成績アップにこだわった指導を行っています。

ただ、いくら指導する側が頑張っても、生徒自身が前向きに頑張らなければ、瞬間的な成績アップはあっても、それが持続しません。
大事なのは、生徒自身が前向きに勉強に取組むよう導いていくことです。
当教室では、生徒と真剣に向き合い、「何が今必要なのか」「何を取組めば、どう変わるのか」といったことを粘り強く話し合い、生徒自身が前向きに勉強に取組めるよう、指導しています。

「生徒自身が前向きに取組む」=「やる気」を引き出したうえで、当教室の方法で取組めば、成績を上げる事はそんなに難しいことではありません。

セルモ深沢教室は、「やる気」を引き出し、「勉強の質と量」を個人別に適切に指導し、一人一人の成績アップ・高校受験合格を目指す塾です。       
                                 

また、当教室には以下のような特徴があります。

・個別塾と集団塾の良い所を併せ持った授業を行う塾です。
個別指導のきめ細やかさを保ちつつ、集団塾のような先取り学習と受験指導を行います。
「弱点克服」と「先取り授業」ならお任せください。

・経験豊富な専任の塾長(東北大工学部卒)が全生徒の特徴を把握し、個人別カリキュラムに沿って授業を進めます。授業を進めるにあたっては、システム教材を使用しますが、ただ演習をやらせて質問を受けるだけのような授業ではありません。(詳しくは無料体験でご説明します)

・システム教材には40万問超の問題(基本・応用・発展レベル)が用意されているので、生徒の苦手単元やレベルに合わせた指導が可能です。
生徒個人別の専用ページを開設し、学校の授業進度や志望校レベルに合わせて、個別に授業を進めます。また、生徒の授業毎のデータが蓄積されていくので、弱点単元が一覧でわかるようになり、効率的に弱点克服できる仕組みになっています。

・システム教材に頼るだけではなく、大手進学塾など全国で使用されている塾専用教材も、学力に合わせて利用します。

・曜日や授業時間も選べるので、習い事や部活との両立が可能です。

・入塾時期や学力レベルに関係なく、どんな生徒にも対応できます。

・1教科の受講であっても、家庭学習も含めた取組みにより、中学生は5教科の総合力を上げていきます。
さらに中3生は、大好評の土曜特訓などで、入試に向けた手厚い指導を行っております。

・科目は5教科から選べます。
コース設定も豊富にあり、ご相談に応じます。
中学生におすすめは、英・数・理・社(国)の4科目コースか、英・数・理(国・社)の3科目コース、あるいは英・数2科目コース(基本コース)です。
小学生は、算・国・英の3科目コースか、算・国(英)2科目がおすすめです。

<中学生のコースの例>
(1)都立志望で、5科目全ての成績を上げたい。
⇒過去の経験から成績の上がりやすい4科目コースか3科目コース、或いは2科目コースの授業を中心にしながら、家庭学習用教材を上手く利用して、5科目の成績アップを目指します。(もちろん5科目コースもあります)

(2)志望を決めかねているが、英語と数学はとにかく遅れたくない。
⇒2科目コースの授業を中心にしながらも、家庭学習用教材などを上手く利用し、都立受験を前提として5科目の成績アップを目指します。もちろん、私立受験にも対応できます。

(3)とにかく、苦手科目をなんとかしたい。
⇒苦手科目の授業を中心にしながらも、5科目の成績アップを目指します。もちろん、私立受験にも対応できます。

(4)英語は得意だが数学が苦手など、科目間でバラつきがひどい。
⇒全く問題ありません。苦手科目は学年に関係なく遡って、得意科目はどんどん先取りを進めるなど、科目毎にレベルを変えて授業を行います。最終的に5科目の成績アップを目指します。

当教室の授業はなぜ成績が上がるのか。
無料体験にお越しいただけば、おわかりいただけます。

無料体験授業は随時受付けています。
(2週間無料体験も受付けております)
ただ、全員の成績アップを目指すため、各学年に定員を設けております。
「ネットで見た」と、お気軽にお問合せください。

講師の特徴

 塾長 坂井誠  兵庫県神戸市出身
            市立中学⇒県立高校⇒東北大工学部 卒業

はじめまして。
深沢教室塾長の坂井と申します。

人はそれぞれ個性と、様々な得手不得手を持ち合わせています。
それらは、人生の長い年月をかけて自ら磨きをかけていくものです。
そして、その一つの手段として「勉強」があります。

当教室では、心身ともに伸び盛りのこの時期に「多少苦しくても最後まであきらめずにやり抜く」という経験が大切であることと同時に、「勉強は、将来を生き抜いていく上で大きな意味を持つもの」と認識してもらうことを目的としています。

何事にもあきらめずに向かっていく心は、将来大きな財産となることでしょう。
そのための自分の人生を切り開いていく「自分力」を、学習を通じて大きく育んで欲しいと切に願っております。

生徒にそんな生涯の宝物とも言える力をつけてもらえるよう、私の知識と経験を全て注ぎ込んで、全力で指導します。

生徒一人一人の確実な成績アップを目指すため、各学年に定員を設けさせていただいております。
お早目にお問合せください。

安全対策

当教室では、入退室メールシステムを導入しています。お子さまの入退室の情報をリアルタイムでお届けいたします。

また、当教室の周辺は商店街で、防犯カメラが複数台設置されており、そのデータは近くの玉川警察署が監視・保管しているので、とても安心です。

あなたの相談窓口・セカンドオピニオン

電話:03-3703-3159(対応可能時間帯 月~土 11:00~22:00)

メール:selmo_fukasawa@yahoo.co.jp

ご連絡の際には「ジュクサガスを見た」とお伝えください。

勉強や進路等でお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

 

MAP

〒158-0081 東京都世田谷区深沢5-14-15 ムサシノビルB1F
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索