ジュクサガス

3000円
個別指導塾エクセルシアふじみ野校
無料で資料を請求する
キープ
個別指導塾エクセルシアふじみ野校
無料で資料を請求する

こんばんは、エクセルシアふじみ野校塾長丹野です。 新中学生、新高校生のみなさん。また、進級のみなさんおめでとうございます。 春は、別れと、新しい出会いの季節ですね。 ついこの前卒業式で仲間と別れ、今度は、新しい仲間との出会いです。 子供たちにとって、素敵な出会いがあることを願っています。 入学式から約2週間新しい生活にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。 新しい生活に向けて、楽しみや、期待に大きく胸を膨らませていることと思います。 しかし、その反面、新しい生活が始まり、ペースつかむまでは、不安も同じくらい抱えているのではないでしょうか。 中学生に上がる生徒さんは、勉強では、英語が始まり、算数が数学に変わり、クラブ活動が、部活に変わります。 新受験生は、受験に向けて本腰を入れる学年ですね。 新高校生は、中学の時以上に、勉強が難しくなり、部活動も厳しくなります。 不安ばかり言ってもきりがありません。 何事も、前向きにとらえて進んでもらいたいです。お子さんの未来はこれからですから。 ふじみ野駅周辺で塾をお探しの保護者様・生徒様へ 新しい季節は、大きな期待と不安を感じる時期です。 勉強の不安は、エクセルシアにお任せください。 連日頑張っています。 楽しく一緒に頑張れる塾、エクセルシア 無料体験授業でエクセルシアふじみ野校の試験対策をお試しください。 今すぐお電話を! 049-257-4321 お気軽にご相談ください!お電話お待ちしております。 面倒見・地域No.1 個別指導塾エクセルシアふじみ野校 〒356-0056 ふじみ野市うれし野2-5-3TSビル2階 http://excelsior-juku.com/fujimino/ ふじみ野駅から歩いて5分 tonarieの近く、モスバーガーの通りを挟んで反対、ピンクのビルが目印 上富小学校、勝瀬小学校、ふじみ野小学校、東原小学校、大井小学校、東台小学校 福岡中学校、大井中学校、大井西中学校、大井東中学校、勝瀬中学校、花の木中学校 山村学園 坂戸高校、朝霞高校、東京農大三高、所沢高校 筑波大府坂戸高・・・etc 連日頑張っています。 楽しく一緒に頑張れる塾、エクセルシア

ブログ全文を読む

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 3年間頑張ってきたその姿勢は、今後のステージでも役立つことでしょう。 春からの新生活が充実したものになることを祈っています。 これからは環境が大きく変わりますが、何事も前向きに取り組むことできっとうまくいくと信じています。 学校生活で培ったものや出会った仲間を大切に、素敵な人生を歩んでいってください。 皆さんの飛躍に期待をしております。

ブログ全文を読む
2024.03.14

志望校選びに

こんにちは塾長の丹野です。 新受験生は、勉強に本格的に力を入れていくときです。 これから志望校を絞っていく中で、目指す偏差値や志望校など、目標がはっきりしていたほうが、学習のモチベーションになります。 2024年4月29日(月)の祝日に 埼玉県西部地区 私立中高一貫13校フェスタが開催されます。 志望校選択に向けた私立高校が集まるイベントです。 それぞれの学校の紹介や受験・進路相談など各学校を紹介しております。 足をはこんでみてはいかがでしょうか。 10:00~16:00 ウエスタ川越 申込期間:4月5日(金)~4月26日(金)

ブログ全文を読む

こんばんはエクセルシア丹野です。 週明け21日月曜日は私立入試が始まります。 当日は、交通機関運行状況を確認し、余裕を持って行動をしましょう。 万が一遅れそうなときは、連絡をしましょう。 前日には、気になる単元をチェックするくらいにして、早めの睡眠をとりましょう。 持ち物の準備を行い、忘れ物の無いようにしましょう。 【持ち物チェック】 忘れ物はありませんか? ・受験票 紛失等のためコピーを2部とって1部は受験票と別に持っておき、1部は家族に渡しておく。(万が一の時に) ・筆記用具  鉛筆、消しゴム、鉛筆削り(電動不可)、シャーペン、替え芯 ・時計 ・現金 ・弁当&飲み物 ・防寒具 ・ハンカチ&ティッシュ ・上履き ・雨具 ・参考書 いつも使っている参考書。文法や公式の確認 そして何より強い気持ち!!会場の雰囲気や、周りに負けない気持ち!!これが大事!! 頑張って!

ブログ全文を読む
2024.01.17

Are you ready?

ふじみ野市、三芳町、富士見市周辺で、塾をお探しの保護者様・生徒様へ 勝瀬中学校、大井中学校、大井東中学校、大井西中学校、福岡中学校 来週は私立入試!準備万端ですか? 今まで頑張ってきた成果を見せてください。頑張ってきたことを表現するだけです。 自信をもって試験会場へ向かってください。不安や迷いがあるとそれだけで実力は出せなくなります。 まずは、自分自身を信じて、努力してきたことを信じて入試にあたってくださいね。 そして何より強い気持ち!!会場の雰囲気や、周りに負けない気持ち!!これが大事!! 受験生の皆さんを応援しています。 ただいま、エクセルシアふじみ野校では、無料体験授業を受け付けております。 学校の授業だけでは、理解できない単元もしっかり学べます。 多くの生徒が、通ってきてくれます。 塾をお探しの父さん、お母さん はじめるなら『今』がはじめ時です。 勉強習慣が身につき、受験生になった時に始めたのでは、勉強の負担が大きいですし、 1年生、2年生の問題を覚えておかないと解けない問題が多いんですよ。 まだ、塾選びで迷っているなら、まずはエクセルシアふじみ野校の無料体験授業に足を運んでください。 お子さんの成績はかわります。 勉強は一人で行うには難しいこともたくさんあります。 説明がほしい、学校の授業が分からないなど、理解度を上げるためにも 是非エクセルシアふじみ野校の無料体験授業に足を運んでみてください。 心よりお待ちしております。 エクセルシアでは、『学びたい』『成績を上げたい』生徒をいつでもお待ちしております。 体験授業を受けていただき、ご納得した上でエクセルシアに決めていただけます。 今、塾を探している。今の塾で、結果が出ていない。お子さんに合っていない。 など、不安がありましたらご連絡ください。 ☏:049-257-4321 定期テスト、受験の準備はエクセルシアにお任せください。 今、無料体験授業受付中です。 お子さんの頑張る姿を是非応援してあげてください。 多くのお子さんが、目標や夢に向かって進めるようにサポートします。

ブログ全文を読む

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 今年1年が皆さんにとって、幸せと笑顔に満ち溢れた年になる事を願っております。 本年もよろしくお願いいたします。 こんばんは。塾長のたんのあつしです。 初詣は行きましたか?受験生は合格祈願にいった方も多いのではないでしょうか。 学業の神様といわれる菅原道真公が祭られている湯島天神は、学業成就・合格祈願で訪れる学生は多いのではないでしょうか。 足を運んでみてはいかがでしょうか。 来週は大学入試共通試験、22日からは私立高校入試です。 受験生の皆さん、最後まであきらめずに進んでください。後であの時やっておけばよかった。もっとやれたのに。と後悔をしないようにしましょう。勉強した量だけ自信になります。 勉強の基本は暗記です。復習と暗記、まとめをしっかり行っておきましょう。 この冬休み中に冬期講習での復習が、必ず後に『やっててよかった!』となります。 さて、明日から学校が始まりますね。 冬休みはあっという間に終わりですね。 エクセルシアふじみ野校では、無料体験授業を受け付けております。 学校の授業だけでは、理解できない単元もしっかり学べますよ。 受験生になってから塾をお考えのお父さん、お母さんがいらっしゃいますか? はじめるなら『今』がはじめ時です。 勉強習慣が身につき、受験生になった時に始めたのでは、勉強の負担が大きいですし、 1年生、2年生の問題を覚えておかないと解けない問題が多いんですよ。 勉強はやることを明確にする! 何を覚えるべきか! 覚えるために何をするか! わからないものは聞く! 解けるようになるまで繰り返す! 難問を解けるようにすることも大事ですが、 ケアレスミスをしない事、解ける問題を増やす事も大切です。 どこに時間をかけたほうが良いか決めましょう。 努力の先に、未来があります。 心が折れるときもある。でも、また立ち上がる。 そして、進みだす。 何よりもあきらめない気持ちが大事です。 周りを頼っていいんです。周りに助けてもらっていいんです。 一人で抱え込まないでほしい。 お子さんの成績はかわります。 勉強は、一人で行うには難しいこともたくさんあります。説明がほしい、学校の授業が分からないなど、理解度を上げるためにも今、塾選びで迷っているなら、エクセルシアふじみ野校の無料体験授業に足を運んでください。  心よりお待ちしております。 エクセルシアでは、『学びたい』『成績を上げたい』生徒をいつでもお待ちしております。 体験授業を受けていただき、ご納得した上でエクセルシアに決めていただけます。 今、塾を探している。今の塾で、結果が出ていない。お子さんに合っていない。 など、不安がありましたらお気軽にご相談ください。 ☏:049-257-4321 お電話お待ちしております。 お子さんの頑張る姿を是非応援してあげてください。

ブログ全文を読む

こんばんはエクセルシア塾長のたんのです。 今年1年ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。 12月29日~1月4日までお休みとなります。 冬期講習が始まり2週間。塾は、生徒のやる気に満ち溢れています。 志望校に合格したい! もっと解けるようになりたい! もっと、もっとと お子さんたちは、勉強したくないと思う中でも、本当はもっとできるようになりたいと感じています。 一生懸命やることになれていないんです 目の前の誘惑に逃げてしまっているんです できるようになればうれしいし、 できるようになると自信がつくし、 できるようになると続けられるんです。 この冬、お子さんが変わるチャンスです。 チャンスをつかんだお子さんから変わっていくんです。 行動をしなければ何も変わらない。 変わるチャンスはいつでも目の前にあります。 1歩、踏み出すだけ。 エクセルシアはいつでも頑張りたいお子さんを応援しています。

ブログ全文を読む

こんばんは。ふじみ野校たんのです。 期末試験が終わり、生徒たちから『点数上がったよー』って、喜んで報告に来てくれます。 ・数学30点以上UP! ・英語30点以上UP!! ・初めて84点取れた  ・90点台に乗った! 頑張った後の笑顔はいいですね。 問題への向き合い方を考えている生徒さんは上がっていますね。 何故、どうして、を考えながら向き合っています。 解き方がわかったら、何も見ずに解けるまで何度も解くと定着します。 実践している生徒さんは上がっています。 なかなか伸びない生徒さんは、まず『わからない』『めんどくさい』とマイナス思考から入っています。 そして、1回しか解いてない、間違ったままそのままにしている。解き方が定着する前に辞めてしまっている。 そんな生徒さんは、勉強の方法の見直しと改善が大切です。 解き方の定着と、問題パターンを増やすこと、何を覚えるか。何を解けるようにするか。意識をもって学習することが大事ですね。 これから来る冬休みは、復習のチャンスです。 冬期講習の受付が始まっております。 この冬に何を復習するか。何をできるようにするか。 目的をもって復習しましょう。

ブログ全文を読む
2023.10.02

試験前です

こんにちは。塾長のたんのあつしです。 今週は、中間テスト期間ですね。 準備はできてますでしょうか。 『テストの前に徹夜で勉強します』なんて言っているお子さんがいます。 深夜に、机に向かっていると集中できている気がしますが、実は、学習した内容を定着させるには効率が悪いんです。 眠さと闘いながらの勉強は身につきにくいんですよ。 集中力を上げるにも、疲れ、ストレスを解消するためにも睡眠がとても大切です。 しかも、睡眠中は、脳内を整理整頓をしているといわれています。 ということからも、しっかり睡眠をとることがが大切です。 しかし、どうしても寝る時間を削らなければならないときには、仮眠をすることも一つです。 解けない問題は、しっかり指導します。 自分で解ける問題や、暗記単元は繰り返しやっておきましょう。 自習に来るお子さんも増えています。 中間テストまで少しです。投げ出さず頑張ってください。

ブログ全文を読む

  こんにちは。塾長の丹野(たんの)です。 夏期講習の期間が終わり、明日は北辰テストです。 この夏に一生懸命に勉強してきた姿を見てきました。 解けない単元も、基礎から応用まで、繰り返し何度もやってきました。存分に発揮してほしいですね。 受験生の皆さんは入試まであと半年。 本気で頑張るからこそ、その頑張りが自信になり、自分自身の後押しをしてくれます。 解けない問題は何度でもわかるまで解説をします。 1度や2度であきらめないでほしいです。3回目、4回目でわかるかもしれません。もしかしたら、わかるのが20回目かもしれません。 あきらめなければできるようになります 受験生に限らず、学習は意識づけが必要だと、全生徒たちには伝えています。 なんとなく問題を解くより、ケアレスミスしやすい事や、公式、語順、文法など 意識しながら解くことが大切です。 間違ってほしくないのは、問題を解くことは確認作業であって勉強ではないことです。 どのように解くか、なぜ間違えたのか、何に気を付けなければならないのか を考え、自分自身に落とし込むことが勉強です。 例えば 英単語は、何度も練習することが勉強だと思っていませんか。 単語は覚えた後が大事です。 その単語の品詞は何か。どのように使うか。を覚えるところが勉強です。 数学なら、計算問題は基礎計算ができることから、文章題を読んでどうしてこの式になるのか 図形なら補助線や図の入れ替えなどどのように工夫すれば解きやすくなるのか。 どう考えれば解けるのかが勉強です。 自分で考え、調べる時間が必要なんです。 考え、やってみる、できない問題を見つけ出し、解決する。このサイクルを続けることが大事です。 スポーツでも、ゲームでも、歌でも、家事でも何をするのだって初めから上手にできる人はいないんです。 考えること、その考えに基づいてやってみること、できなければ工夫してみることの繰り返しが成功への近道です。 『できない』『無理』『やりたくない』そんな言葉が出るかもしれません。 誰だって嫌な事、苦手な事からは目をそむけ逃げたくなるものです。 どんなマイナスな言葉を発してしまってもこう言ってみてください。 『でも!やってみよう』 昨日の自分より、今日の自分が1歩進めるはずです。 やらなければ後退していきます。 1歩前に進む勇気を持ってください。 勉強に悩む小学生、中学生、高校生を応援しています。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索