2025.08.22
夏休み、頑張った君へ。2学期に差をつける「最後の復習」!
夏休みもいよいよ終盤。連日続いた猛暑の中、ワイザー朝霞溝沼校の生徒たちは本当によく頑張りましたね!夏期講習の授業や、自習室での集中した姿、先生への熱心な質問。皆さんの頑張りを間近で見ていて、とても頼もしく感じています。
この夏休み、皆さんはたくさんの新しい知識を学び、苦手な問題にも粘り強く取り組みました。しかし、ここで一つだけ忘れてはいけないことがあります。それは「復習」です。夏期講習で得た知識は、時間が経つと少しずつ薄れていってしまいます。せっかく頑張って身につけた力が、もったいないことにならないよう、夏休み明けの学校生活が始まる前に、もう一度だけ見直す時間を取りましょう。
具体的には、夏期講習で使ったテキストやノートをもう一度読み返し、間違えた問題や理解が曖昧だった単元を重点的に解き直してみてください。特に、2学期の最初の定期テストで出題されるであろう範囲を意識して復習すると、スムーズに新学期を迎えられます。
「何を復習すればいいか分からない…」という人は、遠慮なく担当の先生に相談してください。一人ひとりに合わせた復習ポイントを一緒に考え、効率的な学習をサポートします。
皆さんがこの夏に頑張った努力は、必ず2学期の大きな成長に繋がります。最後の最後まで、一緒に頑張りましょう!
0
