ジュクサガス

3000円
\ 完全無料!かんたん1分 /
この塾に資料請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム高槻第3ゼミナール
無料で資料を請求する

【高槻第3ゼミナール】実力テスト対策

大阪府は高槻市にある高槻第三中専門塾の高槻第3ゼミナールです。

 

さてさて、GWも終わり、「実力テスト」が近づいてきましたね。実力テストがなぜ必要なのかその理由としては

①一朝一夕の暗記では乗り切れず、その生徒の地力が見える

②中1、中2の内容がどの程度知識として身についているか確認できる

この2つがまずは挙げられます。

 

①にも挙げたとおり、範囲が広いので、学校の定期試験のような勉強方法では乗り切れません。

 

では、どうすればいいか。

 

実力テスト対策は大きく2つのことに専念しましょう!

 

①一問一答系に専念する。

国語や英語の長文読解力や数学の証明問題などは短期間では身につけにくいですが、一問一答系ならテスト直前まで悪あがきが出来ます。なので、理科、社会の復習をしましょう

 

 

②塾の模試や学校の定期試験などをやり直し、「思ったより出来なかった」単元の復習をしましょう。

「思ったより」というのがポイントです。少なからず手ごたえや自身があったということですから、全く知識がなかったわけではないはず。全く出来なかった「苦手な」単元よりはこういう単元の方が復習に取り組みやすいと思います。

 

実力テストの出来が振るわないと、最悪、自分の受験したい学校を学校の先生に受けさせてもらえない可能性も出てきます。自分の将来のためにも、自分が行きたい学校を受けれるように、学校の先生に止められないようにするためにも、良い結果が出るように頑張りましょう!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索