ジュクサガス

3000円
\ 完全無料!かんたん1分 /
この塾に資料請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム豊中15ゼミナール
無料で資料を請求する

【豊中15】失敗は成功の基

こんにちは!

豊中第十五中学校、東豊中小、東豊台小、熊野田小の専門塾

豊中15ゼミナールです!

 

子どもたちを指導し、子どもたちを見ていると、

日々成長を強く感じます。

今日はそんな成長に関わるお話です。

 

これは発明王トーマス・エジソンの言葉です。

正しくは「Failure teaches success.」(失敗は成功を教える)

といった言葉を訳したものになります。

 

この言葉の通り、

「失敗」は成功をするために必要不可欠なものです。

失敗をしたときの記憶って鮮明に覚えていませんか?

失敗をすると、絶対に同じ過ちは犯さないぞと思いますし、

同じ失敗を繰り返さないためにはどうしたらいいかを考えます。

そう、失敗から得るものは大きいのです。

 

私も成功した体験よりも失敗した体験や思い通りにいかなかった体験

を先に思い出すことが多いように思います。

 

しかし、その反面、

成功から得るものはもっと大きい

と、私は思います。

具体的に言えば、努力をした上での成功が一番得るものが多いと考えます。

 

特に学生であれば、100点を取ることで得られる効果は絶大で、

99点ではなく、100点でなければ得られないものがあります。

成功から得られるものは一生の宝になるレベルです

 

特に中学受験・高校受験・大学受験といった人生の節目を

成功させてあげることは、自信をつける大きな機会となります。

 

子どもたちにそういった体験をさせてあげられるよう、

引き続き、子どもたちの力をつけ、

やってよかった!と言える夏期講習にしていきます。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索