ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム豊中第4ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム豊中第4ゼミナール
無料で資料を請求する

【豊中第4ゼミ】もうすぐ夏期講習!!

こんにちは。

豊中第4中学校・豊島小・中豊島小・緑地小に対応する個別指導塾である、豊中市の豊中第4ゼミナールです!!

 

この頃は梅雨が長引いているはずが突然猛暑になったり、

かと思えば来週からは雨続きの予報だったりで参ってしまいそうですね……

水分補給や適切な冷房の使い方を心掛けて夏を乗り越えていきましょう!!

 

さて、当ゼミナールでは過去のブログ(7月の予定について)でもお知らせしていた通り、

当ゼミナールでは7月22日より夏期講習が始まります!

当ゼミナールの夏期講習では、大きく分けて3つの以下の特徴があります。

今回はその内容を簡単にご説明いたします!

 

❶「1コマを75分に!休み中も勉強量を減らさない」

夏休みって学校がお休みで、いつものように授業を何コマも受ける時間がありません。

それも、約一か月間。

この期間、何もせずに過ごしてしまうとあっという間に勉強習慣がなくなってしまいます…

そのため、休みであっても勉強量がしっかりと確保できるよう、75分のコマを受講できるようになっています✎

❷「休みの弱点を強みへ。夏は復習一択!」

いくら宿題があるとはいえ、学校の授業もなく新しいことも学ぶわけでもない。

そんな夏休みだからこそ、今までの復習に時間を充てます。

どれだけ復習に時間を使っても置いていかれることはありません。

特に受験生には1,2年生の復習からみっちり取り組んでもらえます。

❸「教室内の仲間と高めあう夏!」

学校ではクラスメイトと授業を受けますが、夏休み中は基本家で学校の宿題に取り組むと思います。

そうするとどうしてもやる気が出なかったり、だらけてしまいますよね(-“-)

夏期講習は普段と同じように最大1:4の授業形態で行います。

そのため、1人ではなかなか進まない勉強も気が楽になりやすいです。

もちろん、学校の宿題を持ってきて自習するのもOK!

お友達と約束して自習に来るのも大歓迎!!

 

当ゼミナールの理念、1中学専門の特性を生かし、

二学期以降のテストに備えに特化した講習を準備しております。

またこの時期に入塾していただくと様々な特典が受けられます!

気になった方はぜひ一度お問合せください(*^^)v

 

TEL:06-6842-7854

MAIL:t4-info@dr-t-eam.jp

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索