ジュクサガス

3000円
\ 完全無料!かんたん1分 /
この塾に資料請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム平尾ゼミナール
無料で資料を請求する

【平尾ゼミ】成績が伸びる秘訣は・・・

こんにちは!

福岡市中央区にある、平尾中、小笹小・平尾小専門の個別指導塾

学習塾ドリーム・チーム 平尾ゼミナールです。

 

 

今日はタイトルの成績が伸びる秘訣についてお伝えします!

私は、長年塾業界で働いていますが、

その中で様々な生徒を見てきましたが、

よく塾生にもある話をすることがあります。

 

 

それは、どのような生徒が成績を伸ばしているのか?

という話です。

 

 

 

例えば数学を例にあげると、

計算問題が出来ない、またはミスが多いという生徒には

①まずは間違うことを恐れずに自分の力で計算する 

②面倒だけど、先生が教えた通りに途中式を書いて解く

③間違えたら必ず解き直しをする

④大変だけど、なるべく多くの問題を解く=量をこなせば必ず質が上がる

というようなアドバイスをします!

 

 

このようなアドバイスをきちんと実行に移すこと、

大人からすれば当たり前のことのように思いますが

人の言うことを素直に聞くというのはとても大事なことです。

 

 

 

成績が伸びる子と伸びない子の圧倒的な違いは

人のアドバイスを素直に聞くことができるかどうかです。

 

 

素直な子は伸びます!

なかにはプライドや感情、諸々が先行して反抗してくる子もいます。

その時、自分だったら何を言われたら、

聞かれたら嬉しかったのか、響くのか、

それを考えながら接していっています!

 

 

 

近年、極力書くことを毛嫌いする生徒、避けて通りたい生徒が多く、

なかなかこちらの指示通りにならないこともありますが、

1人でも多くの生徒に

アドバイス通りに行動する

成績が上がる!

やって良かったな!

もっと成績を上げたい!!

というプラスの達成感が続くように働きかけていきます!

 

 

平尾ゼミの塾生の皆、

少しでも勉強が分かる → できる → 楽しい!

となるように授業やアドバイスをしていきますので、

元気に勉強していこうね!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

平尾ゼミナール

092-791-5520

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索