ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム養精ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム養精ゼミナール
無料で資料を請求する

【養精ゼミナール】受験生の過ごし方は・・・

【茨木市 1中学専門塾 養精ゼミナール】

 

こんちには、養精ゼミナールです。

 

7月に入り、2024年ももう半年が過ぎてしまいました。

養精中の子たちからすると

期末テストも返ってきて、梅雨が終わらない蒸し暑いなかを過ごしていると思います。

 

この時期は、中学生にとってとても大切です。

特に3年生は、部活動が引退まじかで最後の試合や大会のために練習や調整をしていますし、

忙しいですよね?

 

ただ、部活動が忙しい、暑くて体力がもたない、という意見はあるかもしれませんが、

この時期の勉強の過ごし方は、絶対的に意識しましょう。

 

3年生が部活動が終わるのは、7月下旬~8月成上旬が多いと思います。

部活が終わってから受験勉強するのではなく、

この7月の学校のテストがないこの時期から受験勉強を本格的に始めていきましょう。

そのために、養精ゼミナールでは、4月から入試対策の必修単元マスターをスタートさせており、

1,2年生の理科や社会の科目は、語句マラソンで「あー。これ忘れてたー」ということがないように受験勉強を始めています。

 

受験勉強は、部活動が終わってスタートではありません。

今の時期からでも初めて遅いことはありません。

「夏休みに入ってからでいいかー」「部活終わってからがんばればいいかー」ではなく、今、なんならこのブログを見た後すぐにでも勉強を始めましょう。

 

しかし、「何をやればいいかわからない」「模試や実力テストが大事なことは知っているが勉強の仕方が分からない」という声をあると思います。

ぜひ、私たちに聞いてください。受験勉強を今からスタートしていきましょう。

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索