ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム豊中11ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム豊中11ゼミナール
無料で資料を請求する

【豊中11ゼミ】夏期講習の意味

こんにちは!
豊中市にある個別指導塾「豊中十一中学校・上野小学校・少路小学校・東豊中小学校・桜井谷東小学校・

東豊台小学校」専門塾の豊中11ゼミナール
前川です!

7月22日(月)~8月31日(土)の期間に夏期講習をします。

夏期講習では各学年1学期内容までの復習をしっかり行います。
どの学年も2学期の学習内容は一気に難しくなるため、
夏休みを使って基礎力の定着を図り2学期の学習に備えます。

 

復習が大切な理由は他にもあります。
学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。

授業が分からないまま難しい2学期の単元を学習しても
テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・
この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!

 

とはいっても長い夏休み。
ダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。
学校がない間も学習習慣を継続させるためにも、夏期講習はとても重要です!

夏期講習は全ての学年にとって大切です。

普段とは比べ物にならない時間をかけて復習や予習を行う為、知識だけでなく勉強する体力も養うことができます。
勉強する体力をつけることで吸収することができる知識の量も圧倒的に増加します。
また、夏期講習は1番多くの勉強時間を確保できる絶好の機会です!

 

この夏に勉強に向き合えるか、そうでないかで2学期以降の成績は大きく変わります!

有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!


豊中11ゼミナール
TEL:06-6398-9760

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索