ジュクサガス

3000円
栄翔塾
無料で資料を請求する
キープ
栄翔塾
無料で資料を請求する

夏期講習で1学期の復習を。復習が済めば予習を進められます。

1学期期末のテスト結果はどうでしたか。思ったより点数がとれなかった人が多いのではないでしょうか。中学生のテストは小学生の時のものと比べて、質も量も変わっています。正確な知識と、解答に行きつくまでの速さを求められます。授業の中でこんなことを習ったかな、というような問題も出題されることがあります。

1学期に習った内容のテストは終わりました。けれど、気を付けなければならないのは、数学と英語については1学期の内容をよく分かっていないと、2学期以降の内容が習得できづらくなるということです。1年の数学では2学期に文字式と方程式を学習します。1学期の正負の数の計算ができていないとすごく困ります。
2年生の数学では、1学期に文字式を学習し、連立方程式を解きます。分数、小数を含む連立方程式が正確に解けるようになっていないと次に習う一次関数の問題がやりづらくなります。二つの直線の交点を求める問題を連立方程式で解くことになるからです。

英語では、be動詞と一般動詞の違いを分かっていないと困ることになります。

心配がある人はこの夏に復習しておきませんか。

栄翔塾の夏期講習では、自分の苦手な科目と範囲を選んで復習できます。

日程も時間帯も自分の都合で決めることができます。

この夏、苦手を克服しておいて、明るく2学期を迎えませんか。

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索