ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム豊中15ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム豊中15ゼミナール
無料で資料を請求する

【豊中15ゼミ】テスト対策~生徒から励みの言葉~ 2024年6月24日

こんにちは!

豊中第十五中学校、東豊中小、東豊台小、熊野田小の専門塾

豊中15ゼミナールです!

 

6/19(水)のテスト対策は、

「副教科・暗記系の確認」と「学校課題の最終チェック」です。

ほとんどの生徒は、テスト勉強を行い学校課題も完全に終えてくれました。

今日の暗記物の確認で「理社の暗記」「英語の単語」「国語の文法・漢字」「副教科の暗記」を生徒それぞれが行っておりました。

 

生徒の一部の生徒が帰宅する前の会話で言っていたことです。

その生徒は中2生です。

 

先生「めっちゃ勉強がんばってるから、この調子でがんばろな~」

中2「先生がこの教室に来てから、めっちゃ勉強してる気がする」

とポロッと言ってくれました。

 

先生「先生が前の教室でやっていたことと同じことやってるだけやけどそんなに違う?」

中2「学校課題とかもあんなに早く終わったことない」

中2「それに、いつもより50分が早く終わってる気がするけどページ数もめっちゃ進んでる気がする」

 

周りの生徒も聞いていて、隣に座ってた中2の生徒も

中2「それは思うわ~!」と言っていました。

 

中1の生徒は「これがテスト勉強なんだ~」とボソッと言っていたので、

上級生の言っていることがあまりわかっていない感じでもありましたが素直に嬉しかったです。

 

このようにちょっとずつでも取り組んでいけば、これからの勉強に活かすことができると考えての行動です。

他の生徒にも言い続けては来ましたが、その言葉を信じて動いてくれたので予定よりも早くに終えることができたのだと思います。

 

この努力は結果につながるように先生もがんばります。本人が自信を持ってテストに挑めるように働きかけていきます!

こういった生徒を1人でも多くできるように今後ともがんばっていきます。

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索