ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム原北ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム原北ゼミナール
無料で資料を請求する

【原北ゼミ】夏休みの使い方 2024年6月20日

こんにちは!

原北ゼミナールです!

 

7月22日(月)~8月31日(土)の期間に夏期講習をします。

 

夏期講習では各学年1学期内容までの復習をしっかり行います。

どの学年も2学期の学習内容は一気に難しくなるため、

夏休みを使って基礎力の定着を図り2学期の学習に備えます。

 

復習が大切な理由は他にもあります。

学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。

 

授業が分からないまま難しい2学期の単元を学習しても

テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・

この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!

 

とはいっても長い夏休み。

ダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。

学校がない間も学習習慣を継続させるためにも、夏期講習はとても重要です!

 

夏の過ごし方で成績は大きく変わります。

夏に頑張った子はすぐに成績が上がらなかったとしてものちのち大きく伸びていきます。(勉強の成績が出るのは3か月後とよく言われます。)

それは夏に勉強を頑張ることができた子は、自分自身を「よく頑張った。」「勉強と部活と両立よくできた。」と、

自分で自分を認めてあげることができ、自己肯定感を高めることができます。

そうすることで、これからの勉強の頑張り方が変わっていき、復習したことでこれから習っていくことが理解しやすくなります。

勉強は点ではなく線です。

一つのことが他のところに関わってきます。

しっかりと復習を行い、これからの自分を成長させていきましょう!!

 

有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!

 

原北ゼミナール

 

お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓

Tel: 092-836-5587

Mail: hk-info@dr-t-eam.jp

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索