ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナール
無料で資料を請求する

【男山第三ゼミナール】期末テストに向けてSTEP by STEP !!! 2024年6月5日

皆さん、こんにちは!

男山第三ゼミナール塾長、松原です。

暑くなってきましたね。

中間テストが終了し、ほっとしたのもつかの間。あっという間に期末テストが迫ってきていますね・・(-_-;)汗

皆さん、中間テストの結果はいかがでしたか?

塾生の皆さんは、連日の中間テスト対策勉強会、非常に頑張っていたと思います。塾生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

満足のいく結果だった人も、そうでない人も、期末テストに向けてリセットし、今日からSTEP by STEP で取り組んでいきましょう!

私たちスタッフが、全力でサポートします!!

 

◆中3修学旅行~

5月の中3修学旅行、塾生に皆さんはものすごくENJOYできたようで、「先生、めっちゃ楽しかった!!」「もう1回行きたい!!」「ああ、またあの日に戻らんかなあ・・」「クラスの友達と仲良くなれてほんと良かった!」「修学旅行を通して自分が変われた気がする!」などそれぞれに楽しかった様子を話してくれました。みんなすごく良い表情をしていて、聞いているこちらもとても嬉しくなりました。

生徒たちが修学旅行を通じて思い出深い貴重な経験ができたことがとてもありがたいと感じます。彼らを支えて下さった学校の先生方、保護者の皆さまに感謝です。

 

◆三中生の皆さん、ありがとう☆彡

先日、男山第三中学に塾のチラシ配布に行ったのですが、沢山の生徒の皆さんから「三ゼミの塾長ですか?」「松原先生ですか?」と声をかけてくれて、とても嬉しかったです。思いもよらないことで、塾や私のことを知ってくれたようですが(笑)、三中の皆さんがフレンドリーに明るく話しかけてくれて、みんな優しいなあと感じました。長く塾長を務めていますが、このような経験は初めで、とても印象的な出来事でした。 ^^) _旦~~

皆さんが塾に来てくれたら、ちょっと有名になった方言を披露し(笑)、こちらが元気を分け与えますので(笑)、いつでも尋ねてきて下さいね!

 

※下記が、6月の予定です。

期末テストに向けての対策を開始しますので、気になる方はいつでもご連絡下さい。

 

◆6月予定

6月6日(木)テスト3週間前 テスト対策勉強会スタート

6月6日(木)~28日(金)1学期期末テスト対策実施

6月5日(水)、12(水)、19(水) 中3受験対策講座【必修単元マスター講座】実施

6月8日(土) 小6年生、中学生 第2回模擬試験実施

6月11日(火)16時~ 小学生対象 理科実験

6月27日(木)・28日(金) 男山第三中学 1学期期末テスト

※6月27日(木)当日は、モーニングスクール実施(7:00~8:00AM)

 

学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナールでは、学習のサポートと同時に生徒の皆さんにとって居場所となるような空間づくりを目指しています。

授業のみならず、自習や何か困ったことがあれば気軽に相談できる場所として塾を大いに活用して下さいね。

Let’s join us !!!

皆さんの来塾をこころよりお待ちしております。

 

学習塾ドリーム・チーム

男山第三ゼミナール

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索