ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム豊中15ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム豊中15ゼミナール
無料で資料を請求する

【豊中15ゼミ】学年末テスト終了しました! 2024年2月27日

こんにちは!

豊中15ゼミナールです。

 

先週の2月20日~22日に、15中の1・2年生の学年末テストが行われました!

1年の締めくくりとなった今回のテストですが、みなさん結果はどうだったでしょうか?

今週からテスト返却が始まっており、毎日生徒からの点数報告を楽しみに待っているところです。

 

この1年のテスト期間を振り返ると、生徒の様々な成長が見られました。

今回はその一例をご紹介しようと思います!

 

ある女子生徒Kさんは、小学生のころから勉強が好きではなく、

中学に入ってからは勉強が難しくなったことはもちろん、部活動など新しいことも始まり、

中学校生活に慣れることで精いっぱいな様子でした。

 

そんな中でも塾だけには欠かさず通ってくれ、基礎から少しずつ予習・復習をコツコツ続けてきました。

特に2学期は、モチベーションの下がりやすい時期でしたが、

テスト3週間前から一緒に勉強計画を立て、頑張ってきました。

 

今回の学年末テストでは、今までと比べて課題への取り組み方も自宅での勉強も、

2学期までとは違い自分で考えて取り組んだことが多く、

1年で大きく成長した姿に感動しました!!

 

学習態度が変わったことはもちろん、

「英語の点数が10点もあがった!」「昨日の理科の問題解けるようになったよ!」

など、嬉しそうに報告してくれる様子をみると、私たちスタッフも自分事のように嬉しく感じます!

 

3月からは新学年としての勉強をスタートしますが、来年度も同じようにたくさんの成長や笑顔がみられるよう、

日々サポートしていきます!

 

豊中15ゼミナール

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索