ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ川間教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ川間教室
無料で資料を請求する

公立高校入試まであと1週間♪

いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m

いよいよ千葉県、埼玉県の公立高校入試が目前となりました。
多くの受験生は、夜中も頑張って勉強を進めている事と思います。
ですが入試は朝早く起きて、午前、午後に実施していきますので、
そろそろある程度は朝型に変えていくことも必要です。
早めに受験会場に行くことと思いますので、試験時に寝ぼけ眼・・・ということはないとは思いますが、
パフォーマンスを最大限にするために、試験前には生活習慣を切り替えていくといいかと思います。
(と記載している私自身が、思いっきり!夜型でしたが。(^^;)

また当日、前日は、あまり難しすぎる応用問題とかは解かないように。
出来ないと凹みたくなりますのであせあせ(飛び散る汗)、簡単な計算や暗記中心を進めてください。

また当日は参考書も持ち込みたくなるかなとは思うのですが、一杯持っていかないように。重いだけです。(^^;
どうしてもというならば、厳選して軽めのものを♪

試験が終わった教科の答え合わせは友達としないようにしてください。
(周りの友達は聞きたがるかと思いますが、もう最初から「お互いに聞かない!」とでもルール作りをしておくのもいいかもです。)
どうしても間違ったところが心配になりますが、すでに終わった教科を考えても仕方がありません。
それよりもこれから始まる教科のミスをなくすことの方が重要です。
試験はマイナス思考になりがちですが、それを引きずらないようにして、今の自分の全力をぶつけましょう!

と色々アドバイスがあるのですが、当塾生には面接対策講座で全てお話してありますので、日頃の力を発揮していただきたいです♪(*^-^*)

受験生の皆様も、頑張ってください♪!\(^o^)/

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索