ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ町田忠生教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ町田忠生教室
無料で資料を請求する

推薦入試2日目、日帰合宿勉強会6回目、ご入塾多数・・ [代表:宮谷]

今日は都立高校推薦入試2日目です。

 

2日目に試験があるのは、一部の学校のみとなります。

 

受験生が多いか、パーソナルプレゼンテーションなど試験科目が多い、文化/スポーツ枠などが対象となります。

 

昨日の様子は松本教室長のブログに書いていますが、やはりきちんと事前に準備していた生徒さんは、やりきった感・安堵の表情を見せていました。

 

例年とほぼ同様の内容の作文・面接の学校もあれば、そうでない学校もありました。

 

ただ、きちんと例年に沿った内容を何度も練習して仕上げていた生徒さん達は、気持的に余裕があったので、例年には無いお題や質問にも、ある程度余裕を持って対応出来たとのことでした。

 

そういう意味でも、やはり最初の練習会からきちんと参加し、全力を尽くすことが重要なのだと思います。


さて、今日は町田駅前のパリオ町田という会場で、第6回の日帰合宿勉強会を実施しています。

冒頭でこれからの受験スケジュールを共有・再確認しました。

一般入試を受ける場合の願書を出すタイミング、模擬試験の結果をきちんと確認して合格可能性の高い受験をして欲しいことなどを伝えました。

推薦入試が終わった生徒さんは、ほっとして疲れもあると思いますが、気持を切り替えて頑張っていきましょう。

 


2024年春の入塾キャンペーンを開始しましたが、早速多くのご入塾を頂きありがとうございます。

 

新中3、新中2のお問い合わせやご入塾がここ数年のコロナ禍より、だいぶん早まっています。

 

やはり、コロナ禍の影響を受けて、様々な学習課題が発生しています。多数のご入塾により体験授業の受付枠も少なくなっておりますので、個別学習のセルモにご興味お有りの場合は、お早めにご相談頂ければ幸いです。

 

 

ご相談は、各教室LINEページからのお申し込みが簡単です。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索