ジュクサガス

10000円
個別学習指導イマナビ金岡教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習指導イマナビ金岡教室
無料で資料を請求する

中百舌鳥中のテスト対策でした。【イマナビ:金岡教室】

こんにちは。

南海高野線「白鷺(しらさぎ)駅」が最寄駅なのに、金岡町内にあるので、移転前の教室名をそのまま使用している、

個別学習指導イマナビ 金岡教室です。

 

 

 中百舌鳥中のテスト対策でした。 

 

 

金岡教室は今年7月に金岡町内で移転し、

南海高野線「白鷺」駅が最寄り駅になりました。

 

少し南に移動したので、中百舌鳥中学校の方も通いやすくなりました!!

その中百舌鳥中が今週から2学期中間テストでした。

1日目:10月12日(木)

2日目:10月13日(金)

 

まさに今週は直前期!!

 

イマナビでは、 1ヶ月前から日程を確認し、逆算して学習計画を作成。

2週間前までに提出課題の第一弾完成。

1週間前までに提出課題の第二弾完成+ニガテ対策。

ラスト一週間は得点力UPのための対策。

を大きな流れとしていますが、なかなかこの流れ通りいかないことも・・・。

 

だからこそ、毎週の面談でその進捗を確認し、修正しています。

結果、強制自習も(笑)

 

とにかく成績を上げ、後の選択肢(可能性)を広げる。

まだ明確な選択を決め切れない年齢の生徒たちだからこそ、

いざ選択が必要となったときに困らないようにすることが私たちの使命だと感じています。

 

合わせて、少しでも選択を意識してもらう。

そのために必要な情報と機会を提供する。

それも私たちの大事な仕事だと感じています。

 

毎週の面談の中で少しずつですが、将来の話をします。

可能性にあふれる生徒たちの話を聞くのは本当に楽しいです。

 

将来について悩んでいる方。

勉強について悩んでいる方。

ぜひ、イマナビを試してみてください♪

 

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索