ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム片山ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム片山ゼミナール
無料で資料を請求する

【片山ゼミ】4連続学習王! 2023年7月1日

皆さんこんにちは!

片山ゼミナールの高垣です。

 

今日は第2回の模擬試験です。

模試の監督の合間に久々に塾長のつぶやきを書こうと思いました。笑

 

6月も終わり早いもので2023年も半分を終えました。

6月は懇談があり、漢検があり、期末テストがありで怒涛の毎日を過ごしていました。笑

 

そんな中で片山ゼミには今

ものすごく頑張っている生徒が1人います

中3の女の子なのですが、

中3になるにあたって受験に向けての意識が人一倍強く

テスト期間に関係なく自習にもよく来て頑張っていました!

 

片山ゼミでは中3生になると

塾での勉強時間を何時間しているのかを集計する

学習ランキング」というものをやっています。

 

今年も春期講習から学習ランキングが始まったのですが、

最初の学習王に輝いたのは当然彼女でした。

またそのまま4月も1位を獲り、翌月の5月も1位を獲り、

そして今月6月も彼女が断トツで一番でした。

 

その合計学習時間は何と

87時間30分です!

2位との差は46時間20分で断トツの1位です!

開校日から逆算すると単純計算で

毎日約4時間塾で勉強していたことになります。

 

私たちが子どもたちに元気を与えなければならないのですが、

彼女の努力を目の当たりにして私がいつもものすごく元気を与えられています。

志望校もすでに決まっており次は夏休み明けの実力テストに向けて頑張ってくれています。

 

彼女の努力が実を結べるように私も全力で志望校合格に向けて指導していきたいと思いました!

生徒一人ひとりの努力は私にとっての本当の支えです。

そんな生徒を一人でも多く増やせるようにこれからも日々頑張りたいと思います!

 

頑張りたいけどイマイチエンジンがかからない。。

という方はぜひ片山ゼミにお越しください!!

 

片山ゼミナール 高垣

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索