ジュクサガス

3000円
個別学習のセルモ川間教室
無料で資料を請求する
キープ
個別学習のセルモ川間教室
無料で資料を請求する

高校説明会&情報交換♪

いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m

先日、埼玉県の公立高校である、春日部東高等学校の説明会に参加してきました。
去年は受験生がいなかった高校ではありますが、その前までは入学した生徒がいる学校です。
県が違うとはいえ、野田市からだと遠くはないですし、最近は春日部イオンモールがありますので、
便利で近いというイメージです。(*^-^*)
また学力的にも高い学校ですし、当塾から入学した生徒も学力が高く、とてもまじめ♪な生徒が多かったので、学校説明会&見学が出来るのが楽しみでした。

公立高校となると、どうしても駅から遠いと言う感じがしますが・・・
車で行ったこともあり、とても近かったでした♪
説明会では、事前に懇意にしていただいている埼玉県の塾の先生、また説明会等でよくお話をさせていただいている塾長の先生ともお会いできたので、ご一緒させていただきました。m(__)m

校舎も綺麗でした。また大学実績もなかなか頑張っていらっしゃるようです。
特徴としては「人文科」がありますので、前からどのようなカリキュラムでの学習かも興味がありましたので、勉強になりました♪(*^-^*)

感銘を受けたのが、ICT教材の使用についてです。
他の私立高校さんにもかなりお邪魔させていただいていますが、やっていることは私立高校と遜色ないと感じたことです。
変な言い方で恐縮ですが、公立高校となると・・・やはり予算もないでしょうし、先生たちも入れ替わりますので、なかなか保守的になりがちだと思うのです。
ですが、かなり頑張って進められていると思いました!
説明を聞いて・・・私も自塾に応用してみよう♪と思いました。(*^-^*)
(さっそく帰ってきて、いろいろ作っています。(笑))

また図書室がいいですね~。(*^-^*)
色々なジャンルに渡る書籍がありますし、なにより書店みたいなポップがあり、お勧めの本やらが展示されていました。
お勧めの本も、高校生に人気のものが飾られていたり、本が好きな方が作り上げているのだな…と感じました。

どうしても見学をすると、私立がいいなぁ・・・と感じてしまっていましたが、春日部東高等学校もいいですね♪
ただ入学するには学力が結構高くないと厳しいので、受験をする方には頑張っていただきたいです。(*^-^*)
9月には文化祭も控えているということですので、楽しみです♪

その後は、ご一緒させていただいた塾の先生たちとお昼ご飯を食べながら、情報共有させていただきました。
コロナ禍だったので・・・もうずっと皆さんも会うことに飢えていたので(笑)、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
午後からは生徒も来ますので、それほど長時間ではなかったですが、また是非お願いしたいです♪(*^-^*)

またいろいろな高校の説明会に参加して、皆様に出来るだけ還元できるよう精進します。m(__)m

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索