ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会谷町四丁目教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会谷町四丁目教室
無料で資料を請求する

中間テストの返却と次に向けて アップ学習会 谷町四丁目教室 大阪市中央区

こんにちは

 

アップ学習会 谷町四丁目教室です。

 

5月になり、少し暑くなりだし、衣替えの季節となりました。

 

この5月と言えば、中高生は中間テストがあった頃かと思います。

 

谷町四丁目教室の近くの東中学校では5/18、19と中間テストが実施されておりました。

 

中高生にとっては、新しい学校での始めてのテストだったと思います。

 

結果はいかがでしたでしょうか?

 

全学年で言えることではありますが、

一学期の中間テストは比較的、点数が取りやすいと言われています。

いじわるな先生だと難しくして取れない場合もある

 

 

 

 

ここで、油断して難しくなっていくのを見ていきながら6月まで過ごしていると大変なことになります。

 

なぜ、6月大変なことになるかといいますと、6月後半には期末テストがあります。

 

この期末テストがなかなか大変でして、内容が難しくなっていることはもちろんのこと、

副教科のテストも増えそちらにも勉強や課題に追われないといけなくなったりします。

 

 

 

 

ここで、点数が大きくさがってしまい、 

落ち込んだまま7月になり、夏休みに突入してしまうということになります。

 

この、ブログをみている皆さんはそうならないよう日々勉強を頑張っていただきたいなと思いますし、

もし、「勉強の仕方がわからないな」、「中間テストがなかなか取れず期末テストで挽回したい!」と思った方は

是非、アップ学習会でその相談をさせていただければと思います。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索