ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会伊丹教室
無料で資料を請求する

夏休みの勉強はこれ一択!中学生が夏休み明けテストで逆転するには|伊丹教室

長い夏休み。皆さんどうお過ごしですか?

 

学校の課題は終わりましたか?

もう夏休み開始と同時に終わった

7月中に終わらせた

お盆で終わらせる予定

いつもギリギリ…

 

いろんな人がいますよね。

でも、その課題、もしかして1回だけして終わっていませんか?

 

そんなアナタ!

もったいないことをしています!!

夏休みのワークは、いままで学んだことの総復習ができる、優秀な教材です。

これを上手く使わずして夏休みを終えるなんて、もったいなさすぎます!!

 

 

夏休みの勉強は、何をしたらいいの?

夏休みのワークは、ずばり

3周以上おこなうべき

です!!!

 

さ、3周!?

そんなの終わるわけないよ!

 

と思われた方。

大丈夫です。

なにも、全ページ3周しろとは言っていません。

「あやしかったところだけ」すればいいのです。

 

あやしかったところの見分け方。

それは、

「この問題に似たパターンが、数週間後、テストで出題されたとしたら、完璧に解けるか?」

です。

 

少しでも「あやしいな」と思ったら、それは完全に自分のものにできていない証拠

やり直しましょう。

 

そうして、2周目は、あやしいところだけ行います。

すると、3周目には、あやしい問題は減っているはずですから、そのころには大分楽になります。

 

レベル別・繰り返し方

もし、学校の授業が理解できない!テストで平均点の足元にも及ばない!

という人は、繰り返すのは基礎だけで構いません。

 

テストで平均点前後をうろうろしている…

という人は、基礎・標準までやりましょう。

 

テストで平均点はいつも+10点は超えている。

という人は、基礎・標準・発展、すべてこなせるようになりましょう。

 

 

わからない問題を自分では解決できないよ…というときは

ただし、

自分で繰り返してもわからない!

補助がないと理解できない!

という人は、塾を頼りましょう!!

わからない問題と、ずーっとにらめっこしていても、全く進みません。

 

 

5教科ワークを3周、試してみてくださいね!!

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索